人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんた、心配な子だよ

元気なアゲハが、大好きだよ。
でも、健康でいることが、先です。

昨日、病院へ抜糸に行った。
下の2つだけ抜糸して、あとは、もう少し先になっちゃった。
ゆっくり治せばいいから、そこまでは良かったんだけど・・・。

病院から帰って、アゲハの目から涙が出ていることに気が付く。
左目から。
ゴミが目に入っている様子もないけれど
気になるのか、こすったりして。
なんだか、アゲハの顔が歪んで見えてきた。
左目が、ショボショボして。こっちまで泣けてくる。
何が、起きたんだろう?おかしい。
その日のうちに、また病院へ。
フローレス検査というのをしたら
『あった』
思わず声に出してしまうほど、はっきりと
眼の真ん中に、細い傷が2本。
本能のままに遊ぶアゲハ。
怪我をしないように、気を付けてきたつもりだったのに
かわいそうなことをした。
痛かったね。ごめん。

様子を見るべきか、すぐ病院に行くべきか
迷うことがあるけれど、
今回は、行ってよかった。
キサトロンという目薬を、1日3回点眼。
今日は、いつものアゲハちゃん。
あんた、心配な子だよ_d0145798_20513020.jpg

どこで?いつ?なんだろう?
とにかく、いつもと様子が違ったら
先生のところへ行こうね。
アゲちゃは、これからも多そうだ。
サエトも小さい頃、とにかく飛び跳ねている子だったから
病院に行くことが多かったよ。
2度も骨折しているんだ。
あんた、心配な子だよ_d0145798_2133566.jpg

びょーいん キライよぉぉぉ。






1歳すぎたころから、怪我が多いって聞いたことがあるよ。
アゲちゃ、いっしょに気をつけようね。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by SYWTP053 | 2009-06-12 21:17 | アゲハ