カテゴリ:ジ-ク( 108 )

ジークの癒し ピンクのプードルちゃん


ジークのお気に入り ピンクのプードルちゃん。
昭和のアイドルっぽい顔立ちのプードルちゃん。
あなたの何が ジークの心を癒すのか?

がっつり抱きかかえて
首根っこにがぶりっ。
d0145798_23125167.jpg



がぶりっとしたまま
ときどき、キュッキュッと噛みしめては
d0145798_23145813.jpg

目を閉じて 動かない。
何かを思い出しているのか 寝てるのか?


見てらんないほど、うっとりした表情しちゃってさ。




子犬が母犬のおっぱいを吸いながら
寝ちゃっているふうにも見える。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-02 23:24 | ジ-ク

ジークさんにできた

9月で7歳になるジークさん
毎年受ける血液検査で初再検査。
尿素窒素の値が高かったのです。
再検査結果は、問題なし。
よかった。
変わった様子もなかったから
大丈夫だとは 思っていたけど
安心。
直前にささみとか食べると、値が高くなるようです。


ついでに、気になっていたコレを診てもらった。
d0145798_2353171.jpg

オリちゃん ジークにも できたんだよ。
だから ジークは 「できものでき太」

今までも、脂肪のできものはあって
つぶして治していたのだけど
これ 固い。
中身を検査してもらったら、悪性のものではないそう。
ただ 大きくなるし、全身にひろがることもあるそうで。
でもね。
命に関わることでなければ
いーんです。

d0145798_033162.jpg


悪いものでなければ いーです。
痛くなければ いーです。
なにができても、なくなってきても(薄くなった毛)。
わたしのジークは、毎日 腹時計を激しく鳴らし
元気良くごはんを食べ 2度寝。
それで ええねん。



ジークの腹時計、時間を進めたのは だれだ?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-26 00:12 | ジ-ク

聞いてよ ジーク


ねぇ ねぇ ジーク
また やっちゃったよ。
d0145798_0122158.jpg


サエトの生徒手帳を洗濯機で洗っちゃったー。
でも 今回は、証明書のページは無事!
セーフ セーフだよ!


d0145798_014398.jpg

アウトだろ。

はい。アウトです。



ジークと ほんとに 話せたら いいなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-17 00:34 | ジ-ク

今月の一枚  5月


5月の一枚は これだ。

ジークの耳が こいのぼりのように泳いでて
d0145798_20422570.jpg

ナィスッ!



はい。「マルモのおきて」にハマってます。
福くんがかわゆくてねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-31 20:50 | ジ-ク

俺の城が消えた


とうとう ついに 
俺の城コタツを片付けられてしまったジーク
d0145798_2240373.jpg

コタツがなくたって、爆睡じゃん。

からだ やわらかいねー。
d0145798_2242659.jpg


毛布さえあれば、もぐってよし 敷いてよし。
コタツより、ぜったいからだに優しいと思うよ。





5月には、家庭訪問があるから 
毎年、その前には コタツを片付けるんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-29 22:50 | ジ-ク

それでも 毎日つづけてます


男は戦いの中で
ひとつひとつ覚えていく
d0145798_19325928.jpg

歯磨きから逃げる場所で 
やっかないなのが
コタツとトイレの中。
逃げ込んだら、しばらく出てこない。
毎夜行われる戦いから
ジークが覚えたこと。

ジーク 覚えるのは そこじゃない。
歯磨きは せねばならないことだということを
覚えておくれ。


ジークが歯磨きしていると アゲちゃが ちょっかい出してくる 
ブラシの入ったジークの口に鼻先を近づける。
うっとーしー。
それが、ジークの気持ちを逆なでていることは間違いない。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-04 19:47 | ジ-ク

何に見える?


おぉー ジーク おかしなことになってるよ

鬼太郎だぞ
d0145798_22395835.jpg


ジーク
わたしには、キャプテンハーロックにしか見えんよ!
かっこいい。


宅八郎みたいだなー とも思ったけどね。
何に見えても ジークは いい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-03 23:37 | ジ-ク

好きにしているんでしょ?そうでしょ


今日の散歩は 風が冷たかったよー。

ジークさんとアゲちゃは
散歩から帰ると、足を洗ってもらって
ちょっとだけ おやつをもらって
いつもの窓辺で、寝る。

で、あちあちになると
こっちへ来て ふぅ~と また 寝る。
留守番中も こんなことを繰り返しているんだろうね。
好きにしてるんだな きっと。

こちらのジークさん 
思わず携帯で撮っちゃった 
グッときちゃうポイント わかりますかぁ?
d0145798_2231383.jpg

手は あっち向いてて
顔がこっち向いてるとこーーー。
かっわいい♪



グッときちゃうポイントは ひとそーれぞーれー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-03-10 22:46 | ジ-ク

延ばしては いましたが


 ジークさん 体調良好なので
 ワクチン接種をしてきた。
d0145798_053675.jpg

 今日は 安静に のんびり過ごしたよ。

 のんびりは
 いつもなんだけどねー







 アゲちゃの おしり右ツムジのカサブタは
 タコみたいなものなんだって。
 おしりのツムジにタコって・・・。
 わたしの知らないところで
 アゲちゃは なにしているんだかねー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-09 00:16 | ジ-ク

ジーク それ 顔芸?


 清水アキラの テープ芸なみに 
 鼻まがっとるよ。
d0145798_023818.jpg

 研ナオコ? 谷村新司?

 完成度 低っ。



 昨年 ジークが歯石除去をしてから
 アゲちゃの首根っこが におわない。(多頭の方ならピンとくる?)
 もちろん おもちゃも におわないよ。  
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-06 00:09 | ジ-ク