アゲちゃ ブラック出ましたー出ましたー


今日は、教室のそとへ出て訓練だった。

ふたりでオスワリしてマテ。
d0145798_21292097.jpg

先生とパパで、誘惑中。
ジークが何度か立ち上がってしまった。
そのとき、スワレとマテのやり直しをさせようとしたんだけど
それよりも、ダメを強く伝えてと教えてもらった。
「わたしとの約束を守れないのはダメでしょっ」
そこを、注意することが大事なんだって。
マテって言われているのに、動いた。
約束守れないのは、ダメ!と
即ダメ出し。
わたしが注意するタイミングや言葉の強さがポイント
わたし、がんばらねばなー。

アゲちゃ ツイテ歩くことは、外でもいい感じ。
アゲちゃの耳を見て
d0145798_21402092.jpg

飼い主に集中しているときの耳なんだって。

この後、歩道へ出る手前で待機。
通りかかった自転車にブラックアゲちゃ 炸裂。
教室の先生の前では、優等生ぶっていたが、
ついに裏の顔がでてしまったアゲちゃ。
やっとわるいとこ見れたねーって言われてたよ。

その後、先生が自転車に乗って来たのだけど
知らん顔。
どうもアゲちゃは、ひとを見て吠えているらしい。

あんまり田舎なもんですから
すれ違う人も自転車も少ない。
先生が言った
「駅前でやりましょう」
えっ マジか?



駅前教室となってしまった次回の教室。
広場で猿回ししているような光景にならぬことを祈る・・・。
じゃなくて、そうならぬように日々訓練の復習だ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-07 22:23 | ジークとアゲハ