おめでとう ありがとう 

3/20 サエトが卒団。
19名の仲間が揃って卒団できました。

わたしが抱えていた大きな宿題
卒団アルバム 
完成させて サエトにプレゼントできたー。
見てる見てる~ あー間に合ってよかった。
d0145798_2363970.jpg

アルバムっていいねー。
3年生からの思い出がいっぱい。
ジークとアゲハにも作ってあげたくなってきたなー。


式のあとは、ホームグランドで
お世話になった方々と さよならゲーム。
ジークとアゲハも 駆けつけた。

最近 サッカーを始めた お友達の妹さん。
これからが楽しみな女の子。
d0145798_23104583.jpg

ジークも応援しちゃうよね~

できなかったことが
できるようになった。
自慢していい 自信をもっていい。

それから 今後の課題も多いこの先に
アゲハさんからサエトへ
d0145798_2315568.jpg

辛いときはね、空を見て!



19人のサッカー少年たちへ
卒団おめでとう!
君達の大きな夢が 生きる力になりますように。
ありがとう。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-22 23:28 | サッカー

疲れたあとは ジークさん。

昨日からの雪まじりの雨は
朝方には やんでいたけど
車も道路も カチカチに凍っていた。

今日は サエトのチーム主催『さよなら大会』
ホームでの最後の招待試合。
朝早くから設営。
d0145798_22533446.jpg


試合の合間
PK合戦やリフティング大会なんかもあった。
リフティング・・・朝練がんばってたよね。
わたしは一度も早起きして見に行ったことなかったけど・・・。

名づけて ちょんちょんリフティング
d0145798_22583549.jpg




えっと そんなんで
ジークとアゲハは お留守番。
クタクタで帰り、やっとジークとまったり~。
d0145798_2325827.jpg

うーんと わたしに甘えるジークさん。
そろそろ ヒゲ切りしないとね。






あと2試合。
大切に 仲間とのいい時間を過ごしてほしい。
ジーク、アゲハ お留守番 ありがとう。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-14 23:12 | サッカー

お見せできなくて残念な表情

PK戦。
緊張みなぎるプレーを見るのもいいけど
その後ろで、
仲間のゴールを信じて見守る子供たちを
見るのもいい。

外した。
d0145798_22453487.jpg

がっくりする顔もいい。


入ったーーー
d0145798_22461297.jpg

笑顔がいい~。
ぼかしを入れたから まるで伝わらないけれど。


以前 低学年の子供達の試合。
PK戦で、キメた仲間の靴を
次々に履き替えてシュートを打ちに行く子たちがいたっけ。
正座して祈る子たちもいた。
小学生の男子のおもしろさには しびれるよ。


ジークとアゲハ 
今日は朝暗いうちから お留守番がんばった。
特にアゲハは、ジークがいてくれるから
イタズラもしないし、トイレも失敗せず過ごせたようだ。
アゲハ、ジークがいてくれてよかったね。
ジーク、アゲハの子守もしてくれたんだね。
ありがとね。


来週末は少しでも走りにいけるといいなー。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-24 23:02 | サッカー

みんな 格好良かったよ!

10/18 決勝トーナメント
宿敵との勝負に 気持ちをひとつにして あたれ!!
d0145798_2352384.jpg

この日 会場に来ることができなかった仲間の
思いと夢も いっしょに乗せて走れーーーー
d0145798_2353816.jpg

素直なキミ達は、この試合に全力を尽くして
宿敵から勝ちを手に入れた。
ロスタイム1分 昨年のリベンジ キメてくれた。
みんな 格好良かったよ!

さて、2戦目。
まったく動きが違う。
宿敵との勝負に全力を尽くしたからか?
ペース配分・・・ そんな器用さ持ってなかった。
まさかの相手に延長10分後のPK戦 しかも最後の最後で負け。
d0145798_095284.jpg

県大会への夢は絶たれた。

みんなのすべてが、一日に凝縮されたような日だった。
負けなければ 得られないモノがあるから
拾っとけ!頂いとけ!
まだまだ これからのみんなの人生 応援するよ!

喜んで泣き 悔しくて泣き
リアルな青春に関われて感謝。 ありがとう。



心地よい疲労感を感じながら
お留守番していたジークとアゲハを連れて
芝の公園へ。
再教育中のアゲちゃとパパは、『ついて』で何本も走ってた。
d0145798_0191354.jpg
 
もう 暗くなってきたから
おウチにかえろー。 








インフルエンザが流行っています。
手洗い うがい
予防をしようね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-20 00:28 | サッカー

り~よ!り~よ!が~んばり~よ!!

10/12月曜日
前日、全力疾走した きょうだいは
2段ベッド仕様で夢の中
d0145798_2342434.jpg


わたしは あれで?全力疾走した
痛いからだを引きずって仕事。
サエトの結果を気にしながら。


結果は、勝ち!
2勝決め込んで 次の決勝トーナメントに進出できた。
d0145798_23473668.jpg

みんな ぼかしてしまうのが もったいないくらい いい笑顔だ!
d0145798_2348253.jpg


次の決勝トーナメント 負けられない試合の緊張で
わたしは 苦しいっ。
あー 泣きそうだ。

 




サエトを応援してくださって ありがとうございます。
うれしい報告ができて ホッ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-14 23:59 | サッカー

毎週末、忙しくってさー

サエトのフットサル大会があったので
d0145798_21244453.jpg

ジークとアゲハはお留守番。
秋晴れのラン日和だったのにね~。
ごめんね。
でも、あの~、カーテン敷いて寝るのやめてもらえますか?
d0145798_21264933.jpg

ジーク、すねてる?
d0145798_21274685.jpg

ふん
すねても かわいい ジーク王子。






今度の週末は、サエトの運動会。
また お留守番のジーク☆アゲハに応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-13 21:40 | サッカー

ひとふんばり 足らず

8/16 キャンプをキャンセルしてまで参加したのは
大宮アルディージャ対ジュビロ磐田の
前座試合を賭けたトーナメント戦。

あの陸上競技場の同じピッチで試合ができるんだよ。
d0145798_23241734.jpg


応援して下さるみなさんに
サエトのゴールシーンをお届けします。
d0145798_23253360.jpg
d0145798_2325462.jpg
d0145798_2326114.jpg

蹴ったところが撮れてません。いつものことながら残念だわ・・・。

結果、今週末に試合するチームに負けた。
何が足りなかったのか?ふんばりか?
たっちゃん みなみを甲子園へ連れてって
なんて気持ちになってしまっていた。


その後、J1観戦。
d0145798_23322031.jpg

川口能活選手だっ
d0145798_23331441.jpg

こんな向きで 子供たちの写真が撮りたいな。
d0145798_2334096.jpg

子供の試合を見慣れているので
迫力ある動きや筋肉が新鮮。

今年 唯一見た 大きな花火
d0145798_23362068.jpg




 

ドームの屋根だけど
d0145798_23411015.jpg

アゲハの背骨のゴツゴツに似とるねー。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-08-25 23:50 | サッカー

少年たちの夏

8月8~10日
サエトのサッカー合宿に同行。
お天気は、曇りのち小雨。
最終日は大雨で試合が中止に。

スキー場の駐車場を夏場有効利用している会場。
急な坂の上にあります。
すぐそこに、霧なのか雲なのか
神秘的な風景の中、
試合と柏レイソルサッカースクールに参加。
d0145798_22392062.jpg

サエトは、小学3年生からサッカーをはじめ
そのころに比べると、仲間とともに
ずいぶん成長したものだと思います。
失敗を繰り返し成長する子供たちの心や力、がんばりに
カメラを構えながら、涙がでそう。

洗濯物。
自分のものは、自分で干した。
今度、家でもやってもらおう。
d0145798_22465585.jpg


ミーティング。
自分たちで、何を考えたのか?
d0145798_22451527.jpg


最終日、浦和レッズ選手のサイン色紙を
あみだくじで順番を決めて、頂きました。
なんと、サエトさん 1番をひきあて
原口元気さんの色紙を希望。
この合宿でいちばんの笑顔。
d0145798_22514616.jpg

みんな、感謝の気持ちを忘れずに
がんばることが恩返しだよ。





私の留守中、ジーク☆アゲハは、すっごくいい子でびっくり。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-08-16 23:00 | サッカー

試合の嵐 始まる。

サエトが6年生になって
初めての大会。
桜咲くなか 試合開始。
d0145798_2326620.jpg

今年は、背番号 9 で、ボールを追いかけます。
d0145798_23144244.jpg

これから 毎週のように試合。
大好きなサッカーを クタクタになるまで できるなんて
ものすごく、しあわせなことなんだよ。



結果は、準優勝。
大きい方から2番目のライオン。 
d0145798_2319712.jpg
 
みんな もっと もっと 強くなれ!



お留守番組 ジークさん
d0145798_23224557.jpg

ずっと ひなたぼっこ してたの?





体重が、ちょっと増えちゃったジークさん。
アゲハに追いかけてもらって、ダイエットしなくちゃね。
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-04-08 23:32 | サッカー

サッカー少年を支えるワン

前日の冷たい雨がやんで、
珍しく風もない日に
サエトは、土・日 サッカーの試合。
2日目は当番で会場へ。
今回、遠く青森から遠征して来たチームの子達と
寝食をともにし、大好きなサッカーを通じて
たくさんのものを得る子供たち。


あきらめずにボールを追う背中 
d0145798_23544357.jpg


ボールに集中して、仲間を信じて、声をだして
d0145798_23581889.jpg


試合を重ねるたびに、変わっていく子供たち。
ハマる。
サエトのかあちゃん みんなのサポート楽しいな~♪


サエトは、よくアゲハとボールで遊んでいる。
それは、ボールを投げるのではなく
ドリブルして、アゲハにフェイントを掛けて抜く。というもの。
アゲハは、懸命にボールを追いかけて取ろうとする。
で、ジークがつられて、アゲハを追いかける。
部屋の中でやるので、ドタバタ うるさい。
d0145798_045474.jpg

アゲハには、体のフェイントがきかないんだよ。
ボールの動きにフェイントを掛けると、方向を変えられずに
走って行っちゃうんだって、サエトが言っていた。
アゲハは、いいね。優しい兄ちゃんが、ふたりもいて。

で、最後はサエトのドリブルやリフティングを見ているふたり。
d0145798_093141.jpg

d0145798_095585.jpg

サエト、今週末の試合でも、オフ ザ ボール 意識して!
アゲハさん サエトのかわいいサポーター。



アゲハとジークの下痢は治ったよ。
健康なウンチにバンザイ!!
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-03 00:23 | サッカー