芝の公園は ふっかふか

久々の芝の公園
ふっかふかーな芝が気持ち良い。

アゲちゃん 何してるの?
d0145798_21133431.jpg


待つ・・・ 
こうなると わたしの声は届かない
目を離さず じっと 距離が縮まるのを待つ
d0145798_21151071.jpg



つっかまえたーーーーーーー!
d0145798_21155670.jpg

アゲハちゃん
ジークは獲物ではありません。
足を攻めるのもやめてください。





芝の公園で走るパパといっしょにランラン。
パパは走りにくいって言ってたけど
アゲハは超楽しげー。
ジークも走ったよねー。テケテケテケテケ・・・と
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-06-25 21:28 | 公園

ジーク☆アゲハ エクストリームを見に行く


運動公園から文化公園へ移動。

ジーク☆アゲハ 飼い主の昼ごはん待ち
d0145798_2158195.jpg

くまどんでは うどんを食べます。


さて、
エクストリームというのを見学に行く。
裏側から見学していたので、残念な写真しかないのよね。

山を走っていく子だよ。
d0145798_223198.jpg

くだりからの着地に、ヒヤヒヤしちゃうのは
イタグレ飼いだからだろうね。

ハードルを越えていくよ。
d0145798_2234278.jpg

この後ろ足が、ぴーんと伸びてるところが、好き。
いー伸びだ!

いくつものポールの間を走るのって難しいよねー。
d0145798_2254710.jpg

失敗したらやり直しらしい。
でもね、失敗しても
犬が嬉しくて仕方ないって感じで体をワクワク揺らしてるのを見たら
じーんとしたよ。
犬が楽しそうにしているのって、いいよねー。

途中から、走っている犬を追いかけたくて騒ぎ出したアゲちゃ。
d0145798_22113446.jpg

ちょっと前まで、大きなボルゾイさんのこと
見て見ぬふりして、大人しかったのにー。



障害物をクリアーするだけでも素晴らしいのに
タイムを競うんだよ。
飼い主さんたちも、走ってたなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-12 22:20 | 公園

はじめから そのつもりでしたもん


日曜の運動公園では、サッカー、テニス、野球
幼稚園の運動会など 多くの人が過ごしていたよ。
庭園の方に行ってみると
おばあさんが、リコーダーで「月の砂漠」を練習してた。
つられちゃって、歌いながら歩いていると
川らしきところが。

これは 川か?
d0145798_1957429.jpg


たぶん川だよ。流れてないけど。
d0145798_19583917.jpg

水がなければ こわくないね。ジークさん。

唐突だけど、ハサミ持ってきたから
ひげ 切るじゃん 切るじゃん!
d0145798_2023656.jpg

散歩の途中で、ヒゲ切ろうと思って
ハサミを持ってきたんだよねー。

次は、アゲちゃだよ。待っててね。
d0145798_2034790.jpg



日曜は、公園のはしごしちゃったよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-11 20:13 | 公園

結構、歩いたよ。

熊谷スポーツ文化公園の陸上競技場では
サッカーの試合が開催される。
この日は、Jサテライト。
浦和レッズ×ザスパ草津。
d0145798_21405858.jpg

サエトが仲間と観戦するので、送り迎えのついでに
ジークとアゲハ、散歩しちゃいましょう。
d0145798_21413313.jpg

熊谷ドームの西側の芝生には、こんな残念な看板が。
d0145798_21432461.jpg

しかたない。熱い応援と歓声を聞きながら、
アゲちゃ、ジョギングコースを歩け歩け。
d0145798_21445290.jpg

ひたすら、ひたすら歩き続けていくと
ドームの東側は、遊んでもいい芝生が広がっていたー。
よかったね。ジーク!
はい。らんらんらん♪
d0145798_21474097.jpg

ジークを見るアゲちゃの背中。しとめる気 満々。
d0145798_21491824.jpg

もう終わりそうな あじさい。
d0145798_21511972.jpg

d0145798_21513314.jpg

梅雨明けまでは、あと少しかな?





ジークとアゲハ、ふたりで記念撮影は、難しい!
あっ、試合の結果は、引き分けでした。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-04 22:12 | 公園

ボルゾイと遊んだよ

アゲハ~ 後ろ、後ろ
d0145798_2323432.jpg

上だよ うえ うえ
d0145798_23252024.jpg

大きなボルゾイの男の子 ニコル君。
小さなアゲハを気に入ってくれて、誘ってくれます。
d0145798_2327485.jpg

遊んであげてもいいわよ!
d0145798_23291114.jpg

えいっ えいっ
d0145798_23312783.jpg

このくらいで勘弁しておいてあげるわ。じゅあね
d0145798_23324987.jpg

このパターンを何十回も繰り返し、ふたりで遊んでおりました。
ハンターアゲハは追っかけて遊ぶことが多いけれど
ニコル君には、追いかけられていたね。
あたし 追いかけられると冷めるのよね
そのわりには、楽しそうでしたが・・・。

ジークは、ジークなりにニコル君と挨拶してたね。
d0145798_23413872.jpg

食べないよね?
うん よね?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-11-04 23:47 | 公園

ご機嫌なふたり

毎日 暑いけれど、ランにも行きたいということで、
夕方から行ってみました。
ウチからいちばん近いドッグランは、 CASA de ANIMO です。
田んぼや畑の中にあるランは、気持ちの良い風が吹き抜けます。
小さめワンちゃんたちがいっぱい。
d0145798_23482452.jpg

いつもご機嫌なアゲハさんのしっぽは、パオーン!
d0145798_23493454.jpg

つられたのかアゲハ効果で、ジークのしっぽも控えめに、パオーン!
d0145798_23545360.jpg

アゲハはボーダーコリーのケンちゃんと追いかけっこ。
早すぎてまともな写真なしです。ごめんね ケンちゃん。
d0145798_23593597.jpg

ジーク!また来ようね♪
d0145798_053099.jpg

約束だよ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-07-31 00:10 | 公園

晴天なので

やっと晴れたので
ベッドや毛布を干していると、ジークがデッキに出てきて
日向ぼっこを始めた。
アゲハも一緒にしたいとアピールするので
デッキに出してあげたけど、すぐにバテだした。
おかぁしゃ~ん、あついよ。
そりゃ そうだよ。体が小さいんだから、ジークと同じにはいかないよ。
d0145798_21244897.jpg

午後から、芝の公園へ。
d0145798_21291475.jpg

アゲハはよく走るね。足元をついてくるから踏んじゃいそう。
d0145798_21305773.jpg

ジークは、テクテク小走りのみ。今日一番の小走り。
d0145798_21325067.jpg

陽射しが強くて疲れちゃったね。
d0145798_21354493.jpg

今度は、早起きして早朝に来てみる?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-01 21:48 | 公園

芝の公園

雨上がりの公園に行こう。
アゲハは初めてだね。
いつもは、道にすわりこみダッコをねだるけど
私やジークの後を、一生懸命追いかけてきます。
遠くから呼んでみると、
はじけ飛んできましたよ。
d0145798_14485344.jpg

d0145798_14573333.jpg

私がアゲハを可愛がるときは、ジークのいないときにしていたので
私とアゲハとの関係は、どうかな?と思っていたけど
心配ないよね!ね、アゲハ。
お外で、「待て」もできちゃったもん。
d0145798_151415.jpg

よくできました。すごいね~じょうずだね~。
ついでに留守番中のトイレもがんばろうね。たのむよっ!!

そして、いつものようにジークにちょっかいを出す。
頭は大事なところです。かじらないでください。
d0145798_1554359.jpg

我慢の限界。低くうなっているうちにやめろって。おぼえろよ~。
d0145798_1571659.jpg

まぁ 仲良くやってね。
d0145798_151104.jpg

この公園の名前は知らないけど、芝が気持ち良いので
芝の公園と呼ぶことにしようか。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-29 15:28 | 公園

まるまるジークの日

この間のお休みは、一日ジークを連れ出して
まずは、梅見。
梅の花って、小さくて丸いところが好きです。
蕾が赤いところも良いな。
d0145798_2219539.jpg

曇り空だったけど、動いていれば寒くないね。
d0145798_2220387.jpg

パパさんと芝生を一緒に走ったけど、それよりも何かに夢中。
d0145798_22284629.jpg

はっ。鹿だ。鹿に見えてきた。
サエトが三歳の夏に、初めて雄鹿を見て
どうして、頭に棒がささっているの?かわいそう。
と言ったんだよ。

お昼ごはんは、車で移動して太田市にあるmodish cafeで。
スリングを忘れてしまったから、店内席では不安だったけど
ひざの上で、良い子にしてたよね。
d0145798_22323291.jpg

ここは、あったかくて眠くなってきたぞ。
それから、ものすごーく久しぶりのドッグランに。
ひさびさで、楽しすぎて写真なし?
そうそう ごめん。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-03-21 22:45 | 公園