カテゴリ:ジークとアゲハ( 161 )

増量やったー♪ なジークさん


ジークさんが食べているフードは
こんなの。
d0145798_23421468.jpg


においは なぜかツナ缶っぽい。
そそるにおいに待ちきれないジークさん
d0145798_23442187.jpg


あっちゅー間に たいらげると
d0145798_23451243.jpg


仕上げは あたしに おまかせあれ~
d0145798_2346247.jpg


お皿 ぴっかぴっかにしてくれる。
d0145798_2347587.jpg

あんた 太るよ



1回200g(写真は100g)を1日2回食べていた。
いつもの食器じゃ 盛りきれない。
相当な量よ これが。
なのに 体重が減ってしまう。
そこで、今日から100gをもう1回追加。
1日3回の食事に 増量やったー♪ なジークさん。
それにしても、これだけ食べてるのに
栄養はどこへ漏れていっちゃってるわけ?
お腹の中に だれかいるのかい?
こわい。



ジークは太りやすい子だったから
体重には気をつけて、ダイエットフードを食べていた。
豪快に盛り付けて、気持ち減らしたくなるのは
習慣からか。
戸惑う。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-23 00:03 | ジークとアゲハ

ジークのやる気


風がなくて、あたたかめ。
お散歩 行きたそうですね ジークさん。
d0145798_23282918.jpg


やる気あり。だね ジークさん。
d0145798_2330967.jpg


お散歩準備中に モメる兄妹。
d0145798_23323150.jpg


久々に見たなー。
d0145798_23331853.jpg


やる気のあるジークに
わたしもアゲちゃもウキウキ。




群馬方面から吹いてくる空っ風が吹く日は
超ショートコースもしくは、アゲちゃおひとりさま散歩。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-17 23:53 | ジークとアゲハ

ぽかぽか ぽ~


今年の冬も、アゲちゃが割り込み。
おひさまとジークの間に 割り込みして ねんね。
d0145798_23141115.jpg


足のうら ぽかぽか ぽ~
d0145798_23153923.jpg


よーく見ると、ほっぺもガラスに押し付けて寝とる・・・。
d0145798_23182734.jpg

ほっぺ ぽかぽか ぽ~ ってことねー。



アゲちゃん
ジークの横にいるときのアゲちゃんは なんとかわいいことか。
天然で、やさしいジークを大事にしなさい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-15 23:25 | ジークとアゲハ

ジーク  一行日記


11月8日 火よう日
オレは 今日も 妹とあそんでやった。
d0145798_2037533.jpg


d0145798_20372622.jpg


d0145798_20374084.jpg


d0145798_20375367.jpg


d0145798_20381321.jpg


d0145798_20382589.jpg


ジーク 今日も やられとったなー。



毎日、ハードに遊んでおりますが
どっちかが、具合の悪いときは遊ばないよ。
おバカに見えても、お互いに気を使える子たち。なのよね~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-11-08 20:43 | ジークとアゲハ

どっちの味方でもある わたしの立場


ジークがお気に入りのあらいぐまをハグっとくわえて
うとうと・・・としておりますと
d0145798_20581957.jpg


さりげなーく さりげなーく
しのびよる クネクネした子
d0145798_20594823.jpg


あたしはひとりでクネクネして遊んでるんだ風
d0145798_2105750.jpg

ですがー

かじった! 
d0145798_2114891.jpg

こうして アゲハさんは
あらいぐまのシッポを仕留めてジークから奪っていくのです。




その後、あっちでふたりがもめとります。
ママー あらいぐま取り返してたってーなー
d0145798_2173259.jpg

できません。
アゲハの目が、わたしの心を射抜く。
大好きなママは、いつもジークの味方するけど
今日こそは違うよねって目よ!
できません。

ふたりで なんとかしてください。
d0145798_21122568.jpg

ぬぬ やっぱアゲハのほうが ほっといても強めだ。
でも その心はガラスの3歳なんだ。



アゲハは、したいことってのには、
なんとしても自力で挑む娘です。
そういうところが大好き。
もちろん 
したいことを飼い主に手伝わせるジークも大好き。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-11-02 21:22 | ジークとアゲハ

踏んだり踏まれたり 


ママーーー!
ジークがあたま蹴ったぁーーー!
いたーい たーい たーい!

d0145798_23175494.jpg


そんな事件は起きておりません。
アゲちゃは あくび しているのです。
ふたりとも気持ち良さそう。
足が乗ってたりしてても、へっちゃら。


へっちゃらじゃないときもある。
毛布にもぐって寝てるでしょ。
それを知らずに踏んじゃって、
踏まれた方が、怒ったネコみたいな声を出す。
これは、お互いにやっている。
ジークの方が、少し賢い。
アゲハがもぐっていそうな毛布は、こわくて入っていけないから
中を確認してくれと飼い主に頼ってくる。
めんどくさい7歳児。



来週、サエトは学校の行事で高遠へ。
いいなー。わたしも行きたい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-08 23:43 | ジークとアゲハ

アゲちゃの明るさが好き


夏だけど 日向で寝たいイタグレ。
ふたりの前足が可愛かったから 写真を撮った。
d0145798_05443.jpg

アゲちゃが、きたばかりのころ
ジークはアゲちゃを避けてたよね。
アゲちゃは、そんなのお構いなしで
ごきげんな元気玉をジークに投げまくって
そうして、いつのまにか いっしょに寄り添って寝るようになった。
ジークも考えちゃうことあったと思うけど
アゲちゃの勢いに飲み込まれたね。
道は自分で切り開く強さと明るさ。
だって、アゲちゃ とっても かわいいもんね。


あー びっくりした~。あつかったよー
d0145798_0133292.jpg

アゲちゃ、夏の日向ぼっこはホドホドに。





アゲちゃって、ギリギリまで陽に当たっているから
心配になっちゃうよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-06 00:29 | ジークとアゲハ

こわれた 腹時計


年寄りは早起き なんてことを思わせる
最近のジークさん。

ご覧下さい。
このシャキッとした表情のジークさんと
眠いのだけど つられて起こされているアゲちゃを。
d0145798_23555175.jpg

これ、朝の4時半から5時のこと。
おう おう おう 並んで ゴハンを待ちやがれ~

ジークさんの腹時計が、早くなってしまうようになり
なだめている間、寝られん。
なので、ごはんの時間となるわけ。

朝ごはんのあとは、ぐっすり。
ジーク あんたの腹時計 狂っとるよ。



アゲちゃは腹時計を持ってないの。
ジークが騒がなければ、きっとずーと寝てると思う。
朝に弱い女なの。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-16 00:05 | ジークとアゲハ

どこをとっても かわいいアゲちゃ


アゲちゃは、仕草のどれもが かわいい。
今日は、寝ているところが 超キュートだったよ。

d0145798_20401479.jpg

ほらね! 足がそろってるところが かっわいーんです。



おまけ
d0145798_20413747.jpg

ジークの閉じた口まわりの線が いい感じです。
共感、得られないような気がしますが・・・。




関東梅雨明けしましたね!
夏ですよー。
と言っても、ひきこもりな夏ですがねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-10 20:46 | ジークとアゲハ

巻いて巻いて 手ぬぐい

うれしたのし文房具を買いに行ったとき
手ぬぐいの特設があった。
おっ 手ぬぐいといえば
キャンさんとりっちゃん
夏を乗り切る 手ぬぐい巻き
まねっこさせていただこう!

で、手ぬぐいの基本 豆絞りをどうぞ。
d0145798_2335839.jpg


ジークは、何を巻いても すてきっ。
d0145798_234484.jpg


アゲちゃは、?な顔。
d0145798_2353168.jpg



ジークを撮っていると 必ず 割り込んでくる娘。
d0145798_2365930.jpg

んもー ほかでやっとくれ



この手ぬぐいに保冷剤を巻いて使います。
ジークは、けっこう気に入ったみたい。
これつけて 気持ちよさそうに昼寝してたよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-01 23:32 | ジークとアゲハ