OFFなジーク その魅力


夏になると、毛布にもぐって寝ることが少なくなる。
なので、ジークさんをよく見かけるようになる。
そうなると、「おっ かわいい」の数がどんどん増える。
なんといっても、OFFなジークを
わたしは、どんなことより優先して眺めていたい。
いつでも 撮れるように カメラは出しっぱなし。

ジークさーん
d0145798_23434364.jpg

鼻先つぶして 寝とるね。


ジークさーん
d0145798_23443928.jpg

足組んで 寝とるじゃーん!
ぷぷぷ 起こさないように 笑いをこらえて撮ったよ。


ジークさーん
d0145798_2346364.jpg

だるーーーん。






キラキラ輝くジークもいいなぁーと思うけど
こういうジークのときのほうが、多い。かも。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-29 23:54 | 好き好きジーク大図鑑

ジーク大図鑑 のぼせた子



 冬のおたのしみ。
 ひなたぼっこで のぼせたジークを見ること。

 耳が赤ちゃんのときと同じな6歳男子。
d0145798_23134494.jpg

 このまま ゆーらゆら 左右にからだを揺らしているよ。

 鼻がつぶれてても 気にせんよ。
d0145798_23145863.jpg


 ジークのおでこ。
d0145798_23182941.jpg

 なでずには いられない。



 ジークとアゲハのところには
 サンタさん 来なかったけど
 ママから イチゴを あげました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-25 23:26 | 好き好きジーク大図鑑

ジーク大図鑑 至福顔


こんな凛々しいジークですが
d0145798_23234766.jpg


ジークだけのママタイムで
マッサージしているときは
こんな顔するよ。
d0145798_23264232.jpg

むふっ♪


気になってまわりをウロウロしてたアゲちゃが
あいだに入ってきたよ
d0145798_2329533.jpg

あ アゲパンチしてる・・・。

パンチというより グイっと押してる
調子のんなよってこと?
アゲちゃ・・・





熊谷に北風小僧の寒太郎~吹いた。
ぐっとさむくなっちゃた。
先日まで扇風機使ってたのにねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-10-26 23:36 | 好き好きジーク大図鑑

ジーク大図鑑 ジークの歯


大好きなジークの あれや これを
大図鑑にしてきたので
今回の歯石除去も。

ジーク きれいになった歯を見せて
前歯や犬歯は もともと そんなに汚れてなかったよね

はい いーーーーして
いーーー
d0145798_21455186.jpg


ジークの歯石は 奥歯に向かうほどびっしりついていた
歯肉を指でなぞると出血したよね

はい もっと いーーーーーーー
いいいいいーーーーーーー
d0145798_21465024.jpg

まぁ しろくなったねー。
しかも 唾液のネバネバと口臭は いっさいなくなった。
相当 くちのなかを何度も洗浄したって先生言ってたよ。

本日、術後、はじめての歯磨きをした。
抜糸した奥歯のあとは、ふれぬように やさしく やさしく。
ジーク いやがらず よくできました。

すごいねー いい子ねー さっすがー 
d0145798_21541325.jpg

ジーク、ひかえめに よろこびを 表現しとります。

あしたは 術後の経過を診てもらうよ。
順調だと思うよ。食欲もあるし、薬だって飲んでる。
でもね、からだに アザや水泡ができているのが気になるから
そっち 診てもらおう。




ジークの歯槽膿漏は そんなにひどい症状ではなかったけど
それでも いちばん奥の歯の根元は、なくなっていたよ。
イタグレ飼い主さんは熱心で、ゴシゴシやりすぎて
歯茎があがってしまうことがあるから、濡れたやわらかいブラシで
小刻みにブラッシングしてくださいって。
アゲハは奥歯で歯ブラシ噛んじゃうから、顔ごと小刻みに揺れてるよ・・・。
アゲちゃーん ダメぢゃーん
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-29 22:23 | 好き好きジーク大図鑑

ジークの水場


ジークは、蛇口から ダーダー出てくる水を
飲みたがる。
早く 早く♪ 
d0145798_2127126.jpg

フレッシュなところを ガブガブ飲む。
d0145798_21321740.jpg

体育のあと 水道水をガブ飲みする
中学生男子みたい。

しかーし 
ここは、トイレの手洗い器。

わたしがトイレに入ると 
タッタッタとドアの向こうにやってきて
ガリガリガリとドアを掻く。
ドア 壊されそうな勢いなので
仕方なく入れてあげて
わたしは、蛇口をひねる係り。

アゲハも もれなくついてくるけど
手洗い器まで 届かない。
チビだからね。





犬は、上体を持ち上げた姿勢で水を飲むと むせる らしい。
ジーク、毎回 けぇっけぇって 苦しそう。
でも やめられないようだ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-03 21:39 | 好き好きジーク大図鑑

ジーク大図鑑 キャーキャー


ジークさまーーーー
d0145798_23323067.jpg

キャー キャー





ジークの流し目
そりゃ 黄色い声も出るよねー
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-06-18 23:38 | 好き好きジーク大図鑑

ジーク大図鑑 睡眠中の体温調節

天気がよかったので
毛布や布団を洗って干した。
おひさまのにおい 
ほかほか布団
ほかほかジーク。
d0145798_22584097.jpg

耳から放熱。






こういうジークを見ていると
こちらまで眠くなるんだよね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-13 23:03 | 好き好きジーク大図鑑

かわらぬ想い

ジークって ジークって
d0145798_23194248.jpg

そこに いてくれるだけで いいんだよねー。

ジーク 大事 大事 プゼレント



サエトが小さいとき
プレゼントをプゼレントと言っていて
サエトはママの大事大事プゼレントって言うと
すっごく喜んだ。
我が家では、とっても大事ですよって意味で使われている。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-17 23:42 | 好き好きジーク大図鑑

春よ ジークのところへ来てやってください

今日も うすら寒い日曜だった。

春はどこにいったのかなー
ねー ジーク。
d0145798_22434671.jpg

えっとー、どこへだったかなー
d0145798_22451843.jpg

早く もどっておいでーって
お願いしてみようねー。
d0145798_22502213.jpg

ジーク
あんた ホント しろーくなったね~



来週は
青空の下、お花見散歩ができるといいな。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-04 22:59 | 好き好きジーク大図鑑

ジーク大図鑑 右曲がりのジーク

ジーク、家の外では 足を大きく上げて 男らしく おしっこ する。
d0145798_22252291.jpg

家のトイレでは、足を上げないので
以前は、前足に おしっこがかかり
ジーク自身も いやーな顔してたっけ。
わたしは毎回 足をふかなくちゃって トイレまでついて行ってた。
それも きっと ジークは いやだったよね。


それが 今では このとおり。
d0145798_22292471.jpg

わずかに右へそらして おしっこ できる男なのだ。


少し右に体をひねっているように思っていたけど そうじゃない。
停留精巣の手術後、1年経たずに 肉芽腫になり
迷った末に、また手術。
そのとき、かなり大きく切りまして、縫ったところが少しツレたんでしょう。
右曲がりのジーク誕生。


あれからもうすぐ3年。
おなかのジクジクとは さよならできたし
前足に おしっこは掛からないし
ジークは、なからオッケーって言ってる。






右曲がりのジークは、11/15(日) ゼブラで見られるよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-01 22:54 | 好き好きジーク大図鑑