ネコとアゲハ

今年のまだ寒い時期
庭に遊びに来る黒猫がいたよね、ジーク。
そおっと って名前をつけたよ。
でも、この子は そおっと じゃないね。若いみたい。
d0145798_21274960.jpg

サエトの夏休みが始まった頃から、2匹で現れる。兄弟みたいだ。
近寄って甘えたりはしてこないが、逃げもしない。
この子たちは、クロとグロって名前にしましょう。
簡単じゃない?
この子たちの気配を感じると、アゲハが大興奮。
網戸にへばりついて感情をぶつけるものだから、
網戸の網が外れちゃったじゃん。
どんなにアゲハが騒いでも、逃げないどころか近づいてくる。
アゲハさん、あなた動物園の珍獣って思われてるよ。
見られてますよ。
d0145798_2138013.jpg


クロとグロへのお願い
自由に生きる若い黒猫さん
庭に遊びにくるのは構いません。
窓にオシッコだけは勘弁してね。
なにか意味があるんだろうね。
アゲハに何か用があったのかな?
伝わりましたか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-17 21:49 | その他