カテゴリ:ジ-ク( 108 )

あそばれる ジーク


あれ ジーク どーしたの? それ
d0145798_2323591.jpg

マント!

サエトのベッドで丸くなっていたところ
マントをつけられたらしい。
そのまま起きて、歩いてきた。
わたしのジークに ヘンテコな布つけおって!
が、意外と嫌がらない。


あんた サエトにあそばれとるんだにっ。
・・・。
d0145798_2381924.jpg

かわいい 表情しちゃって。
なーんも 考えとらんな。




このあいだ、アゲちゃがしていたマフラーが
腹巻になってたよ。
なんでよっ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-21 23:21 | ジ-ク

セクスィー部長

ウチのセクスィー部長でございます。
d0145798_2139284.jpg

最近いちばんの流し目セクスィーショットはお気に入り。

昼寝の時間帯に現れて 癒しのセクスィーふるまいます。
d0145798_2147503.jpg



アゲちゃ その目は・・・
d0145798_21483255.jpg

なんか こえーよー。

セクスィーとは遠いところにいるアゲちゃ。
そこが いいところなんだよ。




ジークの近くで、アゲーアゲアゲーってアゲハを可愛がると
オレここだよって、わたしの口をなめて気を引こうとするようなった。
あれー かっわいいことするんだなーって嬉しくなった。
これ、確かZEROもやってたよね~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-15 21:55 | ジ-ク

忘れていたわけじゃないよ


今年も ジークにお誕生ケーキを。
d0145798_21271391.jpg

ジャガイモをふかして、溶いたヤギミルクと混ぜて
まとめただけのケーキなのに
作っているときから、ジークはソワソワワクワク。

ちょーだい ちょーだい!
d0145798_21301341.jpg

後ろで、あんたの妹が 舌なめずりしとるよ。

ドタバタありましたが
やっと 落ち着いて 
さあ 召し上がれ。
d0145798_21313182.jpg


基本のごはんは、カリカリフードなので
違うものを食べるときは、少しだけ。


残暑がハンパないですね。
来週から涼しくなるんだって
そしたら、ジャングル(庭)の草むしりしよ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-18 21:39 | ジ-ク

爪を噛む犬


そろそろ 爪切りしないとねー
d0145798_16542896.jpg





アゲちゃは爪を噛まない子だよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-11 16:56 | ジ-ク

ジークとわたし

ねぇ ジーク
犬には、親子兄弟の意識ってあるの?
d0145798_2381195.jpg

ジークとアゲハは血が繋がっていないけど
いっしょに暮らしているからか
家の外で過ごす時間が長いとき
ふたり寄り添ったりするところが見られる。
同じウチの子、犬っぽく言えば「群れ」としての意識からかな。

わたしは、ジークのお母さんじゃない
これでも、あなたの飼い主。
で、わたしもジークと同じ「群れ」にいると思っていいよね。

特別なことは、たいして、あんまり、ほとんどない
この毎日の積み重ね。

家族として暮らしてきた記憶。

わたしはね、
ジークとアゲハの記憶に、
愛されてるって嬉しいって気持ちを
たくさん たくさん 残したい!




朝晩涼しくなりましたねー。
ジークの腹時計もサマータイムから通常に戻りつつあります。
それでも、5時ですが・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-07 23:51 | ジ-ク

今日は何の日 ジークの日


9月6日は、ジークの日

祝7歳。
からだで「7」を表現中。
d0145798_1719569.jpg

ジークがジークで よかったよ。



スペシャルマッサージ券をプレゼントだよ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-06 17:24 | ジ-ク

遊び疲れてバタンキュー!


FETCHの翌日、ジークは、ずーっと寝てたよ。
d0145798_034424.jpg

泳いでないのにねー。
遊び疲れて、バタンキュー 
しっかり休んで また 遊ぼうね。


ジークの夏休みは、これからだよ。
はりきって いってみよー!





お盆休み中のお天気はどうかなー。
長靴は持っていくさっ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-11 00:40 | ジ-ク

この頃のジークってさぁー あれだよねー


近頃のジークさんは、よくしゃべる。

ごはんの時間じゃね?

洗面所の水をワイルド飲みしたいから
リビングで歯磨きしてないで
早く、口をゆすぎに行けー
そして、オレに水をくれー

散歩行きたいなー。
行かないの?

ピンクちゃんと寝るから
おもちゃ箱からだしてー

など飼い主への要求のほかに、アゲちゃに関することもある。

階段の途中でアゲハが待ち伏せしてるから
アゲハをどけてー

毛布にもぐって寝たいけど
アゲハが中にいるから、こわくて入っていけないじゃん。
アゲハをどけてー

で、ぬくぬくほっかほかのアゲちゃを取り出して、どけると
そこにジークが納まる。
d0145798_22482672.jpg

ジークは、アゲハを目視して、確認しないと安心できない。
アゲちゃは、文句も言わず、ぼーっとしとります。


家でのジークは、寝てばかりの落ち着いた子であった。
性格は、少し変わることがあるのかもしれない。
アゲハの存在や、年齢、なんかが関係しているのかも。
存分に甘えたいんだって主張が強くなった。
なにがして欲しいのか分からない鳴き方で、
なんだ?なんだ?と考えたところ
ただ、いっしょにゴロゴロ添い寝して欲しかっただけとか。
言葉がしゃべれないときの赤ちゃんみたいなんだよ。



なかなか やんちゃなところを見せてくれたりすると
わたしは、おっ 新鮮! と楽しませてもらっている。

けれど、アゲちゃは 戸惑うみたい。
唐突に、ジークに遊ぼう!と誘われる。
そのやり方が、あんまりなので・・・。
とにかく元気いっぱい、鼻先でアゲハを小突きたおす。
しつこいんだよねー。
これは、どーいう意味?あたし怒られてんの?
アゲちゃ 困っちゃう だよね。

不器用なおとこ ジークさん
もっと もっと いろんな顔を見せてくださいな。






先日は、そんな不器用さにイラだったアゲちゃが
凛と一喝。
それなのに ジークはやめない。
空気読めないおとこでもあったか。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-02 23:14 | ジ-ク

そりゃ ゆるすぎだ


はーるかぶりです。


すっごく 愛おしいジークの姿
d0145798_23245686.jpg

ベロが、ちょこっとだけ出ちゃったまま 寝とるねー。
うっすら 目も開いちゃっている。

わたしの横には、たいてい こーんな ゆるいジークがいる。



最近の写真は、こーんなピンボケばっかだよ。
やーねー うふ。
ジークもわたしも ゆるすぎだね~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-30 23:30 | ジ-ク

ジークのおねがい

痛くしないでよー
d0145798_22492048.jpg


人なら わたしの年齢を超えているであろうジーク
なーにが 痛くしないでー だ!
と、ふたりがかりで行われる爪切りのたびに
そう思うのだが
パパとママ ふたりでしてあげられることを
あー いいなー とも思う。


なんでもかんでも
ジークよりあたし!のアゲちゃだけど
爪切りのときだけは気配を消す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-11 23:06 | ジ-ク