抜けた歯は だれのだ?

犬も乳歯が永久歯に生え代わるんだと知ったのは
ジークが小さかった頃のこと。
その後に迎えたアゲハも小さな乳歯が抜けたっけ。
大人の歯になったんだ。

なので、ママは困惑してしまったのだよ。
昨年末、いつものように寝る前の儀式
歯磨きを済ませたアゲハが、なにやら口の中でカリカリと・・・。
取り上げて見ると、それは歯? 石?
やっぱり歯。

ジークにもアゲハにも すでに乳歯はないと思っているので
あぁぁ 永久歯が抜けてしまったんだ!
その歯肉 どーにかなってしまってないーーー?
ふたりとも なんてことない顔して平気なの?
と、口の中をチェック。
さっき歯を磨いたばかりなのに、気がつかない自分にがっくりしながら。
結果、腫れた歯肉も、抜けた様子もなし。
アゲハの口から出てきたっていうのに
歯の数は減ってない。

だーれの歯でしょうかねー?

おれんじゃないよ
d0145798_22103460.jpg


あたしのー あたしのー
d0145798_22111491.jpg


そーです。
ジークさんの月1通院のついでに診てもらいました。
アゲちゃの乳歯じゃないかなーって。
アゲちゃ、来月5歳じゃん。
いまごろ歯が生え代わるとは
さっすが アゲハちゃんだ。







生え代わりには個人差があるようで。
アゲハちゃん ゆっくり大人におなりよ。ね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2013-01-20 22:26 | アゲハ