カテゴリ:アゲハ( 137 )

アゲちゃ流 花のたのしみ方

アゲちゃん 庭の水仙が咲き出したよ。

すいせん ゆ~ら ゆ~ら
d0145798_2248383.jpg


パクッ
d0145798_22491911.jpg


べぇー ぺっぺっ
d0145798_22502879.jpg


ゆらゆら揺れているものには
かたっぱしからパクッといく。
で、まずかったりすると我にかえるらしい。
マジメな顔してやる。
アゲちゃは本当におもしろい子。


口に入れてはいけない花もあるから気をつけなくちゃね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-04-03 22:58 | アゲハ

アゲハもすっかりコタツ犬

我が家でコタツに入っている時間が長いのは
なんと本家コタツ犬を抜き去り
堂々1位 アゲハちゃん!

貫禄のむっちり感ですねー(コタツに関係ないけど)
d0145798_2235417.jpg


留守番中、
仲良く窓辺で日向ぼっこして過ごしているかと思っていたら
ご近所犬ポンちゃんのママが言っていた。
「ジークくんはいつもあそこにいるけど
     アゲハちゃんは見ないのよねー」
きっと、コタツの中にある湯たんぽに
へばりついて寝てるんだな・・・。



ついでに。
2位 ジークさん
3位 ママ
4位 パパ
5位 サエト 
家にいる時間が長い人が上位独占だね。

おまけに。
本家コタツ犬だったジークさんのコタツばなし
↓ ↓ ↓
コタツ犬ジーク
ジーク 若いなー。




我が家では、4月いっぱい コタツが出ているよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-25 22:51 | アゲハ

アゲちゃを見てるとおもしろいよ

アゲちゃーん 顔にヨーグルトがついてるけど
気がついていますかー?
d0145798_233532100.jpg


塗りつける
d0145798_2341092.jpg


掘る なぜか掘る
d0145798_23442241.jpg


さらに塗りつける
d0145798_2344548.jpg


気づいてるんだねー。

でさ そんなアゲちゃを見て思う
d0145798_23472675.jpg

その首 たくましいねって。




ジークさんは、顔が汚れるほど
ヨーグルトカップをキープしていたことがない・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-10 00:00 | アゲハ

アゲちゃのひとりでできるもん

あたし 歯磨き ひとりでできるもん
d0145798_22562976.jpg

小さな手で 歯ブラシを
しっかりおさえて歯磨きします。
奥歯も ひとりでできるもん。
曲がった鼻先が 得意げですが
d0145798_2259976.jpg


れれ・・・
d0145798_2303255.jpg

アゲちゃん それ ほらほら
歯ブラシ 逆!


がんばれ アゲちゃ


歯ブラシは危ないので
いつもは ひとりで持たせません。
よい子は、マネしちゃダメだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-05 23:12 | アゲハ

今年も足裏ぽっかぽか

今年もアゲちゃが前足を
窓ガラスに押し付けて寝ているよ
d0145798_2055068.jpg


足を洗った後だから
乾かしているのかな
d0145798_207223.jpg


だとしたら、すごいな。
自立を目指すのか アゲちゃんっ!
で、自分で足を洗うことはできそう?




暖かい日は、ジークの動きが活発で
そこにアゲちゃがのっかって
うるさいったらない。
うふふ。
春先ウキウキになるのはわかるよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-02-24 20:17 | アゲハ

4才 おめでとうアゲハちゃん

落ち着くなんてこととは無縁なアゲちゃ

そんなんでも 4歳になったんだね。
おめでとさん。
d0145798_2255379.jpg


アゲハの魅力は 明るくて一途なところだね。
それから はみだすくらいの元気の良さ!
ただただ懸命に何にでも全力投球している姿は
家族を笑顔にしてくれる。

アゲハは おはなしをよーく聞けるいい子です。
自分が家族を喜ばせていることを知っています。
愛されているという自信に満ちております。


4歳のアゲハちゃーん
今年の夏も、きゅうり祭りしようね。
d0145798_23112377.jpg

あーい。
いちごまつりもするでしょー。

そうだそうだ。しようねー。


アゲハのきょうだい
エルメ君、ジェイク君、カリフ君、レモンちゃん
みんなみんな 4才お誕生日 おめでとう!





たしかジークが4才くらいのとき
アゲハが妹になったんだよ。
ジークって大人だな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

こうしてジークとアゲハのお誕生日を迎えるたびに
改めて思います。
生まれてきてくれたこと、出会えたことに感謝。
いっしょに暮らせて最高にしあわせだってお互いに思えるよう
毎日を積み重ねて行きたいと思っているよ。
[PR]

by sywtp053 | 2012-02-15 23:30 | アゲハ

3丁目の えばりんぼ


3丁目の平和は
d0145798_22365163.jpg


あたしが守る!
d0145798_22372543.jpg


はりきり過ぎてカラまわり。
近所の犬がいっせいに吠え出すよっ!

ジークと一緒の散歩だと、どうして先を行くのだろう。
ひとりのときは、わたしの足元から離れないのに
連れていることを忘れちゃいそうなくらい
静かなのに・・・。


ジークのことも あたしが守るっ!
d0145798_22415535.jpg


ほんと?
気持ちは嬉しい。
けど、あんたの兄ちゃん迷惑そうだよ。
カラまわり~


守りたいっていうより、ジークがいるから
安心してえばってるんだよね。
アゲちゃは、3丁目のえばりんぼ。





ジーク「良好」更新中。
低脂肪のフードに切り替えてから、
元気ウンチサマ連日フィーバー。
食べるものって大事なのだね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-31 22:52 | アゲハ

雑な子 アゲハちゃん


完全復活したアゲちゃのつづき

アゲちゃって、座り位置が雑である。
ジークに叱られとる。
d0145798_23403557.jpg



ほんの少し、せつない顔したりする。
d0145798_2342324.jpg


でも、すぐ立ち直る。
d0145798_2343182.jpg




コタツの中でモメている 恐ろしい声の主はアゲハちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-12-07 23:54 | アゲハ

かえってきた アゲハちゃん


ジーク 日曜のひなったぼっこのつづき

水かき裂傷でピンク包帯巻き巻きだったのですが
包帯がとれ、お散歩もOKとなりまして
よかったねー うれしいねー
d0145798_21165313.jpg

あたし かーんぜーーん ふっかーーーつ!トゥーリャッ!
d0145798_2119416.jpg

あーーー もーーーーー!



大人しかった反動で、ドタバタ走りまくりです。
2階で走り回っていたかと思うと
ダダダーっと降りてきて トイレに。
あれだよ いつものアゲちゃにもどってくれてるから
やんちゃでも ま いいよね。ジーク・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-12-06 21:28 | アゲハ

アゲハは包帯が気になる


ピンクの包帯 かじっても取れません。
よくできた包帯だ。
d0145798_21535565.jpg


アゲちゃの水掻きが切れてしまった。
本人は気にしてなかったけど
心配だったから病院へ。
先生と相談して
消毒と軟膏で治療していくことに。
全身麻酔して傷を縫うことを選べなかった。

包帯が気になってブルーなアゲちゃ。
ひたすら寝ている。
いつも無駄に元気なアゲちゃが大人しい。
ジークのモモをかじるのも、アゲパンチもお休み中。
ごめんね アゲハ。


怪我は足先だけど、アキレス腱のところまで包帯で巻かないと
すぽんと包帯がとれてしまうんだって。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-11-27 22:25 | アゲハ