この頃のジークってさぁー あれだよねー


近頃のジークさんは、よくしゃべる。

ごはんの時間じゃね?

洗面所の水をワイルド飲みしたいから
リビングで歯磨きしてないで
早く、口をゆすぎに行けー
そして、オレに水をくれー

散歩行きたいなー。
行かないの?

ピンクちゃんと寝るから
おもちゃ箱からだしてー

など飼い主への要求のほかに、アゲちゃに関することもある。

階段の途中でアゲハが待ち伏せしてるから
アゲハをどけてー

毛布にもぐって寝たいけど
アゲハが中にいるから、こわくて入っていけないじゃん。
アゲハをどけてー

で、ぬくぬくほっかほかのアゲちゃを取り出して、どけると
そこにジークが納まる。
d0145798_22482672.jpg

ジークは、アゲハを目視して、確認しないと安心できない。
アゲちゃは、文句も言わず、ぼーっとしとります。


家でのジークは、寝てばかりの落ち着いた子であった。
性格は、少し変わることがあるのかもしれない。
アゲハの存在や、年齢、なんかが関係しているのかも。
存分に甘えたいんだって主張が強くなった。
なにがして欲しいのか分からない鳴き方で、
なんだ?なんだ?と考えたところ
ただ、いっしょにゴロゴロ添い寝して欲しかっただけとか。
言葉がしゃべれないときの赤ちゃんみたいなんだよ。



なかなか やんちゃなところを見せてくれたりすると
わたしは、おっ 新鮮! と楽しませてもらっている。

けれど、アゲちゃは 戸惑うみたい。
唐突に、ジークに遊ぼう!と誘われる。
そのやり方が、あんまりなので・・・。
とにかく元気いっぱい、鼻先でアゲハを小突きたおす。
しつこいんだよねー。
これは、どーいう意味?あたし怒られてんの?
アゲちゃ 困っちゃう だよね。

不器用なおとこ ジークさん
もっと もっと いろんな顔を見せてくださいな。






先日は、そんな不器用さにイラだったアゲちゃが
凛と一喝。
それなのに ジークはやめない。
空気読めないおとこでもあったか。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-02 23:14 | ジ-ク