人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上毛かるたの旅 赤城山

群馬方面に行くと パパが「上毛かるた」を詠むんだよね。
群馬県のこどもたちは、みーんな おぼえているんだって。
長野県民が「信濃の国」を歌えるようなもんなのでしょう。
気持ちわかる。

10/2 日曜日 くもりときどき晴れ。
赤城山へ さっくりと行ってみた。
さっむー さむさむさむーーー!
上毛かるたの旅 赤城山_d0145798_23171061.jpg

そう。もう 寒かったわねー。

赤城山は 榛名、妙義と並ぶ上毛三山だそーです。
向こうが大沼 こっちが小沼
上毛かるたの旅 赤城山_d0145798_23152288.jpg

整備されたハイキングコースがいくつもあったよ。
上毛かるたの旅 赤城山_d0145798_23302055.jpg


ジークさん 上毛かるたの「す」お願いします。
上毛かるたの旅 赤城山_d0145798_23342284.jpg




熊谷にも赤城おろし空っ風が吹くんだよー
ここから吹いているのだねー。
しもやけ かゆかゆー いたいたーい になるんだよねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by sywtp053 | 2011-10-03 23:41 | 犬連れおでかけ