カテゴリ:ジ-ク( 108 )

ジークであそぶ


この頃 
寝息が大きいなーと思うときがあるジークさん
いびきをかく日がきたら 
ジークを おっさん と呼ぼうか。

横でくつろぎ中のジークの顔をリフトアップして遊ぶ
d0145798_2229384.jpg


妙なシワを おでこに作っておいたりしても
d0145798_2231669.jpg

魅力的な おっさん。

なーんて遊ばれて シワつけられっぱなしで
d0145798_22324096.jpg

ちょっとしてから
何 それ まだついてる~ なんて笑われる おっさん。


おっさん ジーク  
使ってみたけど まだまだ 早いな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-09-09 22:39 | ジ-ク

8歳になったジーク


9/6 今日はジークのおたんじょうーびー

8歳 おめでとう ジーきゅん♪
d0145798_21411966.jpg


8歳になったジークさんから
「甘えるのなら 遠慮も我慢もしなくていいのだ」

だそーです。

ジークさん 妹に遠慮して甘えることが下手でした。
妹の甘え上手さを羨ましそうにしている子でしたが
最近では、わたしとアゲハの間に勇気を出して割り込む。
なんと うれしいこと!
大人になるほど、表情豊かになっている気がするジーク
きっと アゲハの影響もあるよね。
あの単純明快な可愛らしさを真似してみたら
甘えることに自由になれた。
ジークにもアゲちゃにも ぎゅっぎゅっーーーだよ。






イタグレカレンダーの9/6はジークだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-09-06 22:08 | ジ-ク

よーく伸びるねー

こーんなに伸びる?
d0145798_20494790.jpg

伸ばされてるのに 眠り続ける?





お盆が過ぎたというのに
おあつうございます。

体温高めのアゲハさんをまとって寝ております。
足元にはジークさん。
相変わらずな日々。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-08-25 20:54 | ジ-ク

ジークさん それは


ジーク それ
寝違えるでしょ?
d0145798_2312764.jpg

どっからくずれれば そんな姿勢になると?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-07-21 23:06 | ジ-ク

ウサギなジーク


ドキッとしちゃう。
d0145798_20524086.jpg

ジークのかわゆさに。

耳で空を飛ぶ日が来るんじゃないかな。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-06-12 20:55 | ジ-ク

勝手に似てる ジークの耳は


ジークの耳は
d0145798_20491034.jpg



生八橋
d0145798_20495477.jpg



食べ物で あそんではいけません。




以前 あっつんのコメントに
ジークのお耳 八橋みたいってあったので
やってみたかったんだよー。
八橋はサエトの修学旅行土産。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-06-08 20:57 | ジ-ク

首も鼻もめいっぱい伸ばして感じる

首と鼻が ぬーーーっと伸びる
d0145798_2233551.jpg

アゲちゃがなめているヨーグルトカップが気になる。
が、それより先へは行かないジーク。


幼少期、兄弟と過ごしたアゲハは
食べ物まわりでたくましい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-07 22:39 | ジ-ク

笑顔呼ぶ ジークの保険証


昨年12月に更新したジークさんの保険。
保険証の写真をこれにしてから
d0145798_23575439.jpg

病院で「ジークちゃん、笑ってる~」と
まわりで笑顔が咲きますよ。


ジークちゃんスマイル

犬って笑うのだよね!




今夜は、薬なしの日。
あしたの夜まで、なーんにも起きませんように。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-30 00:06 | ジ-ク

帰ってきた ジーク

ジークが病院から帰ってきたよ。

ジーク おつかれさん。アゲちゃん うれしいね。
d0145798_034229.jpg




今回の検査は内視鏡検査。
胃、十二指腸、大腸から細胞を採って検査機関に送るそうです。
嘔吐、軟便、体重減少、
カルシウム、総蛋白、アルブミンの数値が低いことから
炎症性腸症かリンパ管拡張症ではないかと。
超音波で腹部と胸部に水が溜まっていることから
検査結果が出る前に治療を始めることにしてもらいました。
食事療法と薬。
ロイヤルカナンのセレクトプロテイン缶をガッツリ食べ
胃腸の粉薬を飲み、ステロイド薬1日1錠。
ステロイドの効果で、
食べたものをすぐ嘔吐してしまうことはなくなったので
体重が戻ってきています。
それから、溜まった水も減ったみたい。
軟便は変わらず。久しくジークの元気ウンチを見ていない。

ゆるゆるな日々がバタバタになっちゃってますが
ここ乗り越えて、また ゆるゆるしてやるっ。
ね ジーク。


みなさん ジークに応援ありがとうございます。
しっかり治療に専念します。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-22 01:37 | ジ-ク

ジーク あのね


ジーク もう寝てる?
ちゃんと寝られてる?



今朝、ふっかふかな布団のすき間から出てきて
耳から放熱しているジーク。
d0145798_23152671.jpg



ジークは、今夜から検査入院。
病院に、家で使っている毛布を預けた。
自分の家にいるような気持ち
とはいかないまでも
少しでも、心の支えになればと思って。

今夜の歯磨きは、無しだね。
やった!って思っているような余裕があれば
いいんだけど。

アゲハがね 
一人ぼっちになったことがない子がね
お留守番できたんだよ。
寝ていたみたい。



あした 迎えに行くからね。




年が明けてから、ジークの体調が悪く
血液検査から推測される疑わしい病気の検査となった。
食欲という元気はある子なので
大丈夫だと信じている。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-19 23:39 | ジ-ク