もうちょっと がんばってみてよ

散歩中に雪が舞ってきたから
走って帰ってきたんだよね

ジークが 訴えている
d0145798_16594042.jpg


ジークが 焦れている
d0145798_1702498.jpg


アゲちゃん ジークにも ゆたんぽ
あたらせてあげて
d0145798_1733799.jpg


アゲちゃんが意地悪しているのではないのです。
ジークに思い切りが足りないのですよ
がんばれ ジーク!
[PR]

# by sywtp053 | 2014-12-16 17:09 | ジークとアゲハ

秋のことです 高ソメキャンプ場

今年はランステ効果により
ちょくちょく出かけることができました。

9月 めずらしく初めてのキャンプ場へ
夏にはホタルも見られそうなところ
d0145798_16572546.jpg

熊も出たとか 
熊においますか?おふたりさん
d0145798_16591940.jpg

管理人さんが熊よけ鈴を貸してくれます。
暗くなって、テントの横で動く影が
ネコでした。
キャンプ場のネコちゃん
おばちゃん びっくりしたよ


晴天ばんざい
d0145798_17144938.jpg

いっぱい遊んだねーアゲちゃん
ジークはテケテケ嬉しそうに走ってたね

混みそうな時期を外して
また 行きたいな
秋がいい。

とおくからのマテ
d0145798_1715732.jpg

よくできました。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-12-11 17:27 | キャンプ

冬がやってきましたよ


ストーブはじめました。
d0145798_209534.jpg


おひさまが おやすみなので
ストーブをつけて
ぽっかぽかー
ねむくなる
[PR]

# by sywtp053 | 2014-12-04 20:20 | その他

花とジーク

小さな花を ひげにのせられたりしながら
のんびり過ごす。
d0145798_17572556.jpg

 
頭に花が のったままだ。
おでこのしわにうまく納まっているのか 
d0145798_1863847.jpg


とにかく
じーきゅんは かわいい。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-10-21 18:10 | ジ-ク

ジークとサエト

年に一回くらいは 都合をつけて
家族キャンプしたい

ジーク
サエトも一緒のキャンプだよー
d0145798_23392235.jpg


ジークもサエトも大きくなったものです。
d0145798_2341649.jpg

サエトは高2
ジークは10歳になったんだもんね。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-10-19 23:47 | ジ-ク

久々 雨降りキャンプ

久しぶりの雨降りキャンプ
テントの中で、ゴロゴロ ウトウト
家にいるのと変わんない
d0145798_2316464.jpg


濡れた森林のにおい
これはこれで いいもんですかね ジークさん
d0145798_23191980.jpg



アメダスを見ながら撤収のチャンスを検討
便利だねー。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-10-15 23:28 | ジ-ク

動いた?

夏の恒例 大芝キャンプでのこと
ゆるキャラ「まっくん」前で

ジーク、アゲハ 待て だよ。
こっち向いて待てだよー。
d0145798_17584998.jpg


あっ!動いた
d0145798_17592647.jpg

アゲちゃん まっくん 動いたの?
すっごい ビビってたよねー


まっくんは松ぼっくりの精だったかなー
トウモロコシだと思ってたんね。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-10-14 18:04 | ジークとアゲハ

それなの?ほんとに それなの?

カセットガスに興味が おありなの?
アゲちゃん
d0145798_17484532.jpg


いえいえ 牛革の作業手袋のほうかな
においが 気になる?
d0145798_17494938.jpg


で、手袋を出してあげたのに
パッケージ袋のほうだったとはね
d0145798_175052100.jpg

それでいいの?
ヘンな子だね
[PR]

# by sywtp053 | 2014-10-13 17:55 | アゲハ

超緊張中

超緊張すると 
とーっても かわゆく見えるんだねー
d0145798_19125363.jpg

ワクチン チックン前に写真を撮ってくれますが
アゲちゃんにしてみれば
どっきどき
震えてチックン待ちなんだよね

先生 楽しんでない?
[PR]

# by sywtp053 | 2014-10-12 19:18 | アゲハ

大きくなぁれ

アゲちゃん

これは ダチョウだよ。 大きいね
でも見て 頭は小さいよ
d0145798_2261946.jpg


あれは 馬だよ。大きいよ 
白くてきれい。
d0145798_2281527.jpg
 


ねえ アゲちゃん
大きな富士山 見えてる?
d0145798_2210324.jpg

アゲちゃんも 大きくなぁれ
[PR]

# by sywtp053 | 2014-06-19 22:12 | アゲハ

お洗濯


クッションカバー洗濯中
d0145798_17442326.jpg

ジークとアゲハ
おひさまとゴロゴロ


梅雨入りして毎日のように雨が降って
やんなっちゃったね
ジークとアゲハは よくもめてましたよ。
久々に晴れた日
洗濯機を何回まわしたかなー
[PR]

# by sywtp053 | 2014-06-17 17:58 | ジークとアゲハ

克服ではなく やり過ごす子

ウチのアゲ子ちゃんは
大きな音が苦手ですの

雷や屋根から雪が落ちる音
強風の日も 怖がってね

洗面所で じっとしてます
悩み深きおでこがキュート
d0145798_12552742.jpg


ただ ただ 無心
苦手をやり過ごそうと
じっとしてます。
d0145798_1259166.jpg

これ 結構疲れるよね アゲ子さん

がんばっとるな。いい子だね。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-05-31 13:03 | アゲハ

バラの季節

今年も我が家のバラ姉さんたちは
次々と咲いては はぜていく
d0145798_11425170.jpg

d0145798_1151188.jpg


優しい顔の じーきゅん
d0145798_11461018.jpg


アゲちゃは 花びら 仕留めてご満悦
d0145798_11474397.jpg



2月の記録的大雪にも負けず
頼もしいバラ姉さんたちだ
[PR]

# by sywtp053 | 2014-05-29 11:50 |

あーたのしい

アゲちゃんは
走るの大好きー
d0145798_2036747.jpg

ジークのまわりを走るのが楽しいのー
d0145798_20353151.jpg

ジークはそうでもなさそうだよー
ねー
[PR]

# by sywtp053 | 2014-04-17 20:47 | ジークとアゲハ

ごめんくださいまっしー

ごめんくださいまっしー
d0145798_22114330.jpg

弥生時代のかたは お留守のようです。
中は真っ暗、なにか飛び出してきそう
こわいよねー


サエトの持つリードの張り具合が
緊張感を表しています。


長野県駒ケ根にある
養命酒の工場は
敷地内を散歩できました。
働いている皆さんが親切でうれしかったです。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-04-13 22:27 | その他

最近調子のよいジーク

牛に乗って養命酒を広めたというおじいさん像の前で
最近調子の良いジークさん
d0145798_1449727.jpg


2月の診察のときから
ステロイド3/4から1/2に。
シクロポリスカプセル1
一日おきに。

3月の診察では
ステロイドはそのままで
シクロポリスカプセル1だけを二日おきに変更。
カレンダーに書き込むも ややこしい。

このまま このまま 
そーと 穏やかにやっていきましょうね
ジークさん


薬を持って近づくと
ガックリ感漂わせて
じっと待つジーク
そんなに落ち込むことないじゃんね

 
[PR]

# by sywtp053 | 2014-04-10 16:04 | 病気のこと

そのおしりが好き

よっ
d0145798_23441174.jpg


っと
d0145798_23443678.jpg



ランステの練習
この取扱説明書は難解


ジークのうしろにいる
アゲちゃのおしりは
かわいいから ほわーんとしちゃう
[PR]

# by sywtp053 | 2014-04-01 23:57 | アゲハ

アゲちゃの場所

アゲちゃんはさー
d0145798_18391088.jpg


おひさまとジークのあいだ
ママとジークのあいだ
ストーブとジークのあいだ

あったか~い
d0145798_18443718.jpg


そういうとこが アゲちゃの場所なんだねえ
[PR]

# by sywtp053 | 2014-03-27 18:49 | ジークとアゲハ

ごめんね

あーぁ あーーー
つまんないの
d0145798_23353321.jpg


大雪が降ってからずっと
仕事が大忙しで
帰りが遅かったり 休めなかったり
やっと落ち着いてきたからね
いい子にしていてくれて ありがとね




今でも 
サエトのお迎えに間に合わないかもと
暗くなった道を大急ぎで帰る夢を見る。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-02-24 23:43 | その他

割って入るアゲちゃ

掃除が終わるのを
カーペットの角で待つジーク
d0145798_20491752.jpg

かわいいから写真を撮っておりますと


アゲハがジークとわたしの間に入ってくる
d0145798_2050334.jpg


アゲハのこういうのって、
小さなサエトが
テレビとわたしの間に立って、テレビが見れなかったこと
思い出す。

サエトは もうしないけど(笑)
アゲハはジークがいてくれる限り
こんな風にしてくれるのだなー きっと。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-02-21 21:05 | ジークとアゲハ

アゲちゃん おめでとう

アゲちゃん 6歳のお誕生日おめでとう
6年の間、明るく元気よく過ごしてくれて ありがとね。
d0145798_2305952.jpg

とにかく いつでも あたしを見てと
一生懸命、からだいっぱい張り切るところが 大好きだよ。

今日は誕生日だっていうのに
屋根から落ちる雪の音
雪かきの音
そういう音が怖くて仕方なく
物入れに隠れて出てこない
d0145798_2352074.jpg

主役なのに ねー。


きょうだいのみんな
6歳おめでとう!
[PR]

# by sywtp053 | 2014-02-15 23:10 | アゲハ

ストーブ ちょい手間だけど

10年使ったファンヒーターが壊れた
そこで ストーブを使ってみることにした。
小さな子供もいないし 思い切って。
d0145798_22165891.jpg


気に入ったらしい
d0145798_22172537.jpg



ふたりでモメているときは
ぶつかりそうで 危ない

しょっちゅう給油している
が、このあたたかさは 良いと思う。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-02-09 22:25 | その他

ジークの通院

ジークの通院は 月に一度。
採血して検査。
容体はALB数値に現れる。
ここ半年ほどは、おおむね良し。

診察後 検査結果が出るまでの間に
眠くなってくるようで
d0145798_23562590.jpg
 

疲労困ぱい。
d0145798_23583641.jpg


診察中 大人しくて この子は良い子だと
ほめてもらえますが
相当、努力してそうしているようです。

この日は、ついでにアゲちゃんも診察。
耳の内側に、できものあり。
検査のため 針を刺しましたが
大騒ぎでありました。

アゲちゃん お耳にリボン 
d0145798_061844.jpg

あたしだって 良い子だもん


アゲちゃんのできものは
皮膚組織球種。
良性で、数か月でなくなることもあるそうです。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-02-08 00:15 | ジークとアゲハ

雪だよ アゲちゃん

アゲちゃん 雪だよ 雪
d0145798_23472741.jpg


寝ていたところを起こされて
雪だよって 外に出されても
わーい なんてことにはならないよ
d0145798_23485955.jpg


雪が降れば 喜んで遊ぶ犬ばかりではない
d0145798_23501677.jpg


雪遊びなんて まっぴらごめんなアゲハちゃん
d0145798_23532467.jpg


それでも ジークよりは
遊ぶかなーって思ったのだけどね

毛布の中の湯たんぽにくっついて離れません。
d0145798_033061.jpg

遊ばないもん


[PR]

# by sywtp053 | 2014-02-06 00:11 | その他

いやいや なんで?

さっきまで お散歩 行こうよーって
わさわさ 落ち着かなかったジークなのに

なんで?
d0145798_13595338.jpg


散歩の準備に非協力的な態度
服を着るのがいやなの?
それとも 散歩が 嫌なの?
眠いの?

別の日も ジークは いやいやしてて
d0145798_1415758.jpg


ほっとくと ウトウトしはじめた
d0145798_1423278.jpg



体調が悪いわけではないから
いーんですけどね。
もしかして 甘えて拗ねてる風ジークってことかしら?
もー じーきゅんたら
[PR]

# by sywtp053 | 2014-01-29 14:07 | ジ-ク

それも お手伝いとしましょう

掃除機をかけている間は
こうしている
d0145798_2175669.jpg

そうしていることが いちばん
ジークとアゲハ
[PR]

# by sywtp053 | 2014-01-24 21:11 | ジークとアゲハ

あげびー  

アゲハちゃんの あくびは あげびー
d0145798_23103153.jpg

けっこう
d0145798_23104431.jpg

豪快な
d0145798_239815.jpg

あげびー
d0145798_2391642.jpg

顔 もとに戻ってよかったね
[PR]

# by sywtp053 | 2014-01-17 23:13 | アゲハ

めずらしい ふたり


写真を整理していたら 見つけた
d0145798_23295191.jpg


めずらしい組み合わせ
てらとジーク

家の中のジークは神経質だから
なかなかない距離ですね。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-01-16 23:36 | その他

出会いって あるじゃないの

ねえ ジーク 出会いってあるのよね
d0145798_237891.jpg


初売り福袋という出会いを
d0145798_2373294.jpg


我が家の初スノピを
d0145798_2375051.jpg


ジークが踏み越えてゆく
d0145798_238352.jpg


さーてと
d0145798_2382223.jpg


散歩行く?
d0145798_2383340.jpg


前から欲しかったのでとか
衝動買いではないのだとか
いーんだもんね ジーク
早く張り練習に行きたいなー
[PR]

# by sywtp053 | 2014-01-12 23:23 | その他

散歩前 毎度繰り返されるアゲちゃの主張

アゲちゃん 服来て散歩に行くよ
風が強くて 寒いから

ずりずりずりりーーー ずりりり
d0145798_215248.jpg


寒くないもん はだかんぼで行くんだもん
ダメです
d0145798_2155889.jpg



でいっ でいっ
d0145798_2161411.jpg

ごろん
d0145798_2162964.jpg


れれれ なんだっけ?
d0145798_2165115.jpg


強く脱ぎたいと主張したわりには
散歩中に気にする様子まるでなし。
ごろんした後すでに忘れているようですよ。





今週のピックアップブロガー ルビママさん
お気に入り&好きなブログに
ジーク☆ジーク☆ジークを発見!
びっくりうれしく恥ずかしい。
地味だけどかわいいジークとアゲハを
留めていこうとおもいます。
ありがとうございましたー。
[PR]

# by sywtp053 | 2014-01-10 21:23 | アゲハ