トイレはひとつですから。

週に3日ぐらい留守番するふたり。
ノーミス=良い子だったね。で迎えてくれるようになって2日。
昨日の結婚記念日に嬉しい初ノーミス。ありがとう。
アゲハがトイレに失敗していても、
シーツをビリビリにしていても、
そういう時期、お年頃。
やっと、アゲハの失敗やいたずらがおさまったというところで、
ジークがまさかのトイレ失敗。
ジークは神経質なところがあって、汚れたシーツがキライ。
ましてや、アゲハのウンチなんてあったら絶対トイレに入らないだろう。
シーツがビリビリで、トイレではなくなっているし。
でも、そういう訳ではないかもしれない。さみしいのかな?

で、トイレをした後はアゲハはもちろん、ジークも誉めまくってみた。
ジークは、きょとんとしてるけど続けます。
それから、留守番する日は出掛ける前に散歩に行くことにしました。
留守中にジークがトイレに行かなくてもいいように。と思って。
これが、なかなか気持ち良くて。
この日はパパがいつもより遅く出掛けるので、一緒に。
d0145798_20591358.jpg

アゲハはジークの真似して、においを嗅ぐけど、オシッコをしたことはない。
d0145798_212518.jpg

たまたま、ノーミスだった2日間かもね。
いちばんすごいことになっちゃた部屋を乗り越えているから、
少々のことは、平気だよ。

アゲハさん、ジークのトイレについていくのやめようね。
ひとりにしてあげましょう。
譲り合おうね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-20 21:15 | ジークとアゲハ