人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏キャンプ1日目 五光牧場

今年の夏は、8/14から16まで
大芝高原でキャンプの予定だったけど
16日にサエトの試合が入ってしまった。
同じキャンプ場で連泊が理想だけど
この時期に変更は難しく、どおしよっかっと。
まあ 我が家の車で車中泊は無理なので
予約のいらない五光牧場へ行き、次の日 大芝へ行くことに。
設営 撤収 設営 撤収 が憂鬱だったけど
それなりに、うまくいったかな。

8/13 朝9時頃 五光牧場に到着。
場内をまわると、さすがお盆休みだけあって
混んでるなぁ。
夏キャンプ1日目 五光牧場_d0145798_21404535.jpg

ここで、ジークとアゲハを走らせることはできませんが
体育館の裏にある、使っていないクローバーいっぱいのグラウンドなら
走れるよ♪
夏キャンプ1日目 五光牧場_d0145798_21444544.jpg

広いんだから、モメてないで 走りなさい。
夏キャンプ1日目 五光牧場_d0145798_21445839.jpg

たんぽぽ 乗せられてますよ ジークさん
夏キャンプ1日目 五光牧場_d0145798_21465220.jpg


夏の空は いいね。
夏キャンプ1日目 五光牧場_d0145798_21501580.jpg

私は夏生まれ。
私が生まれた日の空は こんな空だったのかな?
あ 思い出した。
確か台風の夜で停電中だったって聞いたっけ。
真実って残酷だ。

野辺山は、昼間でも木陰に入れば涼しくて
ついつい ウトウトしていまい・・・
夏キャンプ1日目 五光牧場_d0145798_21514557.jpg

木陰の位置がずれて、日光サンサン浴びながら寝てる・・・
こんなことってあるのね。日焼けはこれのせいだ。
サエトくん こういう写真を撮るなら、その前に、母を 起こしとくれよ。

サエトが 見つけてきた 虫。
クワガタのメスだと言い張るが どうだろう?
夏キャンプ1日目 五光牧場_d0145798_21555233.jpg

オリちゃんの弟の仲間なんだろうか。


野辺山で毎回 不思議な気持ちがする風景がある。
夏キャンプ1日目 五光牧場_d0145798_220583.jpg

自然の中に突如現れる宇宙からの電波を観測する大きなアンテナ。
なぜ ここに?
夜になって、星に手が届くんじゃないだろうかと思える空を見ると
それも、わかるような気がする。
残念ながら、星の写真は全滅。


ここへ来たら、出かけずに テントまわりで のんびりゆるゆる。
アゲちゃ、ゆるゆる しとるとこ わるいけど
夏キャンプ1日目 五光牧場_d0145798_225310.jpg

撤収に協力しておくれ。






三脚だって用意したのに、うまく撮れない☆の写真。
どなたか 教えてくださいませ。
受講料は、アゲパンチ ふたつ。
おねがいします。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by SYWTP053 | 2009-08-19 22:17 | キャンプ