帰ってきた ジーク

ジークが病院から帰ってきたよ。

ジーク おつかれさん。アゲちゃん うれしいね。
d0145798_034229.jpg




今回の検査は内視鏡検査。
胃、十二指腸、大腸から細胞を採って検査機関に送るそうです。
嘔吐、軟便、体重減少、
カルシウム、総蛋白、アルブミンの数値が低いことから
炎症性腸症かリンパ管拡張症ではないかと。
超音波で腹部と胸部に水が溜まっていることから
検査結果が出る前に治療を始めることにしてもらいました。
食事療法と薬。
ロイヤルカナンのセレクトプロテイン缶をガッツリ食べ
胃腸の粉薬を飲み、ステロイド薬1日1錠。
ステロイドの効果で、
食べたものをすぐ嘔吐してしまうことはなくなったので
体重が戻ってきています。
それから、溜まった水も減ったみたい。
軟便は変わらず。久しくジークの元気ウンチを見ていない。

ゆるゆるな日々がバタバタになっちゃってますが
ここ乗り越えて、また ゆるゆるしてやるっ。
ね ジーク。


みなさん ジークに応援ありがとうございます。
しっかり治療に専念します。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-01-22 01:37 | ジ-ク