「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:散歩( 42 )

2013年12月31日 散歩納め

大晦日、良い天気
散歩納め

青くて広い空の下
今年 無事過ごせたことに感謝です。
d0145798_2348106.jpg


ジークとアゲハ
来年も仲良く元気にすごそうね
d0145798_23562039.jpg

[PR]

by sywtp053 | 2013-12-31 23:57 | 散歩

散歩 「贅」

セラピーロードみんなの森を行く。
d0145798_22271263.jpg


家族みんなで歩く。
アゲハはサエトを引っ張って走る。
d0145798_22295972.jpg


中学生のとき、下草刈りをした学校林が
こんなに素敵なところになるなんて
子供や大切なジークやアゲハといっしょに歩くなんて
あの頃は考えもしなかったこと。
d0145798_2233232.jpg



ねぇ ジーク
贅沢な散歩だと思わない?
d0145798_22384964.jpg

来年も 一緒に歩こうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-09-02 22:45 | 散歩

おなまえタンクで散歩


おなまえタンクを着て散歩すると
はりきっているように見える。
d0145798_2163576.jpg

元気いっぱい。


国宝に指定されて賑わう聖天様で
どんなお願いをしましたかー?
d0145798_2192227.jpg

アゲちゃの目がクルぴか
願い事叶うといいね



おなまえタンク Cheerfulさんが作ってくれました。
ありがとうございます。
カタカナが良い感じです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-06-14 21:20 | 散歩

ジークとアゲハの さくらんぽ

2週間ほど前のこと
ジークとアゲハ お花見散歩していたのです。

さくらの花びら道
さくらのトンネル
さくらんぽ
d0145798_2061718.jpg

ジーク いい表情~ 

アゲハちゃんも いい表情~ 
d0145798_2055555.jpg



アゲちゃの小さな手
d0145798_20113666.jpg

さくら色だね




先日27℃になった熊谷。
こたつを片付けた。
ジークさんの毛布をかけろアピールが続いております。
潜れるくせにっ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-04-28 20:16 | 散歩

ジーク 忠犬なうしろ姿

パパは?
d0145798_2353207.jpg

パパは ランニングに出発しちゃったよ。
ソフトの朝練だけじゃなく
今年は走るんだって。
三丁目陸上部でも作る気かねー。

ねー ジーク聞いてる?
d0145798_23591560.jpg

早く帰ってこないかなー

30分は帰ってこんよ。


アゲちゃは 切り替えの早い子なので
パパがいなくても へっちゃらぴー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-24 00:05 | 散歩

アゲちゃの春みーーーっけた

暑さ寒さも彼岸まで

アゲちゃん 今日は、ぽかぽかでしたね。

あたし みーーーけたっ!
d0145798_22244355.jpg


ジークの足元に春を見つけたアゲハちゃん
d0145798_22253295.jpg


あら 春 食べちゃうの?
d0145798_22265223.jpg

食べちゃうの



冬の間にアゲちゃの肉球は ぷり ぷりりん。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-20 22:32 | 散歩

アゲちゃ 雪を前にして 決心する

昨日は、たくさん雪が降ったねー。
今日のお昼には、北側の道に雪が残っているだけだった。

せっかくだから、雪道歩いてみようよ
ね アゲちゃん

決めたっ
d0145798_23203612.jpg


なにを?

雪のうえは 歩かないってこと!
d0145798_23221382.jpg

おおっ 意思あるお尻っぷり。

ジークさんもかな?
d0145798_23261885.jpg

そこ うしろのアゲハさん
そこから覗くとなにが見えるの?





超かわゆいトイプードルさんが散歩してて
サーカスのわんちゃんみたいに
うしろ足で立って歩いていたよ。
腰つらくないのかなー。
あっ 自転車に向かうアゲちゃもそうじゃんっ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-01 23:44 | 散歩

よよっ  よよよって

日曜日は、別府沼公園に行き
寒くもないのにフリースロンパでお散歩。

よよっ
ジーク よよって なんなの?
d0145798_22211673.jpg

よよよっ
ジークの反応に常に連動するアゲハちゃん


呼んでみましょう。
アゲちゃーーーんっ
d0145798_22221073.jpg


あーーーとーーーでーーーー
d0145798_22243346.jpg

ネコさん見っけて、飼い主の声もうわの空。


このネコさん 
アゲちゃが二人羽織みたいになって近づいても逃げません。
その辺のネコちゃんじゃー 飛び去っていくところなのに
主的オーラを放っている。
d0145798_22273833.jpg


対決の結末は 
わたしが近づいたら すっ飛んで逃げていった。
あっけなく。


あー たのちかったな♪
d0145798_22365519.jpg

そっか よかった よかった。




紅白きょうだいイメージのフリースロンパでございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-11-01 22:38 | 散歩

遠くまで歩くってのも いいもんですね


連休最終日は仕事して、
帰宅してから散歩へ。

いつもと違う道を行くよ。
歩道橋を渡るぞ!
アゲちゃ 階段じゃないとこ歩くの?
d0145798_22223830.jpg


せっかく 足に優しい材料で出来ているのだから
みどりーなとこを歩こうよ。
d0145798_2224126.jpg


ママぁー どこ行くの?
d0145798_22255980.jpg

芝の公園まで歩いてみようと思ってさ。
一緒に歩こうね。

家を出てから、30分ほど歩いている。
おウチ方面に折り返さないことに気がついたか?
芝の公園でサッカー帰りのパパとサエトと合流予定。

歩いて歩いて やっと芝の公園に。
既にサエトは走っておりました。
d0145798_22285759.jpg


ジーク、アゲちゃ 久々に走っちゃっていいよ!
d0145798_22294370.jpg


よーい ドン!
d0145798_2230366.jpg


暗くなっちゃった。
アゲちゃが うーんと走ったから
歩いた甲斐があったよ ほんと。

帰りは パパの車に乗っけてってもらおう。
d0145798_22355520.jpg

そーしましょ。


帰りは車だからって思えば、けっこう歩けるもんです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-13 22:43 | 散歩

行くか行かないかはアゲちゃしだい

ねぇアゲちゃん
あれって、おばあちゃんが散歩しているんだよね。
d0145798_23453981.jpg


アゲちゃ しばらく じっと見てましたが
d0145798_23471631.jpg


やっぱ 鳥だって わかっちゃった。
d0145798_2348479.jpg


おばあちゃんは 飛ばないからね。
d0145798_2350236.jpg

ジークのおっしゃるとおりです。


自転車が近づいてくるとき、あれサエトだよって
アゲちゃに言うと、吠えないときがあるのだよ。
鳥とおばあちゃんは、違うってわかるんだねー かしこい!



最近ほんと蒸し暑い。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-14 00:01 | 散歩