人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室内限定かくれんぼ

『かくれんぼ』は、ボール遊びをしないジークとの遊びだった。
今は、アゲハがノリノリで参加してくれる。

はじめは、『マテ』から。
室内限定かくれんぼ_d0145798_2351324.jpg

『マ~テだよ』見えないところまで来たら
大きな声で、『コイ!』
室内限定かくれんぼ_d0145798_2355061.jpg

ジークより、先にママを見つけるの!
ここで、ジークは いちぬけたってひなたぼっこに行っちゃった。

さて、次はどうかな?
『マテ』
室内限定かくれんぼ_d0145798_23571499.jpg

『マ~テだよ』
室内限定かくれんぼ_d0145798_23593619.jpg

『コイ!』
室内限定かくれんぼ_d0145798_001349.jpg

階段を慎重にかつ迅速に登り降りしている。
室内限定かくれんぼ_d0145798_012137.jpg


そして、カーテンの中に隠れていると
室内限定かくれんぼ_d0145798_024019.jpg

み~つけた!
室内限定かくれんぼ_d0145798_053767.jpg

しっぽ ぶんぶん振って 喜んでいる。
すっごーいね アゲハは。

<かくれんぼのコツ>
見つけさせてあげて、びっくりしてほめちぎること。
あきないうちに、やめること。
かくれていて、ほっとかれると、さみしいからね。



ジークは、アゲハに見つからないように
小声で呼んであげると、そっと見つけにきてくれる。
アゲハとは、争う気はないらしい。
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by SYWTP053 | 2009-03-14 00:15 | ジークとアゲハ