ブラックアゲちゃ対策 この頃



 日曜日は、教室の焼き芋に 
 ちょこっとお邪魔してきました。


 アゲちゃは、こういうの得意。
 途中、大きな子がやってきて びっくり!
d0145798_2229162.jpg

 この子は、飼い主さんの呼び戻しで
 すぐ もどって行っちゃった。
 いい子だねー。


 これは 登れるかなぁ~?

 アゲちゃ からだを小さく丸めると 
d0145798_2231187.jpg

 ひょいっと のぼって
d0145798_22323269.jpg

 とっとと おりてく
d0145798_22333217.jpg

 えっへん あたし じょうずでしょん♪
d0145798_22361134.jpg



 いろんな子が来るので
d0145798_2237449.jpg

 ブラックアゲちゃが出まくった。
d0145798_22381514.jpg

 おおー つよい子だねー ははは。と、みなさん。
 ええ まぁー トホホ。と わたし。

 その都度、先生に注意のコツを教えてもらい
 今までで、いちばん勉強したって気がした。
 アゲちゃが 失敗したときが 
 教えるチャンスなんだって実感。

 ブラックが出ちゃうことは、これからもあると思います。
 出てもいいんです。
 飼い主が、ダメだって言ったらやめられるようにしてあげる。
 これが大切です。
 って、先生の話に 励まされました。
 散歩中 自転車や犬を避けてしまうことがあるけど
 避けずにがんばってみよう。

 今日の散歩も ブラックたくさん出たよ。
 そのうち、2回、わたしの顔を見て ブラックやめた。
 興奮状態のアゲちゃに わたしの声が届くなんて!
 あしたは3回、それから4回って増えていけば いいなー。
 あきらめないぞ。
 わたしの顔を見上げた アゲちゃが
 とーても とーても 愛おしくおもえたから。
 アゲちゃ ありがとー ありがとー。


 焼き芋欲しさに ブラック忘れるアゲちゃ
d0145798_22555667.jpg


 次回は先生が、アゲちゃの散歩コースへ来てくれるよ。
 それまでの10日くらい
 少しでも うまくなっていようね。
 アゲちゃ。
d0145798_22581866.jpg

 アゲちゃ りりしー。



 アジリティーをするときは、
 リードを短く持ったほうがいいそうです。
 不測の事態に備えて、たのしく遊びましょー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-07 23:04 | アゲハ