我が家 男の3連チャン

こんな 豆腐を買ってみた。
d0145798_22581448.jpg


コレを見ていたら、やってみたくなるでしょ?
我が家、男の3連チャンよっ!


サエト 寅年☆みずがめ座 埼玉県産男前
d0145798_232148.jpg



ジーク 申年☆おとめ座 群馬県産男前
d0145798_234262.jpg



パパ 酉年☆おひつじ座 群馬県産男前
d0145798_2354381.jpg

似てる!びっくりした。
ウワサのお兄さんに描いてもらったのです。


わたしも。
d0145798_23104317.jpg

なんか 思いついてます!
その思いつき、10秒後に忘れてしまうことが多いんだよ。



 




我が家の構成は 男3+女2。
アゲちゃも男前だけど、一応 性別は女だよ。
ジーク☆アゲハの応援クリック ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-18 23:16 | 食べ物

黒たまごの効き目

これは なに?
あたしの好きな たまごちゃんクロ だよ
d0145798_22371889.jpg

ブッブー
正解は、大涌谷の黒たまごだよ。
サエトの修学旅行のお土産。
黒たまご?
d0145798_22394045.jpg

黒たまご?
d0145798_22401641.jpg

これね、1個食べると寿命が7年延びるんだって。
おすそ分けしてあげるからね。ちょっと待ってて。
d0145798_22411919.jpg

サエトが殻をむいてくれるよ。
アゲちゃ 鼻が近すぎ。
d0145798_22481577.jpg


ジークとアゲハには、寿命が延びるなんて
よくわからないだろうな。
一緒にいられる時間がいっぱいになるんだよ。
健康で、いられますように。
さあ どうぞ。
d0145798_22523940.jpg

d0145798_22532040.jpg

ママ、黒たまご 2個食べたでしょ?
だから寿命が14年も延びちゃうみたい。
ママ、寿命は延びなくていいから
14年間、ずっと今の歳でいるほうがいいのにな。






最近、アゲハが可愛くて仕方がない。
ママがお風呂に入っている間、ドアの前でオスワリして待っているんだよ。
忠犬 アゲちゃ だね。
イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-28 23:07 | 食べ物

なつかしい食べ物

年末に田舎の知人から
うれしい贈り物が届きました。
宮田村で作られた葡萄で作られたワイン 『紫輝』。
ラベルにうっすら描かれている
中央アルプスの山なみと里。
これだけで、もう いっぱい。心にしみます。
みやじ ありがとう。

あたしもいただいてよろしくて?
d0145798_20323453.jpg

アゲちゃ ことば使いだけ大人びても
お酒は飲んではいけません。

それと ばあばから
思いがけず、私の好物が届きました。
塩丸いか。
d0145798_20471733.jpg

これ これ♪
茹でたイカを、ものすごい塩で漬けたものです。
水で塩抜きして、きゅうりやキャベツで和えます。
ウチでは私しか食べないのです。
そこで、ちょっと考えてみました。
しょっぱめに塩抜きして、さつまいもとかき揚げにしたら
これが、甘塩っぱくて、おいしかったです。
ばあば 私が好きなの覚えていてくれて ありがとう。 
ときちゃ と ゆかちゃ には内緒で送ってくれたけど
これで、バレちゃった。

とき、ゆか、
今度、お姉ちゃんが、塩いか料理を
ご馳走するで、楽しみにしてらしよ。
おいしくできるようになったでね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-08 21:05 | 食べ物

ジークのケーキ 秋

ジークのお誕生ケーキを作ってみたんだけど、
雑な和菓子っぽい出来になっちゃった。
d0145798_2048306.jpg

見た目は関係ないらしく、においだけで大興奮!
大喜びでケーキを見つめるふたり
大好物の前では、耳がものすごく下がっちゃって目がキラキラだね。
d0145798_20512428.jpg

すっかり落ち着いたジークだけど、
食べ物を前にすると、アゲハよりはしゃぐね。お行儀悪いよ~。
d0145798_2054824.jpg

天狗?

☆ジークのケーキ秋☆
大好物の中から、秋の味覚で作りました。
サツマイモを茹でてつぶし、型に入れてカリカリフードを詰め
お皿にパコっと出し、上からヤギミルクをふり、
小さく切ったウサギりんごを飾りました。
サツマイモに溶いたヤギミルクを入れて滑らかにした方が
きれいだったかな。

サツマイモを茹でている準備の段階で、
ジークがウキウキして、キッチンの横で、じーっと見ているから
慌てちゃって、いろいろ手間を省いちゃったじゃない。
いいよ いいよ♪ 早いのがいちばん

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-08 21:23 | 食べ物

望みを捨てない子

その中には『アレ』入ってるんでしょ?
d0145798_2142339.jpg

ええ バナナが入っていますよ。でも、あげません。
食べている間、そこで控えめにアピールしても、
そんな細い目で見ても
残念。あげないよ。
香りだけお楽しみ下さい。ジーク王子。
もらえないことが分かっていても、片付けられるまで
目で追い続ける執着心。疲れませんか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-08-02 21:13 | 食べ物

いちごのトリコ

フルーツはなんでも大好き。嬉しさのあまり表情もかわる。
いちごぉ。可愛くて、おいしくて、大好きなんだ。
イタグレらしくない顔になってますよ。
なんですか、その下がりきった耳は。
d0145798_16254470.jpg

次のイチゴを狙ってるね。
もっと落ち着いて食べないと味が分からんくなるに~。
d0145798_1626070.jpg

[PR]

by SYWTP053 | 2008-03-16 16:35 | 食べ物

骨を超えた

明日は、ひさしぶりに長い留守番なんだよ。
天気は良いみたいだから、寒くないよ。
いつものように、窓辺で昼寝三昧してください。
のぼせないように、ほどほどに。
d0145798_20222925.jpg

お日様が斜めになると寒いんだよぉ
あったか湯たんぽもコタツにいれておくからね。
いちばん大好きなオヤツ忘れないでっ
d0145798_20224981.jpg

分かってる。
北海道産 鮭の燻製ね。
おいしそう。いいにおい。
私もビールと一緒に頂きたくなるよ。
んまんま。うまいぞ。ミルク味の骨より。きびなご とは、う~ん互角だ。
はいはい。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-03-08 20:41 | 食べ物

今日の獲物

こんなに可愛いケーキをいただきました。
d0145798_21454616.jpg

ジーク それは、モンブランていうんだよ。
そばみたいのが、気に入った?
d0145798_2146320.jpg

狙ってるようだけど、
犬には食べさせては、いけないものだからね。
がまんですよ。がまんできるね。

・・・。
d0145798_21461589.jpg

パチンっ
ほら、サエトに叱られた。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-01-20 22:03 | 食べ物