Mなイタグレ

雨ばかりの毎日です。
夏はどこかに行ってしまいました。
サエトは外で遊べないので、ゲームしています。
ちょっと、寒いので、ボクはサエトにくっつきます。
d0145798_2028374.jpg

でも、サエトが動くと落ちそうになるからこわいんだ。
サエトのうしろの隙間に入れてもらったよ。
d0145798_2030286.jpg

窮屈なんだけど、あったかいな。
ジーク、Mっぽいよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-08-27 20:34 |

出血 いろいろ

足から血がでた~
サエトのひざからちょっと出血。
d0145798_19475727.jpg

ママさん サエトがなんだか大変だよ。
d0145798_19483584.jpg

ひなたぼっこで出血するなんて
サエトはヘナチョコだよな。

ジークは歯磨きで出血するじゃないの。
歯ぐき、大丈夫?
d0145798_19485124.jpg

へっちゃら
[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-20 20:02 |

夢見てるうちにやっちゃおう

ジークの爪切りとヒゲ切りは
天気の良い日 日向ぼっこしながらと決めている。
お日様にあたって夢うつつなうちに。
ヒゲの方は、気持ちが良いのか
うっとり ねむねむ。
d0145798_2130558.jpg

あら カメラに気付いて起きちゃった。
d0145798_21311265.jpg

爪切りは、前足は平気なのに
後ろ足は嫌がるよね。
もう一回ねむねむになったらチャレンジしよう。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-15 22:06 |

誘惑

家族の中で花粉症じゃないのは、私とジークだけです。
花粉症に理解と知識が浅いので
風の無い天気の良い日は、ふとんをバンバン干しちゃう。
ジークは自主的に日光浴。
d0145798_211099.jpg

気持ち良さそう。目を細めて誘うんじゃありません。
まだ掃除中なの。ご一緒できないのは、それだけじゃないんだよね。
ウチの庭は歩道から丸見えだもんね。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-03-18 21:13 |

寝姿

肌寒いな。
と、思って振り向くと
まるまって 小さくなってる。
できるだけ冷たい空気に触れないように。
d0145798_2337244.jpg

大好きな陽射しがいっぱいの窓辺。
のびきってる。
その開脚、気持ち良さそうだね。
d0145798_23373957.jpg

そして ゆるみきった寝顔。
どんな夢をみているのかな。
d0145798_2338877.jpg

はな つぶれてるに。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-02-23 00:12 |

よい子の約束 歯磨き

歯磨き、爪きり、ひげきり
このなかで、ジークはどれがキライかな?
どれもキライだ。
でも 逃げずに受け入れるのはエライね。
できるだけ、早く確実にと用意してある360度歯ブラシ。
d0145798_22313075.jpg

さあ はじめるぞ。
はい い~~して。
ぎい~い~
d0145798_22315970.jpg

ぐあ~あ~
d0145798_22332625.jpg

つい奥歯を攻めすぎて
うえってさせてゴメンネ。

歯磨き 爪きり ひげきり
ただ綺麗になるためでなく
わたしとジークの関係を良いものにしていると思うよ。
ね、ジーク。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-02-20 23:01 |

好物

ミルク味のガムが好きだね。
目の輝きが違うよ。
しかも、くるんってなっているところを、
パパさんに伸ばしてもらったガム。
これが、いちばん好き。
d0145798_1320954.jpg

お取り込み中ですが、
掃除をしますから、どいてちょうだい。
なに?あとにしてっ。
d0145798_1320238.jpg

あら、庭に黒猫が来たよ。
どこどこ?
d0145798_13203489.jpg

気になるなら、見に行きなよ。
おさえてなくたって、とったりしないからさ。

そおっと は、庭を横切って行く黒猫だよ。
よく来るよ。
郵便屋さん、宅急便屋さん、そおっと。

いっしょにしちゃいけません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-02-07 13:47 |

雪だよ

うちの庭 こんなだったっけ?
ジークにとっては、はじめての雪だね。
どう きれいでしょ。
「てぶくろを買いに」のキツネのぼうやは、
はじめての雪原を見て、
おめめが痛いよって、言ったんだよ。
ジークは、どんなこと思うのかな。
d0145798_20253470.jpg

d0145798_20254883.jpg

ちめたいっ。足がつるよ。部屋にもどりた~い。
d0145798_2026539.jpg

足が冷たいんだね。
キツネのぼうやも手が冷たくて、
町へ手袋を買いにいくんだよね。

手袋も靴下もいらない。
雪の日は出掛けないの。
コタツ犬だからさ。

[PR]

by SYWTP053 | 2008-02-03 20:48 |

がんばろうね。

やっと、抜糸できましたね。
傷口を舐めてしまって、まだ 生っぽいから、
もう少しの間は不自由な暮らしだよ。
元気良すぎて、弾けたら大変なことになるんだよ。
おとなしく してなさい。
スフィンクスみたいだな。
d0145798_19422149.jpg

ジーク、日向ぼっこ 暑いの?
ううん。これ とって欲しいの。
d0145798_19423535.jpg

そんな 顔しても駄目です。
泣かないで。がんばろうね。

早く治して、こんな顔して
お出掛けしましょう。
d0145798_19431885.jpg

[PR]

by SYWTP053 | 2008-02-01 20:15 |

エリザベスカラー

只今、術後療養中のジークさん。
私たちの心配をよそに
一泊の入院で、退院できました。
すごく元気で、食欲がものすごくありますので、
退院して家で過ごしても良いでしょう。
ということで
エリザベスカラーをつけなさい。
d0145798_13594955.jpg

これ、ヤだ。キライ。 お願いとって、とって。
駄目です。これ、つけてるとあたたかいよ。
いいな いいな。
d0145798_140573.jpg

そうかな。そうかも♪
[PR]

by SYWTP053 | 2008-01-25 14:16 |