カテゴリ:ジ-ク( 108 )

食いしん坊 ばんざい!


食いしん坊 ばんざい!
腹時計 ばんざい!
d0145798_2348312.jpg


食欲があるってことは
食べられるってことは 
希望だ。




ジークの腹時計なりっぱなしなときの一枚。
先日から缶詰めフードを食べ始めた。
準備に手間取るわたしに、イライラしてんだろーなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-19 00:03 | ジ-ク

勝手に似てる やっちゃうよ


かたつむり?
d0145798_013864.jpg

じゃないよ。

ジーク だよ。
d0145798_02697.jpg

いつもの窓辺 いつもジーク。




寒いねー。
散歩はジークのヤル気にまかせる。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-17 00:05 | ジ-ク

ジーク 涙ながれとるよ


ジーク、泣かないで。たのむよ。
d0145798_2327641.jpg

心細くなるから。
なんだか わたしまで 泣けてきて
ジークから離れたくなくなるから。

涙の原因は
空気の乾燥やゴミが目に入っただけってことらしい。
ジークが悲しくて泣いているわけではないのに
激しく動揺してしまう。


ジークさん 涙ながれとるよ。鼻水も・・・。
やさしくツッコミをいれられる余裕を
持っていこう。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-11 23:42 | ジ-ク

おサルじゃないよ ジークだよ

クリスマスケーキ食べた?
ジークとアゲハも それらしいデザートを食べたのよ。
ヨーグルトにイチゴ。
d0145798_2235033.jpg


なぜ こんな容器に入っているんだ?
d0145798_2236182.jpg

おもしろいからに決まっておる。

テレビでね、
おサルさんがケースに入ったリンゴを上手に取っていたのよね。

おっ ジークさんっ!カップをくわえて振り回しちゃってるー
それだけなのに 賢く見えるわー。
d0145798_22403529.jpg


勢いよく振ったら、
イチゴは よりカップの底にへばり付いたような・・・
d0145798_22452863.jpg


手を使ってみるってとこまでいかないんだねー。
おサルじゃないぞ 大人のイタグレだぞ!
わかってるよー。はははー。


アゲちゃは、小顔ラッキーにより
すんなり完食。
つまらん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-12-28 23:14 | ジ-ク

12月といえば 


12月の第1日曜日は
ジークが家に来た日。

7年目のひなたぼっこ姿。
d0145798_23393432.jpg


いつもの窓辺で そこにいるのはジーク。



パピージークちゃんは、甘えん坊で大変愛おしく、
帰宅時間が早くなったものです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-12-05 23:53 | ジ-ク

ジークさん ホイホイッ!

◎お楽しみ方

ダンボール箱に毛布を詰めて
離れたところから見守りましょう。

陽のあたる窓辺に置いておくと効果的です。


d0145798_20205938.jpg


入ったら最後 出られないってことはないので
ご安心を。





アゲハちゃんは、ジークの出て行ったあとに
ちょこっとだけ入ってた。
お気に召さなかったらしく すぐ出てしまったよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-12-01 20:26 | ジ-ク

ジークの表情に想う


ジークの、この表情は 
d0145798_23443917.jpg

アゲハさんの耳をなめているときのもの。


アゲちゃんがウチに来たばかりの頃
ジークは、アゲハを避けていた。
ぽかぽかの窓辺も、モフモフの毛布の上も
アゲハが近づけば、逃げていた。
なのに いつからか こんな顔して。

ときどき 邪魔したくなる。
はい やきもちです。





寒い日が数日続いたから、コタツ出したよ。
ゆたんぽ入りのコタツから、ジークを呼び出すの苦労した。
歯磨きからの逃避には、コタツがいちばんってことを思い出したみたい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-11-19 23:56 | ジ-ク

どっかで見たことあるような


ニヤけた横顔
d0145798_23185216.jpg

くちもと ゆるいジークさん。
この顔 どっかで見たことあるような・・・。






ひどい風邪ではなかったけれど
あれっと自覚してからが長かった。
インフルエンザの予防接種 来週にしとこ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-11-16 23:23 | ジ-ク

今日の耳は こーんなだった


ジーク 耳 めくれて 
さらに 中央にまとまる。
d0145798_23522511.jpg


かなりウキウキ
さらに興奮
なときの耳でございます。

このときは、ネコさんが求愛シーズンに入り
おそとで大騒ぎ。
部外者であるにもかかわらず
わっほわっほして、耳がこんなんなっております。


犬はシッポはもちろん、耳でも感情を表すんだねー
ジークと暮らして気がついたこと。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-11-13 00:19 | ジ-ク

お肌の悩みってほどでもないが

あれ ジークの鼻の下に ごはん粒ついてる?
d0145798_2021284.jpg

こすっても とれない。
できものだね。



わたしの手は、カッサカサだし。
わたしもジークも 同年代ってことで
いろいろ出るわなー 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-11-10 21:14 | ジ-ク