カテゴリ:キャンプ( 48 )

秋のことです 高ソメキャンプ場

今年はランステ効果により
ちょくちょく出かけることができました。

9月 めずらしく初めてのキャンプ場へ
夏にはホタルも見られそうなところ
d0145798_16572546.jpg

熊も出たとか 
熊においますか?おふたりさん
d0145798_16591940.jpg

管理人さんが熊よけ鈴を貸してくれます。
暗くなって、テントの横で動く影が
ネコでした。
キャンプ場のネコちゃん
おばちゃん びっくりしたよ


晴天ばんざい
d0145798_17144938.jpg

いっぱい遊んだねーアゲちゃん
ジークはテケテケ嬉しそうに走ってたね

混みそうな時期を外して
また 行きたいな
秋がいい。

とおくからのマテ
d0145798_1715732.jpg

よくできました。
[PR]

by sywtp053 | 2014-12-11 17:27 | キャンプ

野辺山 春キャンプ

飯盛山からキャンプ場へ。
お天気良いし、風も気持ちいいし

ハイキングでおつかれさんなジークとアゲハ
設営中寂しがらずに ずっとまったり。
d0145798_20243796.jpg


さらに わたしも加わって一緒にまったり。
d0145798_20255846.jpg

心地よい疲れが みどりに癒されてゆくよー。

ごろごろまったりの合間に
パンを焼いて、走って遊んで。

1次発酵の後、冷凍した生地を
しばらくほっとくと2次発酵されて
それをダッチオーブンに入れて焼くだけ。
d0145798_20303573.jpg

ハイジの白パンが焼きあがるといいなー。

で、できあがったのは
なっちのコゲパン・・・。
d0145798_20313759.jpg

上火が強すぎたみたいねー。
見た目はアレだけど、おいしくできたよ。
みきちゃーん 焼いてみてー 


きいろの小花が たくさん咲いていた。
d0145798_2036013.jpg


ジーク 楽しそう
d0145798_2039278.jpg


ジーク しっぽが嬉しげです。
d0145798_20411885.jpg






休みが取れた お天気よさそう キャンプへ行こう!
そんな感じで出かけられる日が もっと増えたらいいなー
イタキャン倶楽部はソロ活動も楽しい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-06-07 20:49 | キャンプ

飯盛山ハイキング


5月末の平日
パパと休みを合わせて野辺山へ。

飯盛山ハイキングがしたかった。
d0145798_5584032.jpg


朝9時頃 しし岩から出発。
しばらく見ていると獅子に見えてきた。
d0145798_605115.jpg


石ごろごろな道を登っていくよ
d0145798_645253.jpg

途中の林間道は前日の雨で濡れていて
足短めなアゲハちゃんのおなかにドロがはねちゃったけど
元気に登ったよ。

登りはグイグイ進むジーク 
ママはついていけません。
d0145798_664921.jpg


銀色になっているところは
レタス畑のマルチングシート
高原野菜の産地だねー。
d0145798_6261635.jpg


みどりパワーに励まされ
d0145798_6321029.jpg


飯盛山手前の平沢山についた。
d0145798_6342434.jpg


平沢山から見る飯盛山。
ご飯を盛ったような姿だから
「めしもりやま」というのだそう。
d0145798_6364076.jpg


飯盛山山頂。
d0145798_640414.jpg

もっと晴れていたら富士山が見えるそうなんだけど
登ってきた達成感で満足です。

登りはグイグイ 下りは慎重なジークに対して
どちらも 張り切るアゲハちゃん
d0145798_6531127.jpg


下りの途中、小学生70人ほどの団体とすれ違った。
「こーんなに小さなワンちゃんが登ったんだから
みんなもがんばれー」と先生が子供達を励ます。
運動不足のおばちゃんもがんばれたよ
みんなもがんばれー。

11時頃 しし岩に戻ってきた。
天気がちょうど良かったから いいハイキングになった。

さー 次はのんびりーな場所に行こう



目的地の飯盛山より平沢山のほうが高いんだねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-06-02 07:03 | キャンプ

キャンプの時のあれやこれ


さて、キャンプ中に撮った写真を
ぱらぱらと

てんてらふじー
d0145798_20542169.jpg


ジーきゅんとアゲハふじー
d0145798_20545369.jpg

富士山はいいねー。

てんとんのアクビって
d0145798_20571285.jpg

ゴージャス・・・ あ ごーかいっ!

モカ モカっ
そのリード引っ張っちゃえ えいっえいっ!
と念じながら撮った↓
d0145798_20591727.jpg




アルバのしろ
d0145798_2111189.jpg


ジークのしろ
d0145798_211306.jpg

お顔の白髪 かわいいと思う。
白の出方に個性があって おもしろい。



今回、かなり撮ったつもりが
使える写真が少なすぎ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-05-13 21:06 | キャンプ

朝霧キャンプのつづき

キャンプ場に着くと飼い主は
設営したりー 水汲んだりー 落ち着くまでに
いろいろやることあるの

天候や滞在日数にもよるけど
はじめに遊んであげてから
設営するなんて余裕が欲しいものだわー。
いつ雨が降るか分からん今回は
寂しくて泣くジークには悪いけど
コットの上で待っていてねー。

てら ウチのコット気に入ってくれましたか?
d0145798_22262754.jpg


あと もうひとり乗れるよ 
てんとんも乗っちゃいなよ
d0145798_2228657.jpg


ロビンとウィッチもコットでまったりー
d0145798_22292956.jpg


みなさんも コット いかがでしょーか?


なーんて優しい顔なのっ みんな微笑んでる。
d0145798_22312366.jpg


はじめましてのモカさん
微笑んでるー。
d0145798_22322311.jpg


お久しぶりすぎるマルゴー
数少ないガウってないふたり。
d0145798_22362790.jpg

仲良くできることを、ちょっとすると忘れちゃって
その度ガウっちゃう残念な女子達。


コジちゃんは、ジークと遊んでくれたねー。
コジちゃん 飛んどるよ。
d0145798_2239183.jpg


ジークからコジちゃんを横取りするアゲちゃ
d0145798_22412260.jpg


撤収時は晴天だといいよね。
テントはカラっとするし
d0145798_22471492.jpg

モカの耳も干せてよし。


今度は、パンにチャレンジしてみようかな。
ダッチもちゃんと持っていかねばね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-05-11 23:01 | キャンプ

アゲちゃのキャンプは こーだったの♪

今年のGWは、朝霧ジャンボリーでキャンプ。
d0145798_2191755.jpg


イタキャン倶楽部のみなさんに遅れて2日目から合流~で1泊。
d0145798_2193965.jpg


お天気は、雨あり風あり晴天あり。

アゲちゃーーーん
アゲちゃのキャンプは どんなだったの?

あいあーい♪
チャンピオンてらを追っかけてねー
d0145798_21123792.jpg


もーーー たのちーのーー
d0145798_21145092.jpg


雨が降ってきたらね テントで ご~ろごろ
d0145798_21163043.jpg


アゲちゃ お友達と走れてうれしかったね。
つづく。



やっぱ2泊したくなるねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-05-10 21:39 | キャンプ

行き当たりばったり いちばんの楽しいが待ってた


伊那谷は、南北に流れる天竜川沿いにあるよ。
わたしがいたのは、西側。
天竜川向こう岸へは、おでかけ的な気分になる。
入舟から橋を渡って、高遠方面へ。
d0145798_2331167.jpg

県外では、ほとんど見ないマーク。
d0145798_234376.jpg

禁煙友愛会のマーク。
子供の頃、ノートとか鉛筆をもらったことがあるよ。

高遠からは、静岡に伸びる秋葉街道を走り
目指すは分杭峠。
最近 人気のパワースポットらしい。
粟沢駐車場からはシャトルバスで行くようで、超混んでた。
行く気を無くし そのまま通過。
しばらく行くと、秋葉古道というのを発見。
歩いてみよー。
d0145798_23312085.jpg

草ぼーぼー、丸太橋がグラグラ
自己責任で歩く古道でしたが
この旅で、いちばん楽しかったなー。
d0145798_23331553.jpg

歩く?って迷ってたとき
ここ大丈夫だよ。歩けるんだからって上の方から
声を掛けてくれた おじさんに感謝。
d0145798_23361363.jpg


アゲちゃったら、その足がモデルみたいじゃん
d0145798_2340693.jpg


ジーク、緑に映える いいおとこ。
d0145798_23412225.jpg


スリリングな古道を進むと着いたところが
分杭峠だった!
d0145798_23431236.jpg

山の中から ひょっこり出てきた感じ。
ほかにも 同じような人たちが、違う道から出てきたりして
おもしろかった。
どこから来たの?

シャトルバスを待つ駐車場から、手すりのついた
ちゃんとした道を下っていくと
そこが ゼロ磁場。
d0145798_23465017.jpg

超人気なんだねー。

あっちーよー
d0145798_23512428.jpg

熊谷のような湿度のある暑さではないけど
陽射しは強い。

いい雲だね~
d0145798_23524770.jpg

この後、ずっと 雲じいじゃっ!って、モノマネを連呼しながら歩いたよ。
たのしかったなー。

道路を歩いて戻ってもよかったのだけど
やっぱ 古道でかえろー。
d0145798_23553344.jpg

崖側を歩くジーク
d0145798_23562858.jpg

アゲちゃ 体当たり厳禁だよ。

アゲちゃを撮る わたし。
d0145798_23571133.jpg


ところで、ジークさん
「気」感じた?
d0145798_23593159.jpg

そこは「人が幸せになれる場所」なんだって。
ママは、ジークがいる場所が好き。
いっしょに旅できて、幸せです。



とーっても気に入ってしまった。
いつか、戸倉山にも行ってみたい。
ジーク、いっしょに行こうね。
それまでに、ママ体力つけないとダメよねー。
五光のトイレへの往復で筋肉痛・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-27 00:11 | キャンプ

キャンプの朝だから 朝練する


キャンプ3日目 最終日。
5時くらいに、ジークのトイレきっかけで起床。
朝練行っとこー。

アゲちゃーん おさないでよー
d0145798_0431100.jpg

ジークが落ちます。
d0145798_05410.jpg


アゲちゃの、とってもかわいいところをご紹介。
一緒にのぼる?
あい。のぼる
d0145798_08334.jpg


けっこうキツイ。
もー少しだよー
d0145798_093288.jpg


がんばれ がんばれ マ~マ!
d0145798_0103414.jpg


アゲちゃん 応援ありがとさん
d0145798_0111221.jpg

アゲちゃは、ママと合わせてのぼってくれるんだよね。
ジークは、さっさと先にいっちゃう。


今度は、下にいるパパのところへいってらっしゃーい
d0145798_01435.jpg

あーーーい 
d0145798_0151334.jpg


ジークもおいでー
d0145798_0154112.jpg


こんなダッシュを何回かして
気がついたら ふたり寄り添ってた。
d0145798_017263.jpg

指示したわけではないのに自然と。
一緒に暮らしていると、こういうこともあるのだねー。
ジーク、アゲハのこと、気に入らないけどキライじゃないのよね。
アゲハは、ジークのこと、わたしの次に好きなんだよね。きっと。



さて、最終日は何して過ごそうか。
午後は、ばあばんち(母の姉)行くから、
その前に、行ったことないとこに行ってみよー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-26 00:26 | キャンプ

アゲちゃの楽しみは 体当たりなんだって


下りながらの~ 体当たりー
d0145798_002544.jpg

ジークが下りきるまで、アゲちゃを待たせておくべきだった。
ごめんよ ジーク。

アゲちゃ サエトに「めっ」ダメだよって叱られてる。
d0145798_025668.jpg

泣くか?泣くのか?


泣いてなーーーい
d0145798_071373.jpg

きゃははははーん

めげてなーーーい
d0145798_094014.jpg

また 狙っとるしね。

ジークーーー にげろー
d0145798_0104348.jpg


だーーーはっはっはー
d0145798_0115298.jpg

あー 楽しかったね。
アゲちゃは、ジークにしか体当たりしないんだよ。
みなさん ご安心を!


晩御飯は、豚しゃぶ。
簡単でおいしいよ。
d0145798_0161124.jpg

あしたの朝も朝練しちゃう?しちゃうんだよねー。
早く寝よ。





晴れ続き。予報では夕立ありだったのだけど
降らずによかった。
ここのキャンプ場は土と砂のような地面なので
降ったら、撤収めんどーだもんね。
やっぱ、芝サイトがいちばんだと思うな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-25 00:31 | キャンプ

すべり台 スベらなーいジーク


大芝高原には、温泉に研修施設、ひょうたん池
アスレチックやプール テニスコート 野球場
信州では、ゲートボールよりメジャーだと思うマレットゴルフコース
昔は、屋外のグラウンドに水を入れたスケート場もあったよ。
サエトが小さな頃は、毎日来ていたところ。
新しく、みんなの森ってのが増えていた。
今回は行かなかったけど、その場所って・・・。
中学生だった頃、学校林作業ってのが年に1回あった。
暑い時期だったかな。
作業内容は、植樹した学校林の下草刈り。鎌持参。
腰まである草を、生徒が両手に別れて、中心に向かって刈っていく。
もー、どれが木で草か、わからんかったよ。
その作業の数日後、クラスで何人かが、漆の木にかぶれて
気の毒なことになっていたっけなー。
そんな思い出のある場所だ!
そこが、今、森林セラピーのセラピーロードに認定されているなんてねー。
長い時間が経ったってことだねー。

で、飛び石の次は、すべり台だよー。
早速、わたしはアゲちゃと、いっくよーーー!
d0145798_2341287.jpg

アゲちゃ スポーツ万能ってかんじのすべりですねー
d0145798_23421927.jpg

水泳以外はねー

さて、そんなところを見ていたジークさん
いやーな予感的中ですよー。
ジークが嫌がっちゃうので、
d0145798_23461155.jpg

上で待っててね。サエトは先にすべっちゃうよー。
d0145798_23475983.jpg


あれ?あれ?
d0145798_23485126.jpg


えっ あれ ちょっちょっ
d0145798_23495351.jpg

どこいくの?どこいくの?
どこって てててー
d0145798_2351829.jpg

とっとっとっとーーー
d0145798_23523495.jpg

おおぉーーー
d0145798_23532824.jpg

ジークさん あなたは天才だったんだね。
何度見返しても、笑える。


どうして、ジークがすべってしまったのか?
多分、リードの持つところが、すべりだしてしまったから。
ジークの大きさだったら、リードをひっぱって、もどせたろうに
リードが引かれたほうに向いてしまい、
うっかり すべり台に踏み込んでしまった。
下で、サエトが慌ててたよ。






オリちゃんや、デイル君小町ちゃんのすべり台を見て
やってみたかったんだよねー。
自分もすべっちゃたよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-24 00:10 | キャンプ