カテゴリ:ジークとアゲハ( 161 )

もうちょっと がんばってみてよ

散歩中に雪が舞ってきたから
走って帰ってきたんだよね

ジークが 訴えている
d0145798_16594042.jpg


ジークが 焦れている
d0145798_1702498.jpg


アゲちゃん ジークにも ゆたんぽ
あたらせてあげて
d0145798_1733799.jpg


アゲちゃんが意地悪しているのではないのです。
ジークに思い切りが足りないのですよ
がんばれ ジーク!
[PR]

by sywtp053 | 2014-12-16 17:09 | ジークとアゲハ

動いた?

夏の恒例 大芝キャンプでのこと
ゆるキャラ「まっくん」前で

ジーク、アゲハ 待て だよ。
こっち向いて待てだよー。
d0145798_17584998.jpg


あっ!動いた
d0145798_17592647.jpg

アゲちゃん まっくん 動いたの?
すっごい ビビってたよねー


まっくんは松ぼっくりの精だったかなー
トウモロコシだと思ってたんね。
[PR]

by sywtp053 | 2014-10-14 18:04 | ジークとアゲハ

お洗濯


クッションカバー洗濯中
d0145798_17442326.jpg

ジークとアゲハ
おひさまとゴロゴロ


梅雨入りして毎日のように雨が降って
やんなっちゃったね
ジークとアゲハは よくもめてましたよ。
久々に晴れた日
洗濯機を何回まわしたかなー
[PR]

by sywtp053 | 2014-06-17 17:58 | ジークとアゲハ

あーたのしい

アゲちゃんは
走るの大好きー
d0145798_2036747.jpg

ジークのまわりを走るのが楽しいのー
d0145798_20353151.jpg

ジークはそうでもなさそうだよー
ねー
[PR]

by sywtp053 | 2014-04-17 20:47 | ジークとアゲハ

アゲちゃの場所

アゲちゃんはさー
d0145798_18391088.jpg


おひさまとジークのあいだ
ママとジークのあいだ
ストーブとジークのあいだ

あったか~い
d0145798_18443718.jpg


そういうとこが アゲちゃの場所なんだねえ
[PR]

by sywtp053 | 2014-03-27 18:49 | ジークとアゲハ

割って入るアゲちゃ

掃除が終わるのを
カーペットの角で待つジーク
d0145798_20491752.jpg

かわいいから写真を撮っておりますと


アゲハがジークとわたしの間に入ってくる
d0145798_2050334.jpg


アゲハのこういうのって、
小さなサエトが
テレビとわたしの間に立って、テレビが見れなかったこと
思い出す。

サエトは もうしないけど(笑)
アゲハはジークがいてくれる限り
こんな風にしてくれるのだなー きっと。
[PR]

by sywtp053 | 2014-02-21 21:05 | ジークとアゲハ

ジークの通院

ジークの通院は 月に一度。
採血して検査。
容体はALB数値に現れる。
ここ半年ほどは、おおむね良し。

診察後 検査結果が出るまでの間に
眠くなってくるようで
d0145798_23562590.jpg
 

疲労困ぱい。
d0145798_23583641.jpg


診察中 大人しくて この子は良い子だと
ほめてもらえますが
相当、努力してそうしているようです。

この日は、ついでにアゲちゃんも診察。
耳の内側に、できものあり。
検査のため 針を刺しましたが
大騒ぎでありました。

アゲちゃん お耳にリボン 
d0145798_061844.jpg

あたしだって 良い子だもん


アゲちゃんのできものは
皮膚組織球種。
良性で、数か月でなくなることもあるそうです。
[PR]

by sywtp053 | 2014-02-08 00:15 | ジークとアゲハ

それも お手伝いとしましょう

掃除機をかけている間は
こうしている
d0145798_2175669.jpg

そうしていることが いちばん
ジークとアゲハ
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-24 21:11 | ジークとアゲハ

うちの こじあけ部長


アゲハちゃんは すき間なんてこわくないの
へっちゃら ぴー
鼻先さえ入ってしまえば
扉なんか こじあけちゃう

扉を鼻先から顔全部でこじあけるよ
d0145798_217282.jpg

こじあけているときの顔が厳しすぎっ。
よっ! 扉こじあけ部 部長

頭が抜ければ、肩
d0145798_219235.jpg


とにかく前にしか進みません
d0145798_2110134.jpg



お気づきでしょうか?
こじあけ部長の後ろで、わたしを見ているジークに・・・。


ジークは、部長の作った道でも
踏み出せないのです。
d0145798_21121913.jpg

じっと 何を見つめる?
踏み出さないのか。




こんなアゲハちゃんでも
大きな音がこわいのです。
屋根から雪が勢いよく落ちると
ちょっとしたパニック。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2013-01-31 21:17 | ジークとアゲハ

コタツなしでもいけるねー

この冬、ジークの必須アイテムであるコタツは常設されておりません。
が、ホットカーペットでも この寝姿。
d0145798_21431512.jpg

満足じゃ。と聞こえてきます。


アゲハちゃん
ベロを出して寝ないでください。
しかも薄目が開いてる こわいゎ。



ジークが
歯磨きしないぞっとコタツに逃げ込むことがないので
飼い主の毎夜の仕事(歯磨き)は、サクサクすすむ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2013-01-17 21:55 | ジークとアゲハ