人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪 アゲタリタン




 お友達がいるランでは
 ジークとアゲちゃは別行動でも
 貸切状態のランでは、いっしょに走るよ。

 ジークがのぼれば アゲちゃものぼる
妖怪 アゲタリタン_d0145798_22522620.jpg


 ジークが下れば アゲちゃも下る
妖怪 アゲタリタン_d0145798_22531581.jpg


 で、いっしょに走るかと思えば 違う。
 出る。
 ほーら もう すぐ 出るぞ。
妖怪 アゲタリタン_d0145798_22553032.jpg


 出たーーー! 妖怪アゲタリタン!!
妖怪 アゲタリタン_d0145798_22562680.jpg


 どんな妖怪なのか
 遭遇率の高いジークから説明してもらおうと思ったが
 ジークは無口なイケメンなので
 代わりに わたしが説明しよう。

 アゲタリタンは、うしろからやってくる。
妖怪 アゲタリタン_d0145798_22584572.jpg


 速い。が、追い越して行ってしまうなんてことはない。
 とにかく 体当たりする。
妖怪 アゲタリタン_d0145798_2305988.jpg

 
 体を入れて 進路妨害を繰り返す。
妖怪 アゲタリタン_d0145798_23267.jpg


 無視していると あたまをかじってくる。
妖怪 アゲタリタン_d0145798_2331520.jpg


 しちめんどーなことに
 ときどき ガウっと 怒って欲しいらしい。
 この繰り返しを 好む妖怪。
妖怪 アゲタリタン_d0145798_237256.jpg

 
 ざっと こんな妖怪だよね。ジーク
妖怪 アゲタリタン_d0145798_238816.jpg

 だな。 





 ご安心ください。
 妖怪アゲタリタンは、ジークまわりにしか現れません。
 今のところは・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  

by sywtp053 | 2011-01-26 23:12 | ジークとアゲハ