人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーク☆アゲハと水沢へ行く 


梨狩りの後は、榛名方面へ向かう。
まっくろな雨雲が不気味に広がる方面へ。

はい。雨上がりの水沢観音に到着。
ジーク☆アゲハと水沢へ行く _d0145798_2329305.jpg

車に乗って寝ている間に雨が降ってたみたいよー。
到着に合わせて雨がやむなんて、ついてるわー。

獅子舞だよ。おみくじだね。
ジーク☆アゲハと水沢へ行く _d0145798_23315578.jpg

獅子丸?

あめんぼ いないよー
ジーク☆アゲハと水沢へ行く _d0145798_23332256.jpg

だいだい色の鯉がいたのに気が付かないアゲちゃ。

天井には龍がいた。
ジーク☆アゲハと水沢へ行く _d0145798_23351211.jpg

ぐりっと出っ張った目に、小さな点。
こわいねー。こういう目って。


あっちに階段あるよ!
ジーク☆アゲハと水沢へ行く _d0145798_23393860.jpg

おっ 階段を前にヤル気になるなんて、
優秀な階段同行会員です。

その兄も優秀です。
ジーク☆アゲハと水沢へ行く _d0145798_2341399.jpg

ジークの後ろ足のモモあたり なんか 笑えるー。
優秀だ。


さーて、庵古堂さんで、水沢うどんを食べましょう。

てんぷらまんじゅうが出てきましたよ。
ジーク☆アゲハと水沢へ行く _d0145798_23454919.jpg

わたしの好物。
伊那地方のお墓参りには供え物として作られているけど
時期関係なく、ときどき食べるくらいの好物。

水沢うどん。
ジーク☆アゲハと水沢へ行く _d0145798_23514839.jpg

つるつるでコシがあって
上品なうどんって感じを受けましたね。


平日のお出掛けって こーんなに空いてるのねーーー!
これからも、ときどき こんなお出掛けしたいです。
パパ、お休みとってねーって
かわゆいアゲちゃが 言ってたよー。
平日お出掛け ばんざい!


群馬の上毛かるた。
今回は、高崎白衣観音が見えたので、ひとつご紹介。
「白衣観音 慈悲の御手」

我が家は埼玉県民でありながら、出身が群馬と長野だから
埼玉県のことは、よく知らないのです。
サエトのほうが知ってるかもね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by sywtp053 | 2011-09-24 00:17 | 犬連れおでかけ