少年たちの夏

8月8~10日
サエトのサッカー合宿に同行。
お天気は、曇りのち小雨。
最終日は大雨で試合が中止に。

スキー場の駐車場を夏場有効利用している会場。
急な坂の上にあります。
すぐそこに、霧なのか雲なのか
神秘的な風景の中、
試合と柏レイソルサッカースクールに参加。
d0145798_22392062.jpg

サエトは、小学3年生からサッカーをはじめ
そのころに比べると、仲間とともに
ずいぶん成長したものだと思います。
失敗を繰り返し成長する子供たちの心や力、がんばりに
カメラを構えながら、涙がでそう。

洗濯物。
自分のものは、自分で干した。
今度、家でもやってもらおう。
d0145798_22465585.jpg


ミーティング。
自分たちで、何を考えたのか?
d0145798_22451527.jpg


最終日、浦和レッズ選手のサイン色紙を
あみだくじで順番を決めて、頂きました。
なんと、サエトさん 1番をひきあて
原口元気さんの色紙を希望。
この合宿でいちばんの笑顔。
d0145798_22514616.jpg

みんな、感謝の気持ちを忘れずに
がんばることが恩返しだよ。





私の留守中、ジーク☆アゲハは、すっごくいい子でびっくり。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-08-16 23:00 | サッカー