カテゴリ:ジークとアゲハ( 161 )

階段同好会 活動報告


同好会会員としては
ここに来たら、この階段をのぼらなくっちゃね!

毎度の事ではありますが
アゲちゃよ
なぜ ジークにぶつかっていくのか・・・。
d0145798_21285810.jpg


さらに おりるときは
ジークを食べちゃいそうな勢いでねらう
d0145798_21301379.jpg

ジークは慎重な子だから
d0145798_2135694.jpg

これが不安でたまらないって表情。
ジークにこんな顔させちゃぁ ダメだぞ 

おまけに いちばん最初に階段をおりきりたいらしく
d0145798_21422314.jpg


スカートひらり に なっちゃってもへーき
d0145798_21443962.jpg


ぼーっとしてるジークと
はっちゃけアゲハ



今日、8種混合ワクチンを接種したアゲちゃ。
注射による痛みダメージが大きく
はっちゃけられない様子。
いたいの いたいの 飛んでけー
あした元気にな~れ~!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-21 21:54 | ジークとアゲハ

じゅーん ばーん こ


ジークだって、ヨーグルト大好き。
たいてい最後は、アゲちゃがカップを持っていってしまうけど
最初は、ちゃんと順番を守って楽しんでいる。

先住犬の特権 ジークは食べ物を いちばんにもらえる。
このとき アゲちゃは ちゃんと横で待っているよ。
d0145798_1561930.jpg



次は、アゲちゃ。
一応待っているジークですが、
アゲちゃの勢いに不安が募り、
とてもスワレで待ってはいられません。
d0145798_1585567.jpg

オレの まだ ある?
d0145798_1592420.jpg

オレの まだ ある?
d0145798_1514415.jpg

アゲちゃのしっぽ 音が出てそうなくらい高速フリフリ
無意識にもジークを寄せ付けない術を繰り出している。

アゲちゃ じゅーんばーんこ だよ。
d0145798_15192736.jpg

ジークを手でおさえても 順番は変わらないのですよ。


食べ物をあげるときは
名前を呼ばれた子が食べるんだよ。
それを繰り返すと じゅんばんこ。



爪切りのときは、順番を譲り合うかのように
聞こえない見えない振りをする おバカちんたち。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-05 15:37 | ジークとアゲハ

雨って、あたってみないとわからんか?


お庭に あーめが降りました♪

アゲちゃーん。雨だねー。
雨のにおいするの?
d0145798_14544228.jpg

しないよー。


足がぬれるっ。これヤダ!
d0145798_14561570.jpg


オレもヤダ!
d0145798_14571224.jpg



え?散歩行きたいって言ったよね?
d0145798_14581080.jpg

えー、だれが?雨降ってるじゃん


ジーク、濡れたデッキで 足に力入れて引っ張ると
すっころぶよ!
d0145798_154082.jpg



散歩行きたいって 大騒ぎしてたのジークじゃん。
d0145798_1551019.jpg

ひどい仕打ちされてますって雰囲気だすんじゃないよっ。



ジークは
こうして雨を実感して、やっと、
「雨に濡れるのイヤなんだったよ、オレ」
って思い出すのかな?
おかげで、毎回楽しめるけど。 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-02 15:19 | ジークとアゲハ

自主的なフセには理由あり

しばらく待つことを
飼い主の要求ではなく自主的にしている。
d0145798_231099.jpg

自らフセまでしている。しかも ふたりして。

こういうときは、待ってたらいいんだな。と
判断しているのかなー。
そういえば、近所で立ち話が長引くと
ジークはフセして待ちはじめることがある。

スワレ フセ マテ !
連呼しても従わないときは、ぜんぜんダメ。
今は、待つときじゃないじゃんってことか?
なーに考えてんだかって、
お互いに思っているんだ。わたしたちは。
おもしろいねー。

飼い主の理由ではないところでフセして待っているなんて
ジークもアゲハも わるぃ子だねぇー。



写真は、掃除機を掛けているときのジークとアゲハ。
掃除が終わると、散歩に行けると思って
今度は騒ぎ出すんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-30 23:22 | ジークとアゲハ

ヨーグルトカップ満喫アゲちゃ


ヨーグルトカップ サイコー!
d0145798_21224784.jpg


そばにいて、
ヨーグルトをなめているつもりになっているジーク
d0145798_21234468.jpg


永遠に来ることのない順番を待っているように見えるわね。
d0145798_2124393.jpg


どどどーーーっと進みだす
d0145798_21253612.jpg


先が見えてませんから
d0145798_21262546.jpg

突き当たりで落ち着く

あ 落ち着いてなかった
また どどどーーーっと行っちゃう
d0145798_21274264.jpg


カップくわえて戻ってきた
d0145798_2128283.jpg

ママー すごいねー
まっしろで ビューンだよ!


そりゃ すごい。
空間移動だね。
アゲちゃのどこでもカップだ!
あんた どこめざしてんの?


順番待ちをあきらめて
ひなたぼっこしているジークのもとへ
カップ持参でお邪魔するアゲちゃ
d0145798_21323162.jpg


アゲちゃ それはないよ
d0145798_21332833.jpg

ジークが泣きそうだから やめてください。



ビオフェルミンとかヨーグルトは
歯にいいらしいよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-27 22:07 | ジークとアゲハ

なんてこと!


あーーーわたしのジークが
d0145798_2125468.jpg

アゲちゃの しりに敷かれてる。




お天気が悪い日は、ジークとアゲちゃ寝てばかり。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-26 21:44 | ジークとアゲハ

かわいいだけじゃない アゲちゃ


ジークの流し目は、ほんっとに すてき。
d0145798_22211478.jpg


アゲちゃの寝顔は、
たいてい このような感じに・・・。
d0145798_2223406.jpg

おとこまえー

でもね、パパから見ると 
アゲちゃの寝ているところは とってもかわいいんだって。
d0145798_22381242.jpg

わかるけどさー
ジークはどこから見ても うっとりしちゃうけど
アゲちゃは、ところどころ おもしろいんだよねー!



寝るときは、ジークが足元、アゲハが脇。
最近、腰が痛いです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-25 22:48 | ジークとアゲハ

予防接種とフィラリア薬の季節

狂犬病予防接種とフィラリア薬をもらいに
病院へ行ったよ。
そんな季節だけあって、病院は平日でも混んでた。

呼ばれるまで、外で日向ぼっこしてよ。
近くの公園に、保育園児ちゃんたちが遊びに来てて
ジークとアゲハは、そっちへ行きたそう。
d0145798_2249593.jpg

そういうの 現実逃避って言うんです。

病院でのアゲちゃは、大変です。
びょんっと飛び出しそうなくらい大きな目をして
抱っこ抱っこと跳びはね、
抱いていれば、おろしてよっとジタバタ・・・。
そんなだから、血圧が上がるらしく
採血時、びゅーっと血が。

お会計を待っている頃になると
わたしのひざの上を断固ジークに譲らない。
さっきから、ジークが抱っこして欲しいアピールしていたけど
あっちで、すねてる。
d0145798_22583366.jpg



体重は、ジーク5.2㎏ アゲハ4.0㎏
アゲちゃは初夏にかけて、ぐっと丸くなるから
気をつけようねー。
d0145798_2313632.jpg
 
先生が、ジークの傷縮んできたねって。
いつも一緒にいると気が付かないけど
きもーち縮んだのかな?
元気だから、それで充分!
たくましいジーク よくがんばったもんね。




我が家では、予防接種は午前中に済ませ午後は家でのんびりするよ。
注射のあとって、心身共にだるいもんね。
え?わたしだけ?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-26 23:21 | ジークとアゲハ

生えまし 切りまし ヒゲよ


あら ジークさん
d0145798_23134377.jpg

そろそろヒゲ 切ろうかねー

生えまし 生えまし ヒゲよ
切りまし 切りまし ヒゲよ ほーいほーい

あいあーい。
d0145798_23193432.jpg

あたしも切ろうかねー切ろうかねー

爪切りのときは、自分の順番を
気配を消してじっと隠れて待っているくせに
ヒゲ切りは平気なアゲハちゃん



来週、狂犬病予防接種に行ってこようかなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-21 23:31 | ジークとアゲハ

どっち?


ガブッ
d0145798_2335417.jpg

どっちが ガブッ しているのかな?



アゲちゃです。
大アクビのあと、口が閉じられないジーク。



お散歩前の恒例。
嬉しさ爆発のドタバタ風景の一部。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-20 23:41 | ジークとアゲハ