カテゴリ:アゲハ( 137 )

おそろしくも愛しいアテツケ


ジークを抱っこしてぇー
庭をひとまわりー
家の中では アゲちゃの あったまくるなーの悲鳴
キーキーキーーー
かまわない。そのまま 庭に出ていると 
・・・
あれ? 静かになってるね おかしいな。

何くわえているんだ?
すぐには思いつかない
d0145798_20521990.jpg

あーーー あーーー
消しゴムじゃーん やめてよー。
d0145798_20523467.jpg

ふん♪


バラ柄のはんこを彫って、テーブルに置いてあった。
今まで そんなことしたことないのに
そんなアテツケしなくてもいいじゃんかー! 



アゲちゃの 「わたしだけを見て」 おそるべし
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-07 20:53 | アゲハ

これするから バチるんだよ


アゲちゃーん
なにしてるのー?

d0145798_2364230.jpg

こーして
d0145798_2372118.jpg

もっと こーして
d0145798_237419.jpg

もっと もっと こーしてると
d0145798_2382232.jpg

バチるからー

イタッ せなか イタッ!
d0145798_23103881.jpg

キャッキャッ
ビリリってなるよ 
d0145798_23133377.jpg

アゲだっちゃ うふ♪



これしたあと、わたしのところにやってきて
鼻先に バチってするの やめてください。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-01 23:19 | アゲハ

アゲちゃの元気注入


アゲちゃは 何にでも 全力投球

この日は 階段のぼりに はりきってる!

見よ 背中の毛を逆立てるほど
はりきってる!
d0145798_1922583.jpg


なんだかわかんないけど 元気わいてくるねー



アゲちゃは頑張りを燃料とし、元気を作っているのだなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-03-21 19:36 | アゲハ

アゲハ 3歳


アゲちゃ 3歳だよ おめでとー
d0145798_19331935.jpg


あたしの おとーさん おかーさん
3さい おめでとうのアゲハだよ。
ママがアゲちゃん おめでとうって ぎゅーーーしてくれた。
わたし ぎゅーーーって 大好き。
おとーさん おかーさんも ぎゅーーーしてもらってる?

あたしの夢は 空を 飛ぶこと
d0145798_19383772.jpg

きっと 飛ぶから
見ててねーーー


アゲハの お父さん、お母さん
アゲハを ありがとう。
繋がる命 大切にします。
どうか お元気で いてくださいね。



アゲちゃは わたしたちに たくさんの笑いをくれる。
どんなときも一生懸命で、勇気をくれる。
3歳になったのに パピーみたい。
やさしいジークのいちばんの妹。
かしこく かわいい アゲハちゃん。

大事 大事 プゼレント?
d0145798_2031198.jpg

うん。うん。
大事 大事 プゼレントだよ。



きょうだいのみんな お父さんが同じの11日生まれさん
3歳 おめでとーーーーー!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-15 20:06 | アゲハ

ほとんどが、お取り込み中なアゲちゃ


 熊谷文化公園には池があって
 アゲちゃが 「おっ」と興奮しちゃう鳥がいるよ
d0145798_23303062.jpg

 
 アゲちゃーん
d0145798_23323435.jpg

 あーい。って 返事してくれないの?

 アゲちゃーーーーーん
d0145798_23332269.jpg
 
 リードが無かったら 池に落ちる勢いだね

 アゲちゃん
d0145798_2334463.jpg

 我にかえったら パパとジークがいない・・・。
 サルのような声を出して呼んでおります。

 まったく 次から次へと いそがしい娘だねー。






 最近 おしりを気にしているようなアゲちゃ。
 肛門腺は マメにしぼっているんだけどなー。
 よーく見てみたら、おしりの右ツムジにカサブタが!
 なんで こんなところに・・・。
 ジークが病院へ行くついでに 診てもらおう。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-07 23:51 | アゲハ

あたしだけを見て


 日向ぼっこするジーク越しの庭を見て
 バラの誘引は、あと 2本だなーなんて
 思ったり、
d0145798_16445486.jpg

 ジークは、やっぱり いいなーと思ったりしながら
 床に寝転がって写真を撮っていると

 無理矢理、視界に割り込む子が・・・。
d0145798_16462556.jpg

 わたしのジークへの想いが見えるんだか知らんが
 あいだに入り込んでくる。


 「ママ あたし ここにいるよ!」 
d0145798_16504379.jpg

 「あたしだけを見てっ」という感じ。

 うんうん。
 アゲちゃは、いつでも ママのそばにいてくれるんだよね。
 ありがとね。



 アゲちゃは、ずっと パピーちゃんみたいだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-30 17:06 | アゲハ

アゲちゃのひとり散歩



 アゲちゃはね ふらふらしないんだ。引っ張らないんだ。
d0145798_22592931.jpg

 ひとり散歩だとね。

 わたしの足に近すぎ。
 踏んじゃいそうだから もうちょっと離れてよ。

 アゲちゃって、ひとりっ子だったら
 どんな女の子になってたのかな?
 かわんないかな。

 なんかさ
d0145798_233593.jpg

 大人しすぎて、さみしい。



 物足りないなーと思うのは前半だけ
 後半は いつものようにブラック炸裂・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-29 23:13 | アゲハ

アゲハの魅力 



 アゲちゃーーーーーんっ
d0145798_23141819.jpg

 あーい なぁ~にーーー?
 アゲちゃん 
d0145798_23152678.jpg

 なに やってんの?

 おそうじ♪ 
d0145798_23165942.jpg

 おそうじ♪って・・・
 掃除だったら さっき もう すでに さっぱりと 済んでます。
 
d0145798_23184928.jpg

 えっ ええ~

 ずるっ
d0145798_23201042.jpg

 ずるって、あんた 幼稚園児みたいな コケかたしてー
 あはははは はははー

 あは あははははははははーーーー 
d0145798_23235275.jpg

 笑いながら、わたしの方に突進してきた・・・。

 
 よく分からないけど
 とにかく 何にでも 全力な
 そういう アゲちゃが 大好き。 



 アゲハと話をしてみたい。
 きっと 元気が出ると思う。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-18 23:30 | アゲハ

この冬も つっぱるアゲちゃ

冬の お天気の良い日は 決まってここで寝ている。
d0145798_2220580.jpg


郵便屋さん、宅配便屋さん、お散歩するちびっことママさん
みなさんに 昼寝姿をほめていただいているジークとアゲハ。
動物園のコアラより 人気なんじゃないのか?

写真を見ていて 気がついた。
d0145798_22243135.jpg

アゲちゃ、この冬も つっぱっていくつもりだな。
なぜ窓ガラスを押す?

アゲちゃ 冬季限定つっぱり。
見においで~

アゲちゃ 以前の つっぱりはこちらから●ポチ



明日は、サエトが静岡へ出発。
早起きしなくちゃっ!起きられるかなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-26 22:35 | アゲハ

お散歩コースに先生がキター


 日よう日は、先生が お散歩コースにやってきてくれたよ。
 アゲちゃのホームですからねー
 先生がいても おかまいなしの
 いつものアゲちゃで、 
 お散歩 はじまり~はじまり~

 玄関から出て、鍵をかけている間は マテだよね。
d0145798_20335014.jpg


 歩き始めてすぐ 前方より 自転車がきた。
d0145798_20364312.jpg
 
 
 がまんできず、吠える。
d0145798_20375282.jpg
 

 リードで合図を送り、戻される。
 実際、ちっとも合図が効いていない。
d0145798_20403599.jpg

 
 スワレの指示に うわのそらで 従うも
 スワレしたまま 両手を地面に バンバン叩きつけて
 吠える
d0145798_20421344.jpg


 もー 座ってられないっ
d0145798_20431138.jpg


 すれ違いざまに 叫ぶ
d0145798_2044422.jpg

 美川憲一さんみたいなこと言ったって
 許しませんよ。


 リードで合図を送っても、効果が薄い 慣れてしまっている。
 わたしが本気で怒っていないと思って繰り返しているようだ。
 もっと、声色を変えたりして強く「ダメ」っていう事。

 6ヶ月の柴犬と吠え合いになったところを
 先生がアゲちゃに指導。
 途端に指示に従うアゲちゃ。
d0145798_20501386.jpg

 そうだ。
 アゲちゃは、できる子なのだ。
 
 
 その後、スーパー前の信号のとこで練習。
 自転車が たくさん 行き交うところで
 わたしは、とにかく アゲハの耳に集中していた。
 
 自転車を確認した時点で、強く「ダメ」。
 あとは、アゲハの反応に集中して。
 こうして、耳が後ろに向いて落ち着いていれば
 がまんできている。
d0145798_2056264.jpg


 首が自転車方面にのびていったり
d0145798_20571155.jpg
 

 耳が後ろから、前に動き出したら
d0145798_20581100.jpg
 
 再び 強く「ダメ!」

 いってしまう瞬間に「ダメ!」と言えると効果的。
 これだけ集中して、アゲハを見ていると
 ジークとアゲハ 2頭同時に見るのは大変。
 1頭だけのほうが、やはり やりやすい。
 休みの日だけ、2頭散歩のあと
 アゲちゃと練習しよう。
 
 まずは、こわーい声の「ダメ!」を練習。 
 おなかから 声出すぞ!
 
 ひとまず、前期はおしまい。
 後期は、3月頃から、
 したいことがあったらチャレンジしてみましょう。
 ということなので、今から いろいろ考えて楽しみ。
 だってー アゲちゃったら できる子なんだもーん。 
 



 本日、お散歩拒否なさったコタツ犬ジーク王子を残し
 アゲちゃと散歩へ。
 おどろいちゃうねー。
 アゲちゃって、ジークがいないと
 わたしの足元にくっついて歩いて離れない。
 自転車にだって、興味うすっ!
 信じられないことに、本日 ノーブラック ノーガウ。
 アゲちゃ どうしちゃったの?
 具合悪いとか?
 ジークがいっしょじゃないのとが関係あるの?
 まぁ たまたま かもね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-21 22:35 | アゲハ