ボールとマムシに気を付けて

夕方の散歩。風が冷たくなってきたけど、動いていれば寒くない。
利根川沿いのサイクリングロードに出るまでに、
大和芋、ネギの畑が広がる中を行く。
d0145798_22181294.jpg

ゴルフ場のクラブハウス横を通り、土手を登る。
着きました。空には雲ばかり。
d0145798_22212893.jpg

寒い。写真はいいから、早く歩こう。

この散歩道は、危険なんだったよね。ママ。
そうだよ。ファ~~~って聞こえて、怖いんだよ。
d0145798_22253350.jpg

でもね、今、ママはもっとコワイことを思い出しちゃったよ。
役場の玄関に、看板があったの。
『利根川で、マムシが目撃されました。ご注意ください』
あの看板、ここに立てた方がいいんじゃないでしょうか?
とにかく、急いでここから離れましょう。
いい散歩コースなんだけど、さらにコワイ道になっちゃたね。

もう少しで家に着くよ。
稲が実って、田んぼが秋色。
d0145798_22322554.jpg

だから、さむいってば!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-28 22:41 | 散歩