人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大作戦が大失敗でもあきらめないぞ


今回の教室では、
「伏せしてマテ」に挑戦!
外で、しかも土の上に「伏せ」なんて
やっぱりできず、
「伏せ」につながる
からだの崩し方を教えてもらったよ。

するの?
大作戦が大失敗でもあきらめないぞ_d0145798_22512525.jpg

これは、玄関や庭なんかで練習していけば
だんだんできるようになるんだって。
別にウチは、外でできなくてもいいかなって思えば
できなくてもいいけど、
「スワレ」より「伏せ」で「マテ」のほうが
安定して待つことができて、本人も楽だし
何か行動を起こそうとするとき、立ち上がるまでに
時間がかかるので、飼い主が対応しやすいというので
ぜひ できるようになりたいものだ。

そのあとは、ブラックアゲちゃ封印大作戦 開始!
ブラックアゲちゃは、
散歩中に出会う犬や自転車に吠えまくるという
こまったちゃんMAXなアゲちゃだよ。

アゲちゃのいけないところが出てしまう場面を作り
注意するタイミングと方法を飼い主が覚えようと
わたし、ヤル気まんまん。
大作戦が大失敗でもあきらめないぞ_d0145798_23514.jpg

が、今回はこの大作戦 
教室では優等生なアゲちゃ 
なんなくこなしてしまい
大作戦 大失敗だったよ。

だいキライな自転車が近づいても 
知らん顔。
この先生 買い物行くの?
大作戦が大失敗でもあきらめないぞ_d0145798_2373525.jpg

行きませんっ。

自転車 平気ですね。


近所のビーグルには 怒りまくるクセに
知らん顔。
帰ったらさー シャンプーする?
大作戦が大失敗でもあきらめないぞ_d0145798_23114089.jpg

シャンプーするっ。

大型犬はどうでしょう?
必死な感じの知らん顔。
もうおわる?
大作戦が大失敗でもあきらめないぞ_d0145798_23143076.jpg

おわらないよっ。

吠えませんね。
じゃ、ふたりで一緒にやってみましょう~
大作戦が大失敗でもあきらめないぞ_d0145798_2320854.jpg

ジーク お地蔵さん完璧!グッドーーー
ママ 寒そうだね 大丈夫?
大作戦が大失敗でもあきらめないぞ_d0145798_23205855.jpg

おかまいなくっ。
アゲちゃ どれも見事なカメラ目線だね。


この教室という特別場所では吠えない。
次回から外へ出て実際に散歩してみることになったよ。
やさしい(へタレ気味な)ジークとママを守るため
強気なアゲちゃが、守ろうとしていることも
考えられるんだって。
アゲちゃ、それがほんとなら ありがとう。
でもね ブラックは封印しよう。
デコに御札でも貼るかい?


先生から もっと強くしっかり叱って。とアドバイスが。
アゲちゃが、なに?どうしたの?ママっ?て顔するくらい。
わたしがサエトを怒鳴ると、アゲちゃは机の下で震えているけど
あれを出しちゃう?




帰りに先生が作ったサツマイモを頂きました。
大学いも作ったよ。
大作戦が大失敗でもあきらめないぞ_d0145798_2343569.jpg

おいしかった~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by SYWTP053 | 2010-10-25 00:30 | ジークとアゲハ