カテゴリ:犬連れおでかけ( 71 )

益子の森 冬

今年は 手が滑って食器を割った。
そうだ 益子に行って買ってこよー。

ジークとアゲハも一緒に行って
益子の森で走ったり散歩したりしたよ

階段のぼるおしりが相変わらずかわいーのねー
d0145798_22544246.jpg


霜柱が溶け出した地面が きらきらしてる
なかなかいい
ぬかるんでて歩きにくいけどね
d0145798_2256292.jpg


アゲちゃんは振り返って、ママのこと待っててくれるんだよね
d0145798_22573757.jpg


ジークって呼べば、カメラ目線をくれるよ
さすが~
d0145798_22575889.jpg



カップとどんぶりを買った。
来年は陶器市に行ってみましょう。
[PR]

by sywtp053 | 2013-12-30 23:04 | 犬連れおでかけ

ジーク☆アゲハと行く 長瀞岩畳


宝登山から大鳥居を抜けて長瀞駅、
線路を渡って、岩畳へ。
途中、ジークとアゲハには誘惑いっぱいのお店が並ぶ。
d0145798_22433850.jpg


岩畳の上に乗って
d0145798_22443416.jpg


岩が段々になっていて、器用にぴょんぴょん飛んでいくふたり
アゲちゃは得意げで楽しそう
d0145798_22454149.jpg


あたしも あっち行きたいなー
d0145798_22462466.jpg


あんまり調子よく歩くので、リードをしているとかえって危ないような。
なので、狭くて急なところは、パパが抱っこして移動だって。
ふたりして、狭くて急なところに行きたがるのは なんで?
d0145798_22491848.jpg

ジーク ちっ て顔しないの!




オスワリでマテ。この日 何度目なんだかねー。
d0145798_22504267.jpg

おりこうさん。



10時から ゆっくり遊んで、帰ってシャンプーして
みんなで昼寝したよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-11-06 23:05 | 犬連れおでかけ

ジーク☆アゲハと行く 長瀞宝登山


文化の日は、長瀞宝登山に遠足に行ったよ。

えーんーそーくー
しゅっぱーつ
d0145798_2284470.jpg


ムシだ! 
なんて なまえー? なんて いうのー?
d0145798_2210932.jpg

なんだろうねー
鳥の声が、すくそこでたくさん聞こえるねー。 

アゲちゃ 知ってる?
登りで疲れちゃったら、後ろ向きで歩くといいって。
小学生のとき、友達が言っていたよ。
犬って、後ろ向きで歩けんの?
d0145798_2217238.jpg


お天気は、くもり。
寒いかなっと感じたのは最初だけで、
休憩すると、どっと汗が出てきた。
けっこう登ってきたぞ。
d0145798_22203331.jpg


ジークとアゲハは余裕だなー。
d0145798_22305890.jpg


頂上が近づいてくると
植林された場所がいくつかあった。
d0145798_2235628.jpg

10年くらいしたら、どのくらい大きくなるのだろうね。
次に来るときの楽しみができた。

ざっと1時間くらい歩いて頂上に到着。
2月頃には、蝋梅が有名な宝登山ですが
冬桜が咲いておりました。
d0145798_22412529.jpg


立派な切り株があったので
ジークを乗せると、アゲハが飛び乗りいい顔してくれた。
d0145798_22435248.jpg

アゲちゃん やればできるじゃん。

ママ ちゃんとついて来てる?
d0145798_22492559.jpg

出発から、ちょくちょく こうして 振り向いてくれた。
回数は少ないけど、ジークも。
これが嬉しいから、登り道でも遠足は楽しいな♪


帰りはねー ロープウェイで5分で下ったよ。
モンキーの眉が困ってるねー。
d0145798_2252384.jpg

ジークとアゲハは それぞれ有料手回り品切符で260円。


七五三で賑わう 宝登山神社
d0145798_23142039.jpg

犬は入れないのです。


行きたいところがいっぱい。
ジークとアゲハと行きたいんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-11-05 23:26 | 犬連れおでかけ

ジークとアゲハの徒競走


さて、朝から遊んでクタクタだろうけど
午後の徒競走で走ってもらうよ!
DOXの集い徒競走は、数頭がいっせいに走るよ。
性格が出て おもしろいんだよねー。

アゲハーーーーーー!
d0145798_018525.jpg

アゲハはまっすぐ走らんのだよねー。
速い子に体当たりしたあと、やっと まっすぐ走ってた。
体当たりしちゃった子 ごめんね。


さあ ジークの番だよ。
きっと、テケテケ小走りに違いないと思っていたら
なんと、走った!
わたしのところへ おーいーでー
d0145798_0232176.jpg

うれしい! 
ジークは わたしを喜ばせるのがうまいんだから もー。
だいすき。


ふざけた走法アゲハちゃん
走りきっただけで飼い主を喜ばせるジークさん
当たり前ですが ふたりとも 1回戦でおしまい。


フカフカの芝の上で 寝るそうです。
d0145798_0303313.jpg

疲れたから、抱っこしてーとか
ピーピー鼻笛を鳴らしたりもせず
丸くなった。
おつかれさま ジークさん



徒競走で、スターターをしてくれた真樹さん、トマトまさん
ありがとーございました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-30 00:37 | 犬連れおでかけ

DOXの集いでのジークとアゲハ


先日のDOXの集い
ランに入ってすぐに
ジークは、自由な旅に出て行き
アゲハは、びゅんびゅん走る小町ちゃんを追い掛け回し
その後、わたしの周りでちょこちょこと遊んでた。
意外かも知れないけど、アゲちゃって旅に出ない子なのです。

男の子から、あそぼって誘われることが多いよ。
誘ったら逃げてくれると、きっちり追いかけるよ。
d0145798_23345117.jpg


メディオ君のお誘いにだけは、のったことがない・・・。
d0145798_23363689.jpg

それはそれは 激しく怒るのに
メディオ君は、何度もチャレンジしてくれる。
これは想像ですが 怒られたくて やってるでしょ!

集いだと、パピーちゃんと触れ合えるからいいよねー。
アゲちゃは、いつまでたってもパピーのようだって思っているけど
こうしてパピーちゃんのなかにいると
パピーではないねー おねいさんだねー。
d0145798_23421717.jpg


セイちゃん。12月で1歳になる女の子。
d0145798_2345853.jpg

おばちゃん 夏の夕方、セイちゃんが散歩してるの
車の中から見たことあるんだよー。



たっぷり遊んだあとは、忘れていたわたしのことを思い出し
ふらっと ジークが戻ってくる。
好きな子を見るジークの顔 わかりやすい。
d0145798_23484699.jpg


オリリーン、 ジーーーク
d0145798_2350294.jpg

猫背ですね。
その姿勢は 楽なの?


ぱう君とオリちゃんとアゲハで 並んで~
d0145798_23531753.jpg


あっ ぱう君 行っちゃう?
d0145798_23535455.jpg


行っちゃったねー
d0145798_23542130.jpg

こういうことは よくあるよって
慣れた感じな 取り残されたふたり



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-28 00:14 | 犬連れおでかけ

集いでは 忘れちゃいけない きょうだい写真

日曜日は、ひっさびさ「DOXの集い」に行ったよ。

集いへ行ったら、撮っとかなくちゃね
きょうだい写真!
d0145798_054516.jpg

右からレモンちゃん、ジェイクくん、カリフくん、アゲハ。
アゲハは5きょうだい。
今度は、エルメくんも揃って撮れたらいいね。

そっぽを向く姉妹。
まわりが気になって仕方ないよね。
d0145798_084892.jpg

朝方まで雨だったのに、芝はフカフカ~

それから この日は ジークの妹に会ったんだよ。
フィオちゃん。
d0145798_0144979.jpg

雰囲気は少し違うけど、きれいな目が似てるよねー

ジークさん 妹に嫌われるよ!
こんな兄さんはイヤなのですったらってー
d0145798_017163.jpg


アゲちゃもフィオ姉さんにごあいさつ。
d0145798_0183773.jpg

フィオちゃん よろしくねーーー。

で、こちらでも集合写真を撮っとりますが
イオタくんが、おもしろいことになっていて
d0145798_034381.jpg

リード、ハラマちゃんに踏まれとるよ




ジークがとっても楽しそうにしていたから
行ってよかったなー。
DOX Field Southern Valley 
風が気持ち良い、素敵なところでした。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-26 00:37 | 犬連れおでかけ

どうぶつ好きなジークです。


そもそも ジークはフレンドリーな子で
犬や人だけじゃなく たいていのどうぶつには興味を持ち
遊びたくて、鼻をキューキュー鳴らすよ。
d0145798_23445880.jpg

初めて見るモルモットに心奪われるジークさん

ですが、ジークが興味をしめす物に対しては 
たいてい厳しいアゲハちゃんが だまっちゃいないよ!
d0145798_2347641.jpg


モルモットは、大人しいって書いてある。
でも、アゲハちゃんは字が読めません。
おまけに空気も読めません。

こうして、ジークの楽しみは あっという間に消えていく。
d0145798_235037.jpg

心優しいどうぶつ好きなジークだけどさ
アゲハがウチに来た日は、完全に無視してたよねー。
いやーな予感 的中だったね。


ジークとアゲハの後頭部だけだねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-07 00:12 | 犬連れおでかけ

ジーク☆アゲハと行く 赤城


大沼にある赤城神社へ。

なんかいるよーーー
d0145798_23271893.jpg

大きな鯉だねー アゲちゃん 落ちないでね。飲まれちゃうよ!
d0145798_23282285.jpg

鯉のエサが落ちていて、下ばかり見て歩くふたりを
説得してやっと撮れた写真がこれだ↓↓↓
d0145798_23341143.jpg

しっかりしなさい ふたりとも!

ジークとアゲハの嬉しいが、たーくさんありますようにと
お願いしましょう。
d0145798_23464544.jpg


ウチの狛犬は アゲちゃ。
d0145798_23481541.jpg

こうして見ると アゲちゃなんて かーいーもんです。


散歩のあとは お蕎麦を食べにいきましょう。
「風の庵」
d0145798_23574875.jpg

外にテーブルとベンチがあったけど 
寒かったので、ジークとアゲハは車で待機。

昨日から新蕎麦ですよ。と勧められ
お蕎麦 頂きました。
d0145798_005593.jpg

十割そば。あーおいしい。
手打ちのうどんもあったよ。

店内がなつかしい感じ。
床は土間でね
d0145798_024867.jpg

器も作ってらっしゃるようです。
d0145798_034831.jpg





紅葉には少し早かったけど、ひんやり空気が気持ちよかったー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-05 00:15 | 犬連れおでかけ

上毛かるたの旅 赤城山

群馬方面に行くと パパが「上毛かるた」を詠むんだよね。
群馬県のこどもたちは、みーんな おぼえているんだって。
長野県民が「信濃の国」を歌えるようなもんなのでしょう。
気持ちわかる。

10/2 日曜日 くもりときどき晴れ。
赤城山へ さっくりと行ってみた。
さっむー さむさむさむーーー!
d0145798_23171061.jpg

そう。もう 寒かったわねー。

赤城山は 榛名、妙義と並ぶ上毛三山だそーです。
向こうが大沼 こっちが小沼
d0145798_23152288.jpg

整備されたハイキングコースがいくつもあったよ。
d0145798_23302055.jpg


ジークさん 上毛かるたの「す」お願いします。
d0145798_23342284.jpg




熊谷にも赤城おろし空っ風が吹くんだよー
ここから吹いているのだねー。
しもやけ かゆかゆー いたいたーい になるんだよねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-03 23:41 | 犬連れおでかけ

てんとん と ジーク


なにやら 探し物ですか?
d0145798_23474537.jpg


大切なものですか?
d0145798_23484861.jpg


何を探していたのか 忘れちゃったのかなー。
d0145798_23504836.jpg

てんとん と ジーク
ガウ系の弟と妹を持つもの同士
うしろ姿が なんだか いとおしい。



あしたは、お休みだー。
トイレシーツの買出しに行ってこよー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-29 00:06 | 犬連れおでかけ