カテゴリ:ジークとアゲハ( 161 )

鏡餅とアゲちゃ それとジーク


かがみもち~♪ かがみもち~♪
d0145798_22332399.jpg


あったしの あたしの~♪ 
かがみもち~♪
d0145798_22343268.jpg


かがみもち・・・。
d0145798_2236766.jpg


こんなアゲちゃと 暮らすジークさん
大変いい後頭部の感じです。


ふたりとも 健康で笑顔いっぱいの年にしましょうね。




すっかり明けておりますが
おめでとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2013-01-14 22:45 | ジークとアゲハ

そんなジークが 好き

むっちりーな アゲちゃ
ヨーグルトに夢中
カップがずれない 良い場所見つけた
d0145798_20421067.jpg


ジークだって、それ 欲しい。
だから 順番待ちするらしい。
大人だね。
d0145798_20441541.jpg


かなり待ってるよね。
その順番 回ってくるのかね ジーク君。
d0145798_20453215.jpg


わたしに どーしろって?
そんな目で見られてもねー
d0145798_20471153.jpg


ほら お待ちかねのヨーグルトカップが後ろにっ!
d0145798_20482296.jpg

なぜ 動かぬ?

何を待っていたのかを 忘れちゃったかー
あんた 幸せだね

こーんなジークは どーでしょう?
わたしは だーい好きです。





でもでも わたしのことは 忘れないでね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-11-15 21:31 | ジークとアゲハ

ビーズクッションご満悦


ビーズクッション
前から欲しかったんだよ

予想はしてたよねー
こーなるって
d0145798_204365.jpg

わたしが座るスペースなし


体がビーズにはまっていくから
どちらかが動いたら
もめそうだよねっ
d0145798_20442944.jpg

時間が経つにつれ、寝相こんがらがっていくし。



この前、
ティアラとフローラがラーメン屋さん帰りに寄ってくれたのですが、
ティアラとふーちゃんもビーズクッション気に入ってくれてたみたいだよ。
また きてね。




アゲハちゃん 寝ているときにベロが出ちゃうの。
前歯あるのになー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-11-04 21:10 | ジークとアゲハ

秋といえば 芸術

芸術の秋へむけて・・・


せーのぉ

メリーさんの♪
d0145798_23381629.jpg


ちゃんと合わせてね!
d0145798_23385539.jpg


いいよー いいよー
d0145798_23392555.jpg


元気良く!
d0145798_23402121.jpg






実際のアゲハちゃんは、声を出していません。
声を出さずに、吠えているジークの横で
くちパクです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-09-13 23:46 | ジークとアゲハ

みどりにかえる


すんすんすん みどりのにおい 嗅いでいるの?
d0145798_203710.jpg


木漏れ日で ジークの目 きらきらしてる
d0145798_2051953.jpg
 

しゃきーーーん! そびえる赤松の木とふたりの足
d0145798_2063562.jpg


自然の中だと ふたりはいっそう美しいな。


家で、グタグダしているとこもかわいいけどね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-08-31 20:11 | ジークとアゲハ

夏のおやつ すいかを食べる


スイカをひとくちずつ
なかよく食べましょう。

アゲハちゃんは、ちょこっとかじって、出して また食べる。
知覚過敏か?
d0145798_205081.jpg


ジークは、どんな食べのも 飲んじゃう。
お? スイカの種は出す派だったのか。
d0145798_20514266.jpg




ジークの食べ物には気を使う。
基本的に脂肪分が低いものを、ひとくち。
たまには、おやつも食べたいもんね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-08-27 20:58 | ジークとアゲハ

そんなとこで 寝るかね

ジークがね 行ったり来たり落ち着かないのでね
ジークの後をついていくと・・・

アゲちゃん・・・。
そんなところで寝てるとさー
d0145798_21522179.jpg

かわいい。

ゴミ袋の上に乗り、サエトの靴にアゴを乗せて寝ていた。


不安定なゴミ袋に乗るなんて発想
ジーク兄さんにはない。
なにっ?ってことを 
さらりと当たり前のようにするアゲハのことを
ときどき うらやましくなるらしい。
ママにアピールしてみたら
もしかして そおっと乗せてもらえるかもー
そんな健気なジークの行動を
かなえてあげたいとは思いますが
アゲハちゃんが あんまり気持ち良さそうです。
あきらめてください。


アゲちゃん
ママ もう向こうへ行っちゃうよ
いーの?
d0145798_222679.jpg

そうですか。




暑いですねー。
暑くても、ひなたぼっこしているのはイタグレくらいなもんですねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-07-17 22:06 | ジークとアゲハ

夏の日向ぼっこ


こないだの日曜日は 暑かったよ

ジークとアゲハは
暑くても 毛布の上で くっついて
日向ぼっこしてた。
d0145798_218309.jpg


あつくるしい

d0145798_21113228.jpg

アゲちゃ 首押さえつけられてるけど
大丈夫?


ジークさん・・・大丈夫?
d0145798_21155633.jpg

アゲちゃ 攻めてるねー 




只今 台風通過中。
クラッカーや風船のパンって音は大っきらいだけど
雷や風の音は平気なふたり。
あ ママがサエトに落とす雷には震えあがっちゃうアゲハちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-06-19 21:21 | ジークとアゲハ

散歩に出るまでのジークとわたしとアゲちゃ

ジーク さっき散歩行きたいって騒いでたじゃん
ねむいん?
d0145798_2371472.jpg


ちょこっと洗濯物干して戻ったら寝てるし
ねー ねー ママー お散歩行くのー?
服を着せようとしても だるーんとしてるし
ねー ねー あたしも服着るのー?
ジーク お散歩いく?やめとく?
ねーママ ねー あたし何着るのー?
・・・。
d0145798_2312319.jpg


アゲちゃっ 今 ママはジークとおはなししてるんだよ。
いつも、間に入ってくるよねー。
え?服着るのかって?
アゲちゃは毛深いから着なくていいよ。
ジークは「うすい」から 着るの。
d0145798_23143266.jpg

あっ ママ言っちゃったね
えっ オレ「うすい」の?

この後、ジーク 元気に散歩へ行きました。





ロンパースは後ろ足まで着せちゃえば立ち上がる。
首から前足までが非協力的なんだよね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-02-06 23:22 | ジークとアゲハ

出たよパンチ 出たよウンチ


ジークさん
体調を崩してから、ノリが悪かった(あたりまえだ)
しかし 今日は自分でおもちゃを持ってきて
遊んだ。
d0145798_2392847.jpg


ひっぱりっこもした。
d0145798_2310821.jpg


アゲちゃもうれしいらしく
d0145798_23104533.jpg


大きく両手をあげて立ち上がり
d0145798_23123345.jpg


ヒグマ並みの
アーゲーパーーーンチッ!
d0145798_231542.jpg


バシン!
d0145798_23155328.jpg


ちょっと やりすぎちゃったかも
d0145798_23165646.jpg

反省してるような背中に見える。
ウトウトしてるだけなんだよ。


ちょっと騒げるようになったなーと嬉しく思っていると
昨日よりはマシなウンチが出たよー。出たよー出たよー。
一喜一憂。だけどね
喜なことは、素直に喜ぶことにしたんだもん。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-23 23:26 | ジークとアゲハ