大きく な~れ!

2月は、アゲハのお誕生月だけでなく
サエトのお誕生月でもあった。
長野オリンピックのときに生まれた。
もう 11歳。
早ければ、あと数年で巣立って行くかもしれない。

『たくさん手を掛けてやりな。
せいぜい10年だよ。
掛からなくなったら寂しいものなんだから。』
新生児のサエトの授乳に悩み、泣いていたころ
おばさんが言ってくれた。
今では、おなかが空いて泣くことはない。

『冬は、すぐ暗くなるから、
早く帰ってやらし。心細いらで。』
サエト幼稚園のころ、仕事を始めた私に
母が言っていた。
今では、サッカーに出かけて
暗くなるまで帰って来ないのはサエトの方。

どれも、そのときの私の支えになった言葉。



ゆかりちゃんから
サエトがリクエストしていたスパイクが届いたよ。
d0145798_23532542.jpg

ママ、この靴 大きいね
ちょっと大きめサイズを頼んだの。
サエトは、もっと、大きくなるんだよ。

サッカーボール型の懐中しるこ 
d0145798_23582774.jpg

これ、かわいい。
サエトは、自分でお湯を沸かして、食べていたよ。
ゆかりちゃん、ありがとね。



ジークとアゲハは、サエトとかくれんぼしてあそぶよ。
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-12 00:06 | その他