うちわが使えない


日曜日 サエトの宿題のひとつである
『美術館に行く』に付き合った。

高崎にある群馬県立近代美術館。
d0145798_22501724.jpg

群馬の森という公園のような緑の中にありました。

野又穫さんの企画展示を ゆっくり見て
d0145798_22522122.jpg

建物も魅力的だけど、空の色がふしぎ。

併設されている博物館の前で
皿うどんを ごちそうになっていると
なんと まあ
イタグレが楽しそうにたわむれるような像
d0145798_22554460.jpg

馬ですけど。

すんごーい 大きな馬もいたよ
d0145798_22582271.jpg

ジークとアゲハも連れてきてあげたら
よかったねー。


で、お留守番だったアゲちゃは
うちわを持ってきて
d0145798_2321055.jpg

がんばって パタパタ したいんだけど・・・
d0145798_2325498.jpg

あきらめた。
d0145798_2331359.jpg

そんな陽のあたるところで寝なくてもいーのに
あっちーよー
d0145798_23428100.jpg

あたりまえです。




部屋の中には、ちゃんと涼しいところにも
毛布があるのだけど
アゲちゃは ギリギリまで ハアハアと陽にあたっているよ。
夏だから~ 日焼けしてるつもり~?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-09 23:12 | その他