カテゴリ:アゲハ( 137 )

アゲちゃのカイカイ


かゆっ
前歯を小刻みに動かして 上手にカイカイしてる。
d0145798_20182036.jpg


ここも かゆっ
d0145798_20212211.jpg


ジークもカイカイするときあるけど
アゲハの方がカイカイの場所も回数も多い。
毛が濃いほうだから、静電気パチパチするんだろうか。


足もかゆがるので、病院で聞いて見ると
散歩の後、足を洗うシャワーの温度が高いと血行が良くなりすぎて
かゆみを感じたりするし、花粉が気になるなら、洗剤や油を使っていない
ホコリ取りシートで体を拭くといいと教えてくれたよ。
良さそうなことは試してみようと思っている。
まず、加湿器出そうかな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-18 20:38 | アゲハ

睡眠の秋ですかねー

d0145798_23593425.jpg


連日の30℃越えでしたが
今夜は、ぐっと涼しくなりまして
アゲちゃの寝相が、アカンことになっとった。



散歩中 わたしの足にまとわり付くから
アゲちゃ踏んじゃった。
キャーン やーん ごめんね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-20 00:10 | アゲハ

パパへ 今日ね アゲちゃのね


パパへ 
パパの大事大事アゲちゃですが・・・。
d0145798_22594383.jpg

本日、爪切りにて攻めすぎ
出血してしまいましたこと
お詫び申し上げます。


左手のいちばん左の黒い爪。
ジュワーっと血が出てきたから
ぎゅっと指で押さえていたら止まった。
d0145798_2313621.jpg

アゲちゃは泣かなかったよ。
ケロっとしてるよ。
ホントだよ。



写真は寝ているところを撮ったから
元気なさげに見えるけど
とんでもないところで粗相するほど
元気です。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-13 23:10 | アゲハ

こんなところで寝ないでください


アゲちゃの姿が見えないなーと探していたら
いた いた。
d0145798_232055.jpg

準備していたキャンプ荷物の中で寝てた。

楽しみなんだねー と思いきや
廊下に置いてある荷物が温かかったからだねー。



昨日 無事帰宅した。
ふたりとも、相当お疲れで寝てばかりいるよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-15 23:09 | アゲハ

犬ですから 


トマトちゃん 中身は白いふわふわ。
d0145798_16365497.jpg


トマトちゃんの縫い目がほつれていたから
あとで繕っておこうと思ったのは朝のこと。
夕方には、アゲちゃが中身を出して遊んでた。

穴があれば、ホリホリしたいし
はみ出している物があれば、ひっぱりたい。
アゲちゃ 犬らしい。
たいへんよくできました。




サエトがジークとアゲハはいいなぁ~ 毎日寝てばかりで。
という。
ジークとアゲハは犬ですからねー。
内緒だけど、ママは、寝ているジークとアゲハの横で
いっしょになって、寝ていることがよくあるよ。
ママは、戌年ですからねー。いいんです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-04 16:48 | アゲハ

夏が迷子になっているんだよ


ママー、夏はどこですかぁー?
d0145798_2013067.jpg

そうだねー。
夏・・・ 今、どこにいるのかねー。

豆絞りで わっしょい散歩 さむっ。


暑い日は
首を冷やすのもいいけど
首のした、胸のあたりも効果的らしい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-01 20:19 | アゲハ

ジーク農園産きゅうり アゲちゃがひとりじめ


ジーク農園のきゅうりに水をあげていたら
そーと 来て あーん パク!
d0145798_23373415.jpg

うんまい。

初収穫のきゅうりは、モーレツな勢いで
d0145798_2341023.jpg

アゲちゃに食べられちゃいましたよ ジーク・・・。

バリボリ バリボリ
d0145798_2343498.jpg

もう少し かわゆく食べられんもんかねぇ

おかわり~
d0145798_23472337.jpg

あら かわいっ。



ジークさんは、きゅうりを食べませんの。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-08 23:53 | アゲハ

そこで いいのだ。


アゲちゃーーーん
しっぽ そこで いいの?
d0145798_0105929.jpg


あい。 しっぽ ヨシ!だよ


アゲちゃのしっぽ納まりは そこでヨシなのだね。
眠るときですら、なんか はりきってるみたい。


ジークのしっぽは、こんなテンションないなー。
優しげにゆれるくらい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-08 00:15 | アゲハ

エスパー☆アゲちゃ


念力
d0145798_2314127.jpg

一心に思い込むことによって
物体などを動かす精神の力 


題名に☆つけちゃったけど
写真が、目が こわいよね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-24 23:07 | アゲハ

アゲちゃ お手伝い たくさんするよ


アゲちゃーん 何してるのーーー?

お手伝いしてるーぅーよぉー
d0145798_2295971.jpg

おっ 重い。



買い物袋を台所に運ぶまでのあいだ
ずっと首をつっこんで、くっついているよー。
大根の葉っぱ 白菜 ほうれん草は、
先っちょ食べられてしまいます。
それも アゲちゃの お手伝いなんだって!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-02 22:13 | アゲハ