ジークのトマト農園 いよいよ


ジークのトマト園に更なるピンチが!!
実の先が、黒くなっていく・・・。
d0145798_22125473.jpg

知り合いの おじいやん に相談すると
「そりゃ、しりぐされ病だ」
お おそろしい名前の病気だっ。
「肥料くれてねぇ~だんべっ。
カルシウムの入った肥料くれてみな」

言われたとおり肥料をあげて、数日・・・。
見事 赤い実がなったよーーー!
アイコ↓
d0145798_22165542.jpg

フルーツトマト↓
d0145798_22172975.jpg

サンキュー サンキュー おじいやん!

日曜日、ジークにトマトを披露しようとふたりでデッキへ。
デッキの床が熱くて、
日当たり良好な場所にあるトマトへ近づけないジーク
あちーよぅ
d0145798_2222657.jpg

で、トマトが作る日陰のほうへまわった。
d0145798_22231510.jpg

トマトのかほり~

d0145798_22241995.jpg

ジーク 目がよっとるよ。
d0145798_22245311.jpg

ジーク、ベロが なーがいのね~♪

この夜、みんなで おいしく頂きました。
ジークは大きいのをパクっと。
夜中に うぇってなっちゃった。






アイコはすっぱくて、フルーツトマトは甘かった。
そして、2種ともに皮がかたかったーーー。
どーにかならんかなー
教えて おじいやーん。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-06 22:34 | ジ-ク