『みそっかす』なアゲちゃ

アゲちゃ ママ アゲハにぴったりな言葉みつけたよ。

『みそっかす』
国語辞典には こう書いてあったよ。
~遊びに加わっても一人前に扱ってもらえない子~

アゲちゃ こういうことよくあるでしょ・・・。

先日 お兄ちゃんたちと一緒にあそんだ。
ジークは男の子同士でイタグレ相撲に夢中。

イタグレの たすけ君。
d0145798_1883058.jpg


ジャックラッセルの ふうた君。
d0145798_189093.jpg


女の子は アゲハだけ。
紅一点なのに・・・
モテモテでもいいはずなのに・・・。
まったく 相手にされない。
振り向いても もらえない。

あーそーぼー!
d0145798_18112346.jpg

あーとーでー
あーとーでー

あーそーぼー
ねぇ ってばーーーーー

d0145798_18132091.jpg




ふうた君たすけ君の弟分 猫の こたろう君。
d0145798_18255688.jpg

ぁ~そ~ぼぉ~~~

猫ちゃんに吠えなかったね。
アゲちゃ 猫ちゃんに遊んで欲しかったの?
こたろう君も 怒らなかったね。
犬に怒らなかったのは アゲハが初めてなんだって!
こたろう君も アゲちゃの気持ち わかったのかもね。







アゲちゃは 追いかけっこ好きな子とは遊べます。
いっしょに遊んであげてくださいね~ 
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-06 18:26 | アゲハ