カテゴリ:ジ-ク( 108 )

ジークは、プールが苦手です

オレは、この夏が過ぎる頃 5歳になる
誇りある大人のイタグレだ。
水辺で遊ぶ お子ちゃまとは違うんだ。
そんなオレが、なぜ今 永遠パパに抱かれているのか!
ちっ。ヘタうったぜ。

d0145798_20455996.jpg

むむむ~。何かに引っかかって、前に進まないぞ。
まずいな。オレは、ここで溺れるわけにはいかなんだぜ。
d0145798_20461716.jpg

そこへ、女神の救い!!
d0145798_20463082.jpg

あっつぅぅぅ~ん。かたじけない。恩にきるぜ。
d0145798_20464755.jpg


気が付けば、どの子もウトウトしはじめた。
おひさまと仲良く遊んで、心地よい疲れのうちに寝る。
それが、いちばん。
d0145798_20472338.jpg
d0145798_2047394.jpg
d0145798_20475463.jpg

おふたりさん、おしり落ちとるよ。
d0145798_20481050.jpg

で、ソフィーは、なぜ そこに登る?
d0145798_20482820.jpg

そこに山があるからなのか?
誰よりも高い、親方山を征服して、ご満悦ですなー。




ジークを呼んで下さったみなさん。
ジークは、ものすごーく喜んでおります。
アゲハから開放されて、自由に遊ぶジークを
応援してあげてくださいませ。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-24 21:15 | ジ-ク

ジークの顔

諸行無常ということばを、この顔は知っているのではないか?
d0145798_2365649.jpg

ジーク 微笑んでいるような、泣いているような、そういう顔。
ストレートな感情表現をする子ではない。そこが好き。







七夕です。ジークの願いは、なんだろねー。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-07 23:45 | ジ-ク

ツメかじりジーク

ジークは、眠くなるとツメをかむことがある。
毛布の中から、カリカリと音がするので
めくってみると、やっている。
d0145798_13472585.jpg

こんなことするの、ジークだけだろうか?
d0145798_13481393.jpg

母としては、そのツメに歯ブラシをくっつけて
自主的に奥歯を磨いてもらいたいと思うんだけど、
どうだろう?ジークさん。
d0145798_13495239.jpg

そろそろ、ツメを切ってあげるね。





雨の多い毎日。晴れ間がでたから、外へ連れて行けと
アゲハが、ジークを追い掛け回して猛アピールしてる。
アゲちゃ、言いたいことは、ママに言ってくれる?
ジークが、オレに言うなよって怒ってるよ。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-16 13:57 | ジ-ク

ジーク王子の謎

ジークは、おもちゃやボールで遊ばない。
でも、ひよこ とだけは、いつまでも遊んだ。
その ひよこ アゲちゃの激しい遊び方に耐えられず
ジークの知らないところで
さよならしたのは、もう昨年のこと。

棚を片付けていたら
あらいぐま が出てきた。
なつかしいなぁ~ と見ていると、
ジークが、そっと寄って来て
カプっと くわえて 遊びだした。
d0145798_22441016.jpg

なんだ?どういうところに惹かれるんだ?
d0145798_22442983.jpg

こういうときの ジークは何を考えているのか
さっぱり わからない。
他のぬいぐるみと変わらないと
思うんだけどな。謎だ。


あらいぐま 
サエトが ばばちゃん に、もらった ぬいぐるみ。
しっぽのところ ぶんぶん 振って
遊んでたな~。
d0145798_2247290.jpg






今日、ママは、はりきって、コタツを片付けちゃったんだ。
ボクとアゲハ、どうしたらいいの?

イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-04-09 23:00 | ジ-ク

二等辺三角形

サエトが、三角形の勉強をしていたんだよ。
で、気が付いたんだ。
ほら 二等辺三角形の中に座ったよ。

d0145798_21554924.jpg

風をよけているんでしょ?

うん。そうなる。



うすら寒い日がつづくね。
近頃、ボクはママに思いっきり甘える
あまちゃん なんだよ。

イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-04-01 22:00 | ジ-ク

ジークと粉薬

ママ、これは何?
d0145798_23455598.jpg

これは、注射器です。
ジークが、お薬を飲むときに使うんだよ。
ジークは、粉薬が苦手。
やわらかくしたフードに混ぜても
絶対食べないんだよ。

あ 知ってる!鼻が利くって言うんでしょ?
d0145798_2353158.jpg

そうだね。ジークは、鼻が利くね。

大スキなフードに、大キライな薬を入れて
さあ 食べてっていうママを
『一服 もったね?』って目で見る。
それが、悲しいんだよ。
だから、薬は体を治すために飲まなくちゃねって
フードとは別にあげることにしたんだよ。
粉薬をぬるま湯で溶いて、この注射器に入れて
口の横から、チューって入れちゃう。
このときのジークは、歯磨きをされるときと同じ顔。
仕方ない受け入れます。な顔。


今日は、春のような天気。
散歩の後は、昼寝がいちばん。
d0145798_2359396.jpg



ジークの目に
d0145798_002158.jpg

正直でいたいな。



散歩中のアゲハさんは、ときどき、猛獣になるよ。
柴犬さん 注意してね!
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-06 00:15 | ジ-ク

ジーク ひとり言?

うう。ボクは、自分で言うのもなんだけど
いい子なんだ。
でも、でも、
ママは、ひどい仕打ちをするんだ。

d0145798_23193561.jpg

もうっ 窓まで開けちゃってさ
寒いったらないよ!

d0145798_23205816.jpg

写真は、もう、いいからぁ。
d0145798_23225610.jpg


掃除するんだから、コタツを片付けるんです。
ひどい仕打ちって、言わないの!
コタツ布団をソファーにのせると
そこで、掃除が終了するまで、ただ待つジーク。ん?
d0145798_23254644.jpg

寝て 待つ だね。

かなり がけっぷちな傾斜でも 
コタツ布団にくっついて、寝てる。


お友達がいっぱいです。
ジークはフードを噛まずに飲む派だよ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-02-10 23:33 | ジ-ク

広報活動中

トイプードルの飼い主さんに
ジーク、イタグレを広報活動中ですね。
d0145798_05588.jpg

うーん。ひざの上に乗せてほしいんだけど・・・。



お友達がいっぱいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-02-08 01:00 | ジ-ク