秋にもキャンプに行ったよね

9月の連休にキャンプ
d0145798_22502279.jpg


てんてら家とレックさんちと一緒です。
お友達と会うのは久しぶりで
ジークもアゲハも喜んでたなー

アゲハちゃんとの距離は平行線ですよね
マルゴーさん
d0145798_22533275.jpg


はいはーい かわいすぎる子
てんとーん
d0145798_22563281.jpg


そして、てら。
なんといっても てらはアゲハのお気に入りなのです。
ちょっかい出さずにいられない存在。

ひさしぶりの再会に胸躍るアゲハさん
d0145798_2334273.jpg


対照的に表情の冴えないてら
げっ アゲハじゃん とでも思っとるな
d0145798_2365687.jpg


そうだよねー
アゲぱんち されちゃうもんねー
d0145798_2384427.jpg



キャンプからの帰り道
千本コスモスを見てみたくて寄り道。
d0145798_2395195.jpg


キャンプは晴れだったのに
ここでは小雨と霧。
地元のひとの話だと、晴天よりこういう日が多いそう。
せっかく来たので歩くよ
d0145798_23125225.jpg


ジーク霧中。
d0145798_23143483.jpg


じーきゅん
d0145798_23152744.jpg


こういう空にコスモスは幻想的
d0145798_23211848.jpg

[PR]

by sywtp053 | 2013-12-29 23:24 | 旅行

夏休み キャンプに行ったよね

初めての場所。
長野県しらびそ高原
d0145798_0251067.jpg


設営直後の雷雨には びっくりだったねー
アゲちゃんは、雷がこわくてテーブルの下で現実逃避。えいっえいっ
d0145798_0273127.jpg

ママのひざより、そこがいいのかい。


キャンプ場の横には川があったよ。
川に入れるアゲちゃん
d0145798_030354.jpg

魚捕まえてくれそうなくらいの頼もしい子
d0145798_0302243.jpg

 

ちょっと離れたところに
下栗の里というところがあった。
d0145798_0344426.jpg

細い山道を登っていくと展望台がる。
緊張感のある散歩道だったよねー。
[PR]

by sywtp053 | 2013-12-29 01:05 | 旅行

春を探しに行ったのだっけ

残りわずかで今年も終わるねー。
ジークもアゲハも 仲良く元気に過ごせたね。

3月には、まだ桜の咲いていない高遠城址を歩いたよ。
結局 いつものセラピーロードを満喫したんだよねー。

春のにおいを見つけましたか?
おでこ くっつけて嗅いでる かわいいなー
d0145798_23274711.jpg


松ぼっくりが ゴロゴロ いっぱい 
d0145798_23294710.jpg


アゲちゃん 張り切って歩く。
ジーク がんばって!
d0145798_23323743.jpg

[PR]

by sywtp053 | 2013-12-27 23:39 | 旅行

見えますか?


移動中でもカメラは ONにしておくものです。

そうでなかった場合 タイミングを逃し
このような残念な写真が残ります。

馬が散歩。
d0145798_23403568.jpg

たてがみとチェックのはんてん・・・。
馬に見えますか?


野生の鹿が、道路を横断して森に消えてゆく。
d0145798_2343562.jpg

木々の間に白いオシリがちらっと・・・。
鹿、見えますか?


鹿は、2回見ることができました。
沢を渡る2頭の鹿。
車の前を横切る5頭くらいの団体さん。
うれしかったですねー。
冬山の鹿。神聖な姿に感動。

アゲハさんは、車内でガウガウ 大興奮!


夜、濡らしたタオルを振り回して
凍らせることに夢中になっていたサエト
突然、部屋の中にすっ飛んで帰ってきた。
森の中に黒いものが見えて唸ったから
こわかったって。
えー 本当に?って思ってたけど
なんかいるなって思えてきた。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-09 00:08 | 旅行

スケートで初笑い


元日には、八ヶ岳スケートセンターへ行って
初滑り、初転び、初笑い。

サエトはスケートデビュー。
d0145798_0301280.jpg


ここの集団・・・
d0145798_0321589.jpg

ゾンビみたい。

ひとりがフラつくと、連鎖してゆく~~~
そうして、転ぶー 転ぶー
見ていて、笑いを抑えられんかったー。


スケートセンターのとなりは、八ヶ岳アウトレット。
ジークとアゲハは、わたしと一緒に そこまで散歩して車で昼寝。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-07 00:39 | 旅行

除夜の鐘


大晦日、除夜の鐘を撞かせていただきました。
高福寺。
d0145798_22265799.jpg

ゴーーーン 遠くで聞こえるのとは大違い
思わず肩をあげてしまうくらいびっくりな大きな音
ジークとアゲハは、落ちそうなくらい目がまん丸になって。
はー びっくりしたねー
除夜の鐘は、遠くから聞こえるほうが 好きだな。

大きな鐘の後は、小さな鐘を108つ撞いて歩きます。
d0145798_22322771.jpg

合間に不動明王や阿弥陀如来などの仏像に手を合わせて。

ジークが元気で過ごせますように。
d0145798_223648.jpg


アゲハとサエトが、怪我しませんように。
d0145798_22365750.jpg


パパの尿酸値が下がりますように。
わたしの食欲がこれ以上増しませんように。

世界が平和でありますように。


駐車場から見上げた夜空は、星でいっぱい。
細かい星までもが、目の悪いわたしにも良く見える。
空が近い?星が近い?吸い込まれる。
スリングに入っているジークをぎゅっと抱きしめちゃう。
ジークをぎゅっとしたことを、きれいな星を見るたび思い出すよね。




写真がブレブレです。
夜なんだもん。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-05 22:54 | 旅行

アゲちゃ お部屋では、ごゆるりと


あーげーちゃーーーん!
なにしてるのーーーー?

おてつだいしてるのー
d0145798_003638.jpg


おせちー おおお おせちー
d0145798_032982.jpg


あの アゲちゃん にじり寄ってこないでください。


それにしても、アゲハさんの視線が熱い。
d0145798_0114296.jpg

忠犬アゲハ。
ママはトイレくらい ひとりで行けるんだよ。
待ってなくても大丈夫なんだけど
健気な姿が かわいい。
ま、慣れない場所で不安なんだね。
落ち着かない様子。



ストーブぬくぬくな部屋で 
ごゆるりとくつろいでいたのは ジークさん。 
うつらうつらと寝てばかりだった。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-05 00:33 | 旅行

冬の遊歩道にて


清里の「萌木の村」には遊歩道がある。
d0145798_23211934.jpg

メリーゴーランドのお馬さんもいる。
d0145798_232094.jpg

妖精の家がある。
d0145798_2322071.jpg

とおくに滝が見える。まわりが凍ってる。
d0145798_23224685.jpg


妖精には会えなかったなー。
心が濁っているからでしょうか?

ジークさんが、ピーピー泣いて歩くのを嫌がる。
一同心配で、たまらなくなり
ジークの様子を、いろんな角度から観察。

遊歩道に落ちている松葉が、
ジークさんの足には不快だったらしい。

夏には、こういうことないのに
季節によって、不快に感じてしまうってことがあるのねー。
厳しいね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-03 23:39 | 旅行

年末年始は信州から

あけまして おめでとうございます。
d0145798_0172199.jpg

本年も、
大人のイタグレジークと
やんちゃなスパイシーガールアゲハを どーぞ ごひいきに。
よろしくお願い致します。


さて、年末年始 ジーク☆アゲハ家は野辺山・八ヶ岳に。
大晦日の野辺山の朝 八ヶ岳。
d0145798_0174350.jpg

午前9時頃、-5℃。
寒いは寒いけど、風がないから気持ちがいい。
空気の冷たさで、すっきりした気分になったよ。
d0145798_0132142.jpg

ジークとアゲハは雪が残っているところを避けて散歩してた。
もっと雪が積もっているかと思いきや なかったねー。








夏の野辺山が好き。
冬は、どんなかな? 相当寒いらしいよ。
じゃ、行って体感してこよう。という旅行。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-03 00:31 | 旅行

雪は~降る あなたは~来ない~♪


 今回泊まったのは、オルムという建物。
d0145798_23535956.jpg

 夜中に、屋根に積もった雪が落ちる音にびっくりして
 目が覚めたよ。

 朝、外に出てみると
d0145798_2355657.jpg

 ゆーきが降ーるまーちをー♪ じゃじゃじゃじゃーん
 とか、
 雪は~降る あなたは~来ない~♪
 なんて、思わず口ずさんじゃうもんだねー。
d0145798_23565480.jpg

 夜中から、雪が降っていたみたい。 
 朝になっても、雪はやまない。

 お天気悪いけど、少しだけ歩く?
d0145798_23581294.jpg


 アゲちゃは、わたしのことを振り返って歩くよ。
d0145798_23592071.jpg

 かわいいねー。


 イタキャン倶楽部のみなさーん
 ここが、キャンプサイトですよー。
d0145798_01157.jpg

 なんの感じも つかめませんなー。

 さあ、部屋にもどろう!
 がんばれ、がんばれ、部屋にはアレが待っている。
d0145798_03770.jpg


 力強く ひっぱるジーク
d0145798_034613.jpg


 そんなジークに アゲちゃ ひっぱられ・・・。
d0145798_04412.jpg


 じゅーーーん、 ほたるーーーっ
d0145798_052713.jpg

 あー、青とあずき色のジャージ着せたかったなー。 
 2本線が入ったやつ。



 はい。アゲちゃん アレだよ
d0145798_074033.jpg

 床暖房なんだよ!
 あったかいねー。
 アゲちゃから、パパに おねだりしてみてよ!

 外は、寒くても、部屋の中は、ぽかぽか。
 
 雪だるまウサギを作ったよ。
d0145798_0101775.jpg





 冬だったせいか、混んでいるというかんじがしなかったレジーナの森。
 静かで、のんびり過ごせたよ。
 雪のない季節にも行ってみたい。
 だって、全貌を見てないからね。雪に埋もれておりました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-07 00:19 | 旅行